2011年07月23日はどんな日?

Huluの買収に動き出したアップル?!

PC Magazineは2011年07月21日に、ブルーンバーグ(Bloomberg)からレポート「Apple to Consider a Bid for Hulu」という情報は配信され、大騒ぎになり始めたと報告している。

サリン殺人で、看護師レベッカ・レイトンを起訴した。

BBC Newsは、看護師はグレーターマンチェスター(Greater Manchester)のストックポート(Stockport)の病院で5人の患者に関して起訴されたと報告した。

27歳のレベッカ・レイトン(Rebecca Leighton)は、生命を危険にさらす意図をもって損害を与えたか、または生命が危険にさらされたかどうかに関して、無謀であることの6つのカウントで起訴された。

イギリス人のソウル歌手エイミー・ワインハウスが27歳で死亡!

the Atlanticは、ニューヨーク・タイムズ(New York Times)が土曜日に薬物多量摂取から彼女が北ロンドンの自宅で死亡したという記事を紹介したことから、エイミー・ワインハウス(Amy Winehouse/1983 - 2011)は、「破壊的なイメージのイギリス人ソウル歌手」になってしまった。

彼女は、まだ27歳であった。
また、有能な若者が麻薬の餌食になった!

元FIFAプレジデント候補者、収賄未遂で有罪!永久追放!

BBC Newsは、62歳のカタール人で、元FIFAプレジデント候補者であったモハメド・ビン・ハマム(Mohamed Bin Hammam)の収賄未遂に関して有罪であると判決され、サッカー界から追放されたと報告した。

中国の高速鉄道で、追突・脱線事故!

新華社は2011年07月24日に、2011年07月23日午後8時27分(日本時間午後9時27分)、中国浙江省温州市付近の在来線型高速鉄道で、北京発福州行き列車(D301)が杭州発福州行き列車(D3115)に追突して脱線する事故が発生したと報告した。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

アゼルバイジャン、国の記念日「National Press Day」

RFE(Radio Free Europe)は2008年7月22日に、7月22日はアゼルバイジャンの記念日「National Press Day」であったが、南部コーカサス山脈の国で働く独立系ジャーナリストには、お祝いする理由がほとんど見つからなかったと報告した。

大阪天神祭

大阪天満宮で行われ、大阪天満宮が鎮座した2年後の951(天暦5)年6月1日より始まったとされ、京都の祇園祭、東京の神田祭と共に日本三大祭の一つになっている。

カストロのゲリラ兵の記念日

サンティアゴ(Santiago)で兵舎を攻撃して、フィデル・カストロ(Fidel Castro )はキューバで反乱を開始した。

ボディーペインティングの日

AFPは2014年07月27日に、ニューヨーク(New York)市内マンハッタン地区の円形広場「コロンバスサークル(Columbus Circle)」で26日にボディーペインティングの祭典が行われ、全国各地から集まったアーティスト25人余りが約30人のモデルの身体に独創的な絵を施したと報告した。

ただし、nola.comによれば、マンハッタンの芸術家は、セントラル・パークのコロンブス・サークル入口を人間の形式のアウトドア祝賀に変えて、土曜日に40人のヌード・モデルにボディーペインティングしたと報告している。

芸術家アンディー・ゴラブ(Andy Golub)は、ニューヨークがボディーペインティングの日(Bodypainting Day)を許可するただ一つの都市であると言った。
また、彼は、それが単に法廷闘争の後に起こったと言った。

朝鮮戦争の休戦記念日。

ソウル市の北約80kmの位置にある38度線の板門店で、金日成朝鮮人民軍最高司令官、彭徳懐中国人民志願軍司令官、M.W.クラーク国際連合軍司令部総司令官(US Army General Mark Wayne Clark/1896 - 1894)が朝鮮戦争の停戦協定に調印したことから、休戦として、朝鮮戦争を終了した。

朝鮮戦争終了60周年記念の記念祭を北朝鮮では、「戦勝節(休戦協定締結日)」という。

世界肝炎デー(World Hepatitis Day)

2004年06月にヨーロッパと中東の13の患者グループが10月01日を「国際C型肝炎啓発デー」として始めたのが始まりで、2005年04月14日に、EASL(EASL)が年間会議を開催し、24カ国から、29メンバーに拡大し、2007年まで実施された。

世界母乳哺育週間(World Breastfeeding Week)

WABA(母乳哺育行動/World Alliance for Breastfeeding Action)が、毎年08月01日から08月07日まで、過去22年間行われている世界母乳哺育週間(World Breastfeeding Week)週間の名称。

ボリビア建国記念日。

1825年8月6日に、シモン・ボリーバル(Simón José Antonio de la Santísima Trinidad Bolívar y Palacios/1783 - 1830)の協力により、アントニオ・ホセ・デ・スクレ(Antonio José de Sucre/1795 - 1830)元帥がアンドレス・デ・サンタ・クルス(Andrés de Santa Cruz y Calaumana/1792 - 1864)と共に、アルト・ペルーをスペインから解放した。
アルト・ペルーの支配層はそれまで同一の行政単位を構成していたペルーやアルゼンチンとの連合を望まなかったため、チュキサカでアルト・ペルー共和国の独立が宣言された。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009