gaYa広告

2011年08月16日はどんな日?

真夏の暑いとき、夏野菜のスパゲティが最高!

最近、夏野菜のスパゲティが大好きになっている!
スパゲティは、De CeccoのCapellini no.9!

こういうと、すぐに冷製パスタと言うが、シシリーを旅したとき、真夏の列車は、窓を全開にし、機関士は窓から顔を出して、暑いと言うと、「少し、スピードを上げるか!」と言って、列車中に新鮮な空気を通して走り続ける!

クーラーなどあるはずがない!

レストランに行っても、真夏に熱いスパゲティを汗をかきながら、白ワインの水割りをガンガン飲んで楽しむ!

韓国-米国軍事演習で、北朝鮮激怒!

BBC Newsは、米国と韓国は、朝鮮半島で戦闘準備を改良するために合同軍事訓練を始めた。

戦争状態をシミュレートするのにコンピュータ・プログラムを使用して、例年の「戦争状態をシミュレートするのにコンピュータプログラムを使用して」は、韓国で53万兵力を集結させる。

この演習は10日行われ、北朝鮮は荒々しく運動に反応した。

ジンバブエの元軍幹部で、もっとも影響力があるソロモン・ムジュルが死亡!

BBC NEWSは、ジンバブエの元軍幹部で、国の保安相であったソロモン・ムジュル(Solomon Mujuru)が、彼の農場の火事で死亡したと報告した。

62歳であったソロモン・ムジュルは、ジンバブエで最も先任の政治家のひとりであり、ジョイス・ムジュル(Joice Mujuru)副大統領と結婚した。

アナリストは、彼の死によって、だれが87歳のリーダーで、すでに癌と診断されているロバート・ムガベ大統領(President Robert Mugabe)の後任となるかに関する疑問の上で党の混乱を激化させそうであると言った。

ジョブスの伝記、11月21日に発売?

AFPは、米国のアップル(Apple)の創業者で最高経営責任者(CEO)のスティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)の公認伝記がタイム(Time)誌の元編集長ウォルター・アイザックソン(Walter Isaacson)が書き下ろし、2011年11月に「Steve Jobs: A Biography」として発売されると報告した。

シャネルはナチスのスパイだった!?

AFPは、米国で発売された書籍「Sleeping with the Enemy: Coco Chanel's Secret War(敵と寝る:ココ・シャネルの秘密の戦争)」に、ガブリエル・ココ・シャネル(Gabrielle Chanel/1882 - 1971)が第二次世界大戦中、ドイツの占領下であったフランスで、ナチスのスパイ活動を行っていたという説が記されていると報告した。

著者ハル・ボーガン(Hal Vaughan)は同著で、シャネルが二重生活を送り、ナチスのスパイだったハンス・ギュンター・フォン・ディンクレイジ(Hans Gunther von Dincklage)男爵と愛人関係にあったという長年にわたる証拠を積み上げている。

2011年7月のモバイル電話販売トップ 10。

Cellular-Newsは、スウェーデンの携帯電子機器のためのキャリングケース・メーカー「Krusell」が「Krusell - Top 10-list for July 2011(2011年7月のモバイル電話販売トップ10)」を発表した。

この調査結果が、もっとも企業に偏らないとして多くが採用している。

Krusellは携帯電話とスマートフォン・キャリアー・ケースを6大陸の70カ国以上で販売している。

EU法廷は、サムソンの仮差止を一時中断させた。

あまりにも一方的すぎると感じていたが、ジェフ・ガメット(Jeff Gamet)はMacObserverで、ドイツのEU法廷は、ほとんどの欧州諸国でGalaxy Tab 10.1タブレットの販売するを妨げていたサムソンの仮差止を一時中断させたと報告した。

アップルとサムソンの特許権侵害戦いの一部として、設計要素がiPhoneとiPadを回避しているという主張が承諾された。

この判決はサムソンのための勝利のように受け取れるが、それはそうでないかもしれないと言っている。

エジプトの裁判所は、ムバラクの裁判でカメラ持ち込みを禁止した。

The News Tribuneは、前リーダーの支持者と反対者がカイロで彼の2回目の出廷した2011年08月15日月曜日に、物をお互いに投げつけたので、追放されたホスニ・ムバラク大統領(President Hosni Mubarak)のエジプト裁判審査員は生テレビ放送番組の終わりを、手続きとして注文したと報告した。

ViewSonicが、10インチのデュアルOSタブレットを提供。

Cellular-Newsは、家電メーカーのViewSonicが、10.1インチで最新のデュアルOSテーブルから、それはWindowsとGoogle Androidの両方を操作できる「ViewPad 10pro」を公開したと報告した。

「ViewPad 10pro」は、新しい1.5GHzインテルAtomプロセッサZ670によって動かされる最初のタブレットの1つで、特にタブレットのために設計されていて、この新しいCPUは、より小さくて、より薄い製品デザインを可能にして、電力消費量を最小にしている。

ロシアが、次世代ステルス戦闘機「Sukhoi T-50」を公開!

ABC Newsは、これまで多く宣伝されてきた次世代ステルス戦闘機を初めて、エアショーで発表したと報告した。

ロシア政府機関の通信社ノ−ボチス(Ria Novosti)によると、PAK FAとして知られている「スホーイT-50(Sukhoi T-50)」は、モスクワ近郊で開催されたMAKS-2011エアショーで2011年08月16日火曜日に空軍最高司令官アレクサンダー・ゼリン(Russian air force commander-in-chief Gen.Alexander Zelin)が早ければ2014年に大量生産に入ると予想したと報告した。

エジプトのTwitter活動家に、恩赦を要求!

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、アムネスティ・インタナショナル(Amnesty International)がエジプト軍当局がツイッター(Twitter)で国の支配的な軍事の司令官を中傷下として起訴された活動家に対して、ポストムバラク・エジプトの表現の自由のための画期的なケースであると判明できたことで、告発を不起訴とするよう呼びかけたと報告した。

インターネットに関する2つの文を掲示した後に、有力な2011年04月6日の運動の共同設立者アスマ・マフフーズ(Asmaa Mahfouz)は日曜日に軍事裁判所へ呼び出された。

テレビはゆっくり、あなたを殺している!?

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)は、オーストラリアで行われた調査で、イギリスの雑誌「British Journal of Sports Medicine」で公開されたレポートによると、毎日テレビを見続けていると、25歳までに寿命が22分間短くなったと発表したと報告した。

Television Kills You, Slowly(テレビはゆっくり、あなたを殺している)

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

記念日まであと何日?

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2007

2006