gaYa広告

2011年08月31日はどんな日?

131年の歴史があるニュージーランド通信、閉鎖!

BBC Newsは、ニュージーランドの活字メディアに131年間、ニュースを供給してきたNZPA(New Zealand Press Association/ニュージーランド通信)が閉鎖した。

ニュージーランド通信社は現地時間18時24分(0624GMT)に最後の記事を発表し、そして「航跡(wake)」は保持された、とニュース編集者ケビン・ノーケイ(Kevin Norquay)はBBCに言った。

液晶ディスプレイで、東芝、日立、ソニーが合弁事業。

BBC Newsは、タブレット型パソコンとスマートフォンのための中型、小型液晶ディスプレイを作るために、日本の東芝、日立、ソニーが合弁事業を計画していると報告した。

日本と韓国の工場生産が遅くなった!

BBC Newsは、アジアの2つの最も大きい経済製造活動国は、グローバルな景気回復の衰えに関する新たな心配を高めながら、遅くなったと報告した。

日本での工場の生産高は6月の前月比で3.8%増加よりはるかに低く、7月は0.6%であった。

韓国は、前月比0.4%落下した。

Beyond Penguins and Polar Bearsの紹介。

NSF(National Science Foundation/米国国立科学財団)は、北極の広大な極地の北極熊と、南極は大規模な「タキシードを着ている」ペンギンをテーマにした「Beyond Penguins and Polar Bears」がSPOREを受賞して、オンライン雑誌は極地と以遠に関するレッスンを教師に提供していると報告した。

カナダのプロ・ホッケー選手ウェイド・ビラクが死体で発見された。

canoeは、元トロント・メイプルリーフスエン(Toronto Maple Leafs)のウェイド・ビラク(Wade Belak/1976 - 2011)が2011年08月31日水曜日に、トロントの住宅で死体で発見されたと報告した。

アメリカのスーパー・ヒーローが帰ってくる!

newsokは、DC Comicsが2011年08月31日水曜日に「Justice League」のNo. 1の作家のジェフ・ジョーンズ(Geoff Johns)と芸術家のジム・リー(Jim Lee)が全体の再展開を開始したと報告した。

中国商務省次官補、中日韓FTAの重要性を強調!

新華社は2011年09月01日に、中国商務省の兪建華次官補(商务部部长助理俞建华)は2011年08月31日に、訪問先の長春でメディア取材を受けた際、「中日韓自由貿易圏の建設を高く位置付けると同時に、関係方面の関心事に配慮し、各国の敏感産業を適切に保護することを前提に、3国間の開放度を拡大すべきだ」と述べたと報告した。

渦状銀河の超大質量ブラックホールの最初の組を発見。

NASAは、NASAのチャンドラX線天文台(Chandra X-ray Observatory )を使用している天文学者が、天の川と同様の渦状銀河で、超大質量ブラックホールの最初の組を発見したと報告した。

米国で事故車がこぼした大量のマリファナが行方不明!

ワシントンポスト(Washington Post)のtroveは2011年09月01日に、サンノゼ・マーキュリー・ニューズ(San Jose Mercury News)からの情報として、カリフォルニア州サンノゼ警察は、事故を起こしたトラックから道路にこぼれた大量のマリファナのバッグを持ち去った歩行者と自動車運転者を探していると報告した。

警察は、トラックのドライバーが水曜日の朝早く、事故現場から逃走した後に、ポットの大部分を誰かが持ち去っていったと言っている。

宇宙から見た「カチア」。

NASAは、Expedition28クルーのひとりがISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)から、大西洋の上の熱帯暴風雨低気圧であった「カチア(Katia)」を撮影したと報告し、その写真を公開した。

タリバン、アフガニスタンの「勝利マニフェスト(宣言書)」を発行!

オーストラリアの新聞「The Australian」はは、アフガニスタン・タリバンのリーダーのムッラー・ムハンマド・オマル(Mullah Mohammed Omar)が私用を保護して、国の鉱物資源を利用し、良い外国関係を維持するタリバン政府のために、暴動と米国との会談を確認して、「勝利マニフェスト(宣言書)」を公開したと報告した。

スティーブ・ジョブスの隣人!

MacObserverは、先週アップルの最高経営責任者を辞任していたと発表して以来スティーブ・ジョブスに関して書かれた多くの随筆、ブログポスト、手紙、および記事があった。

それらの多くには、また、いったいどう彼が彼自身の会社だけでないことへのそのような影響力とその顧客を持つことができて、指示と決定のときに他の会社で作られるということであるかで提供された洞察力もあった。

しかし、The Palo Alto Patchで、もし、あなたがスティーブ・ジョブスの隣に住んでいたらどうするか?と言う疑問に答えるように、本当に隣に住んでいるリーセン・ストンバーグ(Lisen Stromberg)のコラムを紹介した。

英国航空のキャビン・クルーは、Apple IPadsをテストしている。

Cellular-Newsは、航空機で顧客ケアを改良するのに使用できるかどうか確認するために、英国航空(British Airways)の客室乗務員に実験でアップルiPadsを提供したと報告した。

iPadsは、個人化されたサービスを提供するのを許容して、客室乗務員には顧客選好の確認と各顧客の前の旅行手配、より大きい理解が優先的にあることを可能にしている。

WikiLeaksサイトはサイバー攻撃を受けた!

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、反秘密主義機構として何万本もの国務省ケーブルの加速している公表で、秘密の米国大使館ソースの露出に関する新たな心配を高めた後に、WikiLeaksのWebサイトは火曜日にサイバー攻撃でクラッシュしたと報告した。

グループは、火曜日遅くTwitterで、「WikiLeaks.org is presently under attack,」と言ってきた。

Facebookでも、
「Wikileaks
WikiLeaks.org is presently under attack. WikiLeaks fast mirror fall back http://www.wikileaks.lu/
WikiLeaks
www.wikileaks.lu
WikiLeaks is a non-profit media organization dedicated to bringing important news and information to the public. We provide an innovative, secure and anonymous way for independent sources around the world to leak information to our journalists. We publish material of ethical, political and historica...」と言っていた。

オランダの徹底的調査で、巨大な児童ポルノサイトを米国で発見!

Tuscaloosa Newsは2011年08月31日に、オランダの警察が米国にあった4つの隠されたWebサイトで、児童ポルノの巨大なキャッシュの覆いを取ったと検察官が水曜日に発表したと報告した。

「hidden child porn sites in US」

疑われた小児愛者への遠大な調査の一部が、単にロバートM.(Robert M.)として、昨年アムステルダムで逮捕されたかを特定したとき、発見した。

グアテマラの性病研究実験が、当時の研究者は非倫理的と知っていた!

The Washington Postは、インディアナで同様の実験を行う前に、1940年代にグアテマラで性感染症を研究する目的で、捜査官は、数年前に同意を得て、米国の公的研究機関が、知らず知らずの対象者をわざわざ感染させたと言ったと報告した。

ロンドン2012オリンピックは、3Dで放送する。

イギリスの新聞「ガーディアン(Guardian)」は、オリンピック組織者と技術会社パナソニック(Panasonic)が、ロンドンの2012年オリンピック大会(London's 2012 Olympic Games)は3Dで放送される最初の大会になると発表したと報告した。

亡命者のためのテレビのクイズ番組。

Radio Netherlandsは「Weg van Nederland(オランダからの出発)」というTV番組は、法的なオプションで、くたくたに疲れた若い亡命者のためのオランダのTVクイズ番組であると報告した。

勝者は彼自身の国で再出発するために、4,000ユーロを受け取る。

「Weg van Nederland」というTV番組は、木曜日の晩に公共放送機構VPROによって上映される。

英語の先生は、アクセントや文法を間違えることが許される!

ラテン系フォックス・ニュース(Fox News Latino)は、「Teachers Can Have Accents and Use Bad Grammar」を公開し、どのように英語を話すかということではなく、それを教える知識があるかどうかであると、アリゾナからの最終的な判決が出たと報告した。

サンゴ礁から「日焼け止め錠剤」を開発中!

AFPは2011年09月01日に、サンゴ礁の研究から、日焼け止め効果のある錠剤「Sunscreen pill 」が近く誕生するかもしれないと報告した。

イギリスのロンドン大学キングスカレッジ(King's College London)の研究チームは2011年08月31日、サンゴと共生している藻が紫外線からサンゴを保護する化合物を生成していたと発表した。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

西洋人がマンハッタンを初めて見た記念日。

1609年9月12日に、ヘンリー・ハドソン(Henry Hudson/1565 - 1611)がThe Half Moonで到来し、西洋人で初めてマンハッタンを見た。

2009年9月12日は、マンハッタン発見400周年である。

gaYa広告

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010