gaYa広告

2011年09月19日はどんな日?

台湾の匯豊、オフショア人民元業務を開始。

新華網は2011年09月15日に、中国証券網からの情報として、「台湾地区の金融監督管理部門より、匯豊(台湾)商業銀行公司(匯豊台湾/香港上海銀行台湾支店/HSBC in Taiwan/The Hongkong and Shanghai Banking Corporation Limited in Taiwan/Taiwan, Hongkong and Shanghai Banking)のOBU(Offshore Banking Units/オフショア・バンキング・ユニット/国際金融業務支店)による人民元取扱業務が認められたと報告した。

これによって、台湾と中国大陸以外の第三地点における支店での人民元業務に、さらなる発展の可能性が生まれた。
中国大陸の個人や法人に対する与信業務の取り扱いが可能となる。

匯豊台湾は、人民取引を2011年09月19日から開始する。

レバノンのコメディ映画、トロント映画祭で選択賞を受賞!

BBC Newsは、戦争で混乱したレバノンで撮影されたコメディ映画「Where Do We Go Now?(我々はどこに今行くか?)」が、カナダのトロント国際映画祭(Toronto International Film Festival)で人々の選択賞(People's Choice award)を受賞したと報告した。

中国のタレントショー「Super Girl」放送禁止!

BBC Newsは、中国のラジオ・映画・テレビ監督庁であるSARFT(State Administration of Radio, Film and Television)が、ポピュラーなタレントショー「Super Girl(快乐女声)」の放送することをやめるテレビ局に言ったと報告した。

多くは他の理由を疑うがっているが、当局は番組内容が長すぎると言っている。

サムソンは、韓国でアップルのiPhone 5販売禁止を準備中!

Cellular-Newsは、サムソン(Samsung/三星)が、アップルに対するその特許の戦いを増強する準備をしているかもしれないし、韓国で次回のiPhone 5の販売で完全な禁止を求めることを期待していると報告した。

サムソンは、すべてのアップルのiPhoneが韓国の特許のうちの7つを侵害し、2つの会社間の特許の戦いがますます辛辣になるとともに、それが、新しいスマートフォンの着手を阻む準備をしている、と主張している。

Parkmobileは、駐車場モバイル・ペイメントにCiti(bank)を選択!

Cellular-Newsは、キャッシュレス駐車するサービスを提供しているParkmobile USAが、顧客に新しいモバイル決済サービスを提供するときに、Citi(bank)を選択したと報告した。

日本のトップ武器メーカー三菱重工へのサイバーアタック!

BBC Newsは2011年09月20日にトレンドマイクロ(Trend Micro)が2011年09月19日伝えたところによれば、ミサイル、潜水艦および原子力発電所に向けるデータを保持している、日本のトップ武器メーカー三菱重工(Mitsubishi Heavy Industries, Ltd./MHI)が、サイバー攻撃の犠牲者だったことを確認したと報告した。

三菱重工はサーバーとコンピューターで先月、80以上の上でウィルスが見つかったと言った。

中国の航空業界で、今後20年で18万人の人材不足!?

新華社は2011年09月20日に、米国のボーイング(Boeing)社が発表したリポートで、今後20年間に中国の航空業界で人材不足が約20万人となるとの予想を示したと報告した。

内訳は操縦士が7万2,700 人、技術人員が10万8,300人と言っている。

天津で、中国初のスマートグリッド総合計画開始!

新華社は2011年09月20日に、世界最先端の環境都市をめざす中国初の未来都市スマートグリッド総合モデルプロジェクト中新天津生態城(中新天津生态城/SINO-SINGAPORE TIANJIN ECO-CITY)が2011年09月19日に稼働を開始したと報告した。

恐竜の死滅の原因は、惑星激突ではないかもしれない!?

NASAは、WISE(Wide-field Infrared Survey Explorer/広視野赤外線調査)からの観察は、地球の最も大きなミステリーのうちの1つである恐竜の死滅の原因として信じられた、小惑星に罪をかぶせた現象はありそうではないと言いだしたと報告した。

大量生産された最初のヘリコプター。

NASAは2、1944年にラングレイ研究センター(Langley Research Center)で撮影されたシコルスキーYR-4B/HNS-1ヘリコプター(Sikorsky YR-4B/HNS-1 helicopters/R-4ヘリコプター)の写真を公開した。

電子ブック、出版者には、ニュース・サイトでライバルがいる。

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、空腹の本の出版社は、新しい競争者に周囲を囲まれていると報告した。

自分で電子ブックを公表する著者。署名記事を各記者のようなオンライン創業者など、アマゾンではしっかりと増大している。

今、それらは領域の中への別のグループ・エルボーイング(group elbowing)に対処しなければならない。

低価格な新聞、雑誌、The Huffington Postのようなサイトなど、自分のバージョンの公表による収入を捜し求めている。

真新しいコンテンツ、あるいは再度意図する資料の使用のどちらかが、無料でなくなるかもしれない。

通常より短く、典型的な本より安く、より速く生産される電子ブックを作ることによって、それらは、電子ブックを再定義している。

固定概念は、既に崩壊している。

ベリーズの初代首相ジョージ・プライスが死去した。

Colorado Springs Gazetteは、中央アメリカの小さな国をイギリスから独立に導いたベリーズ(Belize)の創立者で、初代の首相ジョージ・プライス(George Cadle Price/1919 - 2011)が月曜日の午前に、ちょうど独立から30年後に92歳で死去したと報告した。

ブラジルの新聞は、WikiLeaksのようなサイトを開始。

Knight Centerは、ブラジルで2番目に大きい新聞「Folha de Sao Paulo」が2011年09月18日に、読者が無記名でドキュメントを提出することを可能にするWikiLeaks模倣サイト「Folha de Sao Paulo」を開始したと報告した。

イランは、BBCに関係した6人の独立系映画製作者を逮捕。

BBC Newsは、イラン政府当局は、映画製作者のグループを逮捕しており、BBCのペルシア語サービスのために働いたことで映画製作者を告訴したと報告した。

それはイラン国で禁止されている。

ペルシア語言語サービスの秘密報告書を作るために、6人のグループが払われたというテレビ報告を述べている。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

記念日まであと何日?

八朔祭り

旧暦8月1日を示す言葉で、この頃早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあった。
また、田の神に感謝し、収穫の目安を立てる日とされている。
また、一般には二百十日、二百二十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

空の日

「空の日」の起源は、1940年9月28日に制定された「航空日」が始まりで、昭和16年の航空関係省庁間協議で「航空日」を9月20日と決定された。しかし、第2次大戦終戦に伴い、一時休止されたが、民間航空再開40周年にあたる1992年に「航空日」から「空の日」へ改称され、制定された記念日。

日本の動物愛護週間

世界では動物愛護週間(Be Kind to Animals Week)を5月第1日曜日から7日間としているが、日本では9月20日から9月26日までになっている。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

国際ギロチンの日(International Guillotine Day)

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010