2011年08月19日はどんな日?

私たちは、どうアルファベットを得たか。

BBC Newsは、夏休みと言うことからか、簡単な文字の歴史として「The story of how we got our alphabets」を公開した。

巨人「ヒューレット・パッカード」が、巨大な壁にぶつかった!

ワシントンポスト(Washington Post)は、サンフランシスコにあるコンピュータ業界の巨人「ヒューレット・パッカード(Hewlett-Packard Co.)」が、スマートフォン(smartphones)とタブレットコンピュータ(tablet computers)で降伏し、シリコンバレーつわものは、東海岸最大のライバルIBM社と同じ悩みを抱え込んだ!
そして、新しいCEO(最高経営責任者)レオ・アポテカー(Leo Apotheker)はパーソナル・コンピュータ部門の売却を置いた。

木曜日に発表された企業再構築は、紛れもないメッセージを含んでいた。
ヒューレット・パッカードは消費者と会社の両方を満たしていなかった。

その結果、それは6年前にIBMがしたように、消費者ビジネスの大部分を止める必要が出てきた。

17歳のジェンマ・コリンズが衣服を取って、裸になった!

実録番組「MusicRooms」で、新星のひとりとして、彼女は明らかに歴史を残したと報告した。

17歳のストーン車の女店員ジェンマ・コリンズ(Gemma Collins)は、Heat Magazineのヌード写真のために彼女の衣服を脱ぎ、裸になって勝負に挑んだ!

スー・チー女史がビルマ首都の経済フォーラムに招待された。

BBC Newsは、ビルマの民主化運動指導者アウン・サン・スー・チー(Aung San Suu Kyi )女史がNaypyidaw政府からの招待状を受け、初めて首都を訪問することになったと報告した。

非難されていた状態で、「ビッグブラザー」はチャンネル5を再開。

BBC Newsは、イギリスの新聞による否定的な意見とChannel5の新しいセレブリティ・ビッグブラザー(Celebrity Big Brother)を満たして再開されることになっていると報告した。

アドルフ・ヒトラーをいらいらさせた男性ハンス・リッテン!

BBC Newsは、新しいドラマ「Hans Litten: The man who annoyed Adolf Hitler」を紹介してきた。

80年前に独裁者の一生の憎しみを得て、だれがアドルフ・ヒットラ(Adolf Hitler)に立ち向かったかという、ユダヤ人弁護士の話である。

そのハンス・リッテン(Hans Litten/1903 - 1938)とは、そんな男性だったのか?

米国のFDAが、Seattle Geneticsの制癌剤を承認した。

ワシントンポスト(Washington Post)は2011年08月20日に、連邦政府の監督機関FDA(Food and Drug Administration/食品医薬品局)は、リンパ節を攻撃する癌の2つのまれなフォームを扱うためにSeattle Genetics社からの革新的な制癌剤を承認したと報告した。

FDAは金曜日に、ホジキン・リンパ腫(Hodgkin's lymphoma)とシステムの未分化大細胞リンパ腫(systemic anaplastic large cell lymphoma)を扱うために「Adcetris」を承認した。

バーガーキングは、キングを蹴り出した!

ロサンゼルス・タイム(latimes/Los Angeles Times)は、バーガーキング(Burger King)は、「Down with the King.」というキャンペーンを展開し、奇妙なキングのマスコットを打倒して、新しいキャラクタに忠誠を誓ったと報告した。

今週末に始めて、戦うファーストフード・チェーン店の新しい広告キャンペーンは、キングの変な戯れよりむしろ新鮮なキャラクターの準備に焦点を合わせる。言っている。

健康的なメニューへの変更は、バーガーキングの競争相手の大部分によって取られた。

すでに始まっている「iPad 3」のためのディスプレイ戦争!

Cellular-Newsは、DigiTimesからの情報として、伝えられているところによれば、台湾のディスプレイ・パネル・メーカーのCMI(Chimei Innolux/奇美電子)がアップルによって必要とされた技術仕様書を満たすことができなかった後に、アップルの予想され「iPad 3」にディスプレイを供給する契約を失ったと報告した。

火山の考えと気候変動の相関関係。

NSF(National Science Foundation/米国国立科学財団)は、ワシントン大学(University of Washington)の研究者がスーパーコンピュータを使ったシミュレーションによって、地球工学の潜在的危険と利益について概説したと報告した。

科学者は、私たちの温暖化が、干ばつ、上昇している海洋、および、より激しくて、より頻繁なハリケーンを含んで、自然環境への壊滅的な変化に、世界が直面するかもしれないと考えている。

理論的に、損害を緩和するためにグローバルに行動することが、必要であるかもしれない。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

gaYa広告

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009