on-the-time.jp

2011年09月23日はどんな日?

米国の人工衛星が、9月23日前後に地球落下!?

AFPは2011年09月17日に、NASAは2011年09月16日に、20年前に打ち上げられたオゾン層を観測することを目的として人工衛星が、2011年09月23日前後に地球に落下する見通しを発表し、衛星の落下地点は依然不明だと述べたと報告した。

イギリスの特殊部隊ユニット「SAS」戦争日記。

BBC Newsは、イギリスの特殊部隊ユニット「SAS」第二次世界大戦日記(SAS war diary: The SAS secret hidden since World War II)は、1946年に作成されたがシークレットとして、隠され続けてきた。
それは多数の70周年記念を迎えるために初めて。今回公開されることになったと報告した。

ヨーロッパの株式市場は木曜日に大暴落の後、安定。

BBC Newsは、前日のセッションで約5%下がった後、イギリス、フランスおよびドイツの主な株式市場は初期の取引で0.5%と1%の間にすべてがあったと報告した。

「性的奴隷」として、2人を殺し、6人をレイプした元消防士を逮捕!

BBC Newは、中国の警察が、2年間で性的奴隷」として、2人を殺し、6人をレイプした容疑で元消防士を逮捕したと報告した!

ロンドンのロイヤル・オペラハウスは、映画に拡張。

BBC Newsは、ロンドンのロイヤル・オペラハウス(London's Royal Opera House)は、3Dの「蝶々夫人(Madam Butterfly)」の制作を含め、映画制作を開始することで大いに期待していると報告した。

韓国の銀行頭取、ビルから飛び降り自殺!?

BBC Newsは、問題が多いことで話題になっていた韓国の貯蓄銀行の頭取がビルから墜落死したと報告した。
その一方で、顧客が飛び降りるのを見たと行っている。

ダイアナ・ニヤド再再度、キューバから米国へ泳ぎ始めた!

BBC Newsは、62歳になった米国人遠泳スイマー、ダイアナ・ニヤド(Diana Nyad)が、103マイル(166km)の世界記録として、キューバからフロリダへ泳ぐため、金曜日18:00現地時間(22:00 GMT)にキューバの首都ハバナから出発したと報告した。

電子政府の実行手段で改善すべきこと。

米国のGAO(Government Accountability Office/米国政府監査機関)は、電子政府の革新と透明性を目指すプロジェクトとしてレポート「Electronic Government: Performance Measures for Projects Aimed at Promoting Innovation and Transparency Can Be Improved GAO-11-775 September 23, 2011」を公開した。

パレスチナのリーダーは、国連に国家としての承認を要求!

BBC Newsは、パレスチナのリーダーであるマフムード・アッバース(Mahmoud Abbas)はパレスチナ国家(Palestinian state)の承認のために国連へ要求書を提出したと報告した。

パレスチナ問題が、大きな一歩を踏み出そうとしている。
問題は、1967年まで戻した国境かもしれない。

Googleはスペインで、MVNOのテスト中!?

Cellular-Newsは、El Otroladoからの情報として、Googleで働く従業員から漏らされたいくつかの写真に基づいて、スペインでGoogle自身のMVNOを可能にするネットワーク・テストに着手しているかもしれないと報告した。

目的のテストは正常なものとして、MVNOネットワーク上か、メイン・ネットワーク上でちょうど走っているかもしれない恐らくGoogle専用SIMカードがGoogleスタッフに供給されているように見える。

ただし、確証できる証明はまだほとんどないと言っている。

台湾のVIA、特許権侵害でアップルを起訴!

Cellular-Newsは、台湾のVIA Technologiesが、特許のうちの3つを侵害していると主張して、アップルは台湾から別の訴訟に直面していると報告した。

Y世代にとって食事より重要なインターネット。

Asia Oneは、若い人々にとってインターネットが彼らの生活での基礎的な資源と同じくらい重要であると信じているように思われると報告した。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

記念日まであと何日?

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

パソコンの日

NECが8ビット・パソコンPC-8001を発売した。

インターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)

世界中のカフェイン愛好者がマークするインターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)に蒸気を出すエスプレッソ(espresso)、モカ(mocha)あるいはメランジュ(mélange)を上げるとともに、私たちは地方のカフェで遠方にwhiledされた数時間がビジターの旅程の主要部分である。

米国の雑誌「TIME」は2012年09月21日に、コーヒーのカルトは5世紀近くの間に、アフリカの角からアラビア半島へ、ヴェニスとコンスタンチノープル経由でヨーロッパへと広がっていると報告した。

グローバルで、私たちは、2012年に5000億杯以上のコーヒーを飲み干すことだろう。
その他の活動する黒い液体だけ(油)がより広く交換されている。

しかし、熱中は国際的かもしれないが、コーヒーの消費のまわりで発展した習慣は、それに役立つ方法と同じくらい多様である。

国慶節

1949年9月の中国人民政治協商会議第一回総会で、中国の中華人民共和国の誕生を記念する「国庆节(国慶節)」と定める決議を可決し、制定された。

法の日

民法、刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から、国民が法を尊重することの大切さについて理解を深めることを目的に、最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により、1960年6月24日にの閣議了解を経て法務省が制定した記念日。

赤い羽根共同募金。

「共同募金」は、1947年の第1回が行われ、その運動は、「共同募金運動要綱」に基づいて、北海道から沖縄まで全国一斉に10月1日〜12月31日行われる。
12月中は歳末たすけあい募金もあわせて行っている。

労働衛生週間

全国労働衛生週間は、働く人の健康の確保、増進を図り、また、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間とし1950年に第1回が実施されている。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010