gaYa広告

2011年08月29日はどんな日?

チリの大統領、デモ隊射殺に答えを求める!

BBC Newsはチリの大統領セバスチャン・ピネーラ(Chilean President Sebastian Pinera)は反政府抗議のデモ中に十代の少年が殺害されたことに通じた出来事をはっきりさせる決意を政府の繰り返したと報告した。

原発崩壊後初、福島県いわき市の小名浜漁港でカツオ水揚げ。

震災と東京電力福島第1原発事故の影響で、水揚げが7月にようやく再開された小名浜港で、カツオの水揚げは初めて行われたと、福島放送、47NEWS、日本経済新聞、毎日新聞、読売新聞が報告している。

ノッティングヒル・カーニバルの2日目、警察官の記録的な数!

BBC Newsは、ロンドンで行われているヨーロッパの最大のフェスティバル「ノッティングヒル・カーニバル(Notting Hill Carnival)」の2日間で100万人以上が参加すると言われている。

記録的な数の警察官が勤務中で、ノッティングヒル・カーニバルの2日目は進行中である。

ネパールの新首相にBaburam Bhattaraiが選出された。

BBC Newsは、2011年08月14日にネパールの首相を辞任したジャラナス・カーナル(Jhalanath Khanal)に代わって、新たに毛沢東主義者のバブラム・バッタライ博士(Dr Baburam Bhattarai)が選出され、6カ月以内に国の和平プロセスを完成すると予想すると言ったと報告した。

ロッカービー爆撃犯Abdelbaset Ali al-Megrahiは、昏睡状態のママ。

リビアでの話題は、カダフィーの行方と、釈放されたロッカービー爆撃犯アブデルバセット・アル・メグラヒ(Abdelbaset al-Megrahi/Abdelbaset Ali Mohmed Al Megrahi)の状態であるが、これまで何処にAbdelbaset Ali al-Megrahiがいるのか未知であったが、はリビアの彼のトリポリの家で昏睡状態であったとCNNが報告したとBBCが知らせてきた。

ノキアの開発者向けネットワークがハックされた!

BBC Newsは、ノキア(Nokia)の携帯電話アプリケーション開発者によって使用されたオンライン共同体は、ハックされたと報告した。

ノキアは、メンバーの個人情報であり、出生の日付とEメールアドレスを含む情報が盗まれたかもしれないと警告した。

仲間の僧が焼身自殺したことでチベットの僧侶を投獄。

BBC Newsは、中国の法廷が、反北京抗議で焼身自殺を計画した僧侶を隠したとして、11年の投獄を命令したと報告した。

彼が男性応急処置を否定したと言って、法廷は「故意の殺人」で彼を有罪と宣告した。

ギリシアの2番目と3番目に大きい銀行が合併。

BBC Newsは、ギリシアで2番目に大きい銀行「Alpha Bank(ACBr.AT)」と3番目に大きい銀行「Eurobank(EFGr.AT)」が2011年08月29日月曜日に、合併を発表すると予想されると報告した。

両行の株は発表までアテネ証券取引所で中断された。

銀行業情報筋は、2行が国の公的債務危機に対処するのを助け、国の流動性をサポートするメカニズムに軽く打ち込まなければならないのを避けるために接合すると言った。

中国が、日本からの水産物輸入制限強化!

震災と東京電力福島第1原発事故の影響で、水揚げが7月にようやく再開された小名浜港で2011年08月29日に、カツオの水揚げは初めて行われたと、福島放送、47NEWS、日本経済新聞、毎日新聞、読売新聞が報告したが、それを受けるように新華社は、経済参考報からの情報として、「日本からの水産物 中国が輸入制限強化へ」を発表した。

バーニング・マン2011に行けない人のために!

2011年08月29日から始まるバーニング・マン2011(Burning Man 2011)の現場まで行けない人のために、バーニング・マンの生中継がustream.tvで始まったと報告している。

バーニング・マン2011の入場券は、25年ぶりに売り切れている。
今から参加したいと思っても、来年まで待たなければならない。

バーニング・マンのプランナーであるロッド・ギャレットが死去した。

archinectは、ニューヨークタイムズ(New York Times)からの情報として、バーニング・マン(Burning Man)の25周年が月曜日から開催される数日前の先週、バーニング・マンのプランナーで。都市計画の専門家ロッド・ギャレット(Rod Garrett)が74歳で死去したと報告した。

LGソフトウェアはスマートフォンの自動3Dゲーム変換Appを提供。

Cellular-Newsは、LG電子(LG Electronics)は来週見本市で、スマートフォンプラットホームで世界初のOpenGLベースの2Dを3Dゲームに変換するエンジンを発表すると報告した。

スティーブ・ジョブスの実父が後悔!

MacObserverは、ニューヨークポスト(New York Post)からの情報として、スティーブ・ジョブス(Steve Jobs)の実の父親で、80歳になるシリアからの移民であったアブダルファター・ジョン・ヤンダリ(Abdulfattah John Jandali)が、彼の息子スティーブ・ジョブスのをあきらめたことを後悔していると、今週末のインタビューで言ったと報告した。

Googleはあなたのアイデンティティを所有したがっている。

The Atlanticwireは、Googleのエリック・シュミット(Eric Schmidt)が金曜日のエジンバラ国際TVフェスティバルでのMacTaggart レクチャー(MacTaggart Lecture at the Edinburgh International Television Festival)のために準備した所見は、多くのジャーナリストを驚かせなかったと言った。

ジャーナリストは、ソーシャルメディアよりLinkedInが多い!

Raganは、ジャーナリストの92%がLinkedInアカウントを持っていると報告した。

Arketi Groupからの新しい調査によって、LinkedIn上のジャーナリストの割合が2009年の85%から増えたことが明らかになった。

それが何故かというもっともな理由は、 LinkedInは、ソースに接するためにレポーターに簡単な道で備えていた。

つまり、レポーターが簡単に、直接中心人物への取材申し込みが可能であった。

中国の新華社は、野田新首相短命と予測!

新華社は2011年08月30日に、日本の野田佳彦財務相が、民主党代表に選ばれ、首相就任がほぼ決定したと報告した。

野田佳彦新首相は就任後すぐに、東日本大震災から半年の節目を迎える。
被災地の復興、原子力発電所の事故処理、円高の是正など課題は山積している。
責任は重大で、再び「短命」首相に終わる可能性は大きいと予測している。

新しいHIV事件は、LAポルノ産業閉鎖を引き起こした。

CBS Newsは、成人映画のパフォーマーがHIVのために検査で陽性と出た、診断が再テストで確認されるたで、同業種グループによると、ポルノ・プロデューサーは南カリフォルニアで、新作を止めることを引き起こしたと報告した。

米国ネットワークは、モバイル・ペイメント・プラットホームへの投資を増強!

Cellular-Newsは、米国の最も大きいモバイルネットワークの3社は、彼らのモバイル・ペイメント合弁事業にUS$1億以上を投資することを計画している、とプロジェクトに関する知識をもっている人々はブルームバーグ・ニュース(Bloomberg News)に言ったと報告している。

ボーダフォンが、経済崩壊したギリシアの最大モバイルネットワーク買収会談中!

Cellular-Newsは、伝えられるところによれば、イギリスのボーダフォン(Vodafone)がギリシアのモバイルネットワーク「Wind Hellas(Wind/Αρχική Σελίδα/WIND Hellas Telecommunications S.A)」を約US$15億で買収する会談をしていると報告した。

ニューヨークの上に、アイリーンの目があった!

NASAは、ハリケーン・アイリーン(Hurricane Irene)の目がニューヨークの上に来る28分前のゴエス-13衛星画像(GOES-13 satellite image)を公開した。

米国でランキングされなかった25の大学。

マニアックの情報を紹介しているgawkerは、The Daily Beastが「College Rankings 2011」として、あらゆるカテゴリーで大学をランキングしようと、大学という教育機関とは無関係な、少しクレージーで、マニアックなカテゴリーで分析したランキングを公開した。

ソースの保護編集しないで偶発的に放出された米国ケーブル。

ドイツの雑誌「Spiegel」は、ジュリアン・アサージ(Julian Assange)が創設した組織WikiLeaksが、アクシデントでインターネットに米国の外交ケーブルを編集されないまま公開したと報告した。

NASAのトップ気象学者、ホワイトハウスで逮捕!

RawStoryは、NASAの気象学者で、候変動の米国の最前の専門家のひとりジェームズ・ハンセン博士(Dr. James Hansen)が、計画されたカナダのタール・サンド・パイプラインに対する抗議に参加した後に、月曜日の朝、ホワイトハウスの外で捕らえられたと報告した。

Salesforce.comのCEOが「App Store」の登録商標をアップルにプレゼント!

MacObserverは、Salesforce.comの最高経営責任者マーク・ベニオフ(Marc Benioff)は、感謝のジェスチャーとして、スティーブ・ジョブス(Steve Jobs)とアップル(Apple)に「Appストア(App Store)」のために商標とドメインを与えたと報告した。

1日当たり10分で、ソーシャル・メディアをモニターする方法。

HubSpotは、ゆっくりとした5ステップでソーシャル・メディアをモニターする方法を紹介してきた。

ビジネスにとって、ソーシャルメディアのモニターは信じられないほどに重要である。

しかし、多くの事業主および販売業者が、時間があまりにかかるだろうと懸念している。

1杯のコーヒーを飲みながら、1日当たり10分で5ステップをカバーできると聞くと、健全な毎日のマーケティング・ルーチンへソーシャル・メディアを構築することを可能にすることだろ。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

マレーシアの独立記念日

マラヤ連邦がイギリスの植民地から、1957年08月31日に独立を勝ち取った記念日。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

西洋人がマンハッタンを初めて見た記念日。

1609年9月12日に、ヘンリー・ハドソン(Henry Hudson/1565 - 1611)がThe Half Moonで到来し、西洋人で初めてマンハッタンを見た。

2009年9月12日は、マンハッタン発見400周年である。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

2018

2017

2016

2015

2014

2013