2011年06月23日はどんな日?

日本の最新ポップ・スターは、口パク・ロボット!

gawkerは、コンピュータで発生している偽物であることが明らかにされる中で、日本の最も新しいポップ・スター江口愛美(Aimi Eguchi)が、日本のアイドルグループAKB48の最も新しいメンバーとして、グリコの広告でデビューすると言ったと報告した。

こんなことが、日本では毎日起こらなければならない。と書いている。

どうも世界中で、日本は何でもありのハイテク国家というイメージが浸透しているようだ。

アジアの未来とオーストラリアの立場!

BBC Newsは、シドニーのニック・ブライアント(Nick Bryant)による「Towards an Asian future」を公開した。

今もっとも暑い夏に向かうとき、さらに燃えたぎっているアジア市場の未来を探った。

米国でもGoogleの独占禁止法違反で捜査が始まった。

CNNMoneyTechは、米国政府の独占禁止調査委員会と政策立案者がGoogleに対する疑惑を持っていると報告した。

市場の独占を調べる上院小委員会公聴会は、GoogleのCEOのリー・ページ(Larry Page)とチェアーマンのエリック・シュミット(Eric Schmidt)を起訴している。

アマゾンで、過去に一度も接触したことがない部族を発見!

english.aljazeeraは、ブラジル当局が、外の世界との一度も接触したことがない、遠く離れた領域で部族の航空写真を公開したと報告した。

ブラジルの公的研究機関は、彼らがアマゾンの熱帯雨林の遠く離れた世界で最後の秘境で、過去に一度も接触したことがない部族を見つけたと言っている。

2014年のワールドカップ(2014 World Cup)と2016年のオリンピック(2016 Olympics)が開催される国でのことである。

ビン・ラディンの携帯電話解析で、パキスタンの諜報機関と接触!

CBS Newsは、ニューヨークタイムズ(New York Times)のレポートからとして、先月オサマ・ビン・ラディンが殺された襲撃で、米国の特殊部隊によって確保されたアルカイダのリーダーによって使用された携帯電話には、パキスタンの諜報機関ISI(Inter-Services Intelligence)と過激派との接触を明らかにしたと報告した。

タイムズに事情を知らせた米国ソースは、過激派グループ「Harakat-ul-Mujahedeen」が、パキスタンの諜報機関と接触し、meetings oerson-to-personもあったと言っている。

大昔に生きていた恐竜の体温の計り方!

ワシントンポスト(Washington Post)のtroveは、科学者が恐竜の体温を測る方法を解明した。
そして、それは私たちのものとほとんど同じであると判明したと報告した。

ただし、大昔に絶滅した巨大な恐竜の舌の下に体温計を差し込んで計ることはできない。

タブレット・ユーザーは、年間でAppにUS$53を使った。

redorbitは、OPA(Online Publishers Association)がFrank Magid Associatesによって4月15日から4月20日に、8歳から64歳の2,482人を対象に実施した調査を紹介し、新しい研究調査によると、米国のタブレット・コンピュータ・ユーザーの90%以上はアプリケーションをダウンロードした。そして、大部分はアプリケーションを買い、過去12カ月平均US$50以上を費やしたと報告した。

ハリー・ポッター・シリーズの電子ブック10月始め発売。

BBC Newsは、7冊のハリー・ポッター物語は2011年10月に電子ブックとして発売されると報告した。

著者のJKローリング(JK Rowling)はまた、シリーズがカセット・ブックとして新しいWebサイトPottermoreで、利用可能になると発表した。

また、インタラクティブなWebサイトでは、JKローリングが「長年、買い溜めしている」と言う新素材を特徴とする。

彼女は、「これは、そのような大成功をハリー・ポッターに作ったファンに何かを返すそのようにかなりの方法です。」と言っている。

NASAの科学者は、宇宙のパンドラを明らかにした!

NASAは、今まで見られた銀河団の間で、最も複雑で劇的な衝突の1つを捕らえた合成画像を公開した。

「アベル2744(Abell 2744)」として公式に知られているこの衝突サイトは、広いバラエティーの異なった構造のため見られた「パンドラのクラスタ(Pandora's Cluster)」と呼ばれた。

刑事コロンボが死んだ!

BBC Newsは2011年06月24日に、テレビドラマの刑事コロンボとして最も有名なアメリカ人の俳優ピーター・フォーク(Peter Michael Falk/1927 - 2011)が83歳で死去したと報告した。

彼の家族は、2011年06月23日木曜日の夜ビバリーヒルズの自宅で安らかに死去したと言っている。

彼は、多年にわたり認知症に悩み続けていた。

ワニと海洋の生態系の関係。

NSF(National Science Foundation/国立科学財団)は、ワニは米国の南東淡水領域のいたる所に生息していると報告した。

また、科学者は、米国のワニが河口で塩からい水域にすうっと入ることが判った。

海洋、そして、河口にできて淡水の食物網の間の関係を作成して、これらの「移動」ワニは非常に異なった生息地をつなげている。

FIU(Florida International University/フロリダ国際大学)の科学者のアダム・ローゼンブラット(Adam Rosenblatt)は、
「アリゲータ(Alligators)と異なって、クロコダイル(crocodiles)には塩を排出できる腺がないので、淡水で低塩分へのアクセスによく行かなければなりません。」と言っている。

Twitterの大胆な広告計画。

イギリスの経済新聞FT(Financial Times)は、Twitterの大胆な広告計画について詳しい人からの情報として、Twitterはユーザーが最もアクティブなソーシャル・ネットワーキング・サービスの役割で見る短いメッセージに広告を取り入れることを検討していると報告した。

この話は以前から語られ、話題になっていたが---

Twitterは今までのところ、お金をFacebookなどのライバルと同じくらいサービスの聴衆から、有効に稼いでいないので、収入を発生させるように、より広い選択の範囲を見るとき、変化が現れると言っている。

この話も以前から語られ、話題になっていたが---

サービスのさえずりの主な「流れ」に「促進されたさえずり」を置く変化は、今までのところTwitterの5年の歴史で制限されて、控え目なマーケティング・メッセージだけを見たユーザーと共に論議を呼ぶ傾向があった。

ICANNは、ヨーロッパからの副プレジデントを任命。

イギリスのV3.co.ukは、世界のさまざまな地域で利害関係者とより多く交戦することになっているインターネット監視団体ICANNは、ヨーロッパの役割を担う新しいヘッドを創設したと報告した。

2011年06月23日木曜日にシンガポールで開催された第41回会議でフランス人のトーマス・シュピラー(Thomas Spiller)が紹介され、ブリュッセルオフィスから基づく、ヨーロッパからの副プレジデントになることが報告された。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

オリンピック・デー(Olympic Day)

チェコスロバキアでIOC委員であった教授ヨーセフ・グルス博士(Professor Dr. Josef Gruss/1884-1968, IOC member in Czechoslovakia)によって1947年にストックホルムで開催された第41回IOC総会(41st Session of the International Olympic Committee in Stockholm)に「オリンピック・デー(Olympic Day)」が提案され、1948年1月のサンモリッツの第42回IOC総会(42nd IOC Session in St Moritz)の際にいくつかの案が採択されたことにより、祝って、6月17日〜24日を選択するように要求した。

慰霊の日 [沖縄県]

1961年に、アメリカ施政下の沖縄で、日本の国民の祝日に相当する「住民の祝祭日」の一つとして、「慰霊の日」が定められた。

貿易記念日

安政6年5月28日(1859年06月28日)に、江戸幕府がロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメリカの5か国に、横浜、長崎、箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出した。

国民安全の日

昭和30年代前半に、生産の活発化に伴う産業災害の増加、自動車の激増に伴う交通災害の続発など、いろいろな災害により、国民生活が脅かされ、1959年に設置された産業災害防止対策審議会の答申を受け、1960年5月6日に閣議で了承され、制定された記念日。

JUNET記念日

日本のインターネットの起源であるJUNETのほとんどのサイトで1987年07月01日日本時間午前9時以降、ネットニュースの配送が停止してしまった。

他サイトから流れてきた記事、自サイトで投稿されたものの処理、 いずれも失敗するようになった。

翌年から07月01日は、当時はやっていた「サラダ記念日」をもじって、翌年の当日には「JUNET記念日」と呼ばれるようになり、ネットニュースの配送に感謝して投稿を控える日となった。

ソフトクリームの日

明治神宮外苑で行われた米国進駐軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルの模擬店で、1951年07月03日にコーンスカップに盛られたソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べた。

そうすると、有名百貨店などの食堂・喫茶店などで次々とソフトクリームが販売されはじめた。

では、世界で最古の今も現存するアイスクリームを食べに行こう。

それを記念し、アイスクリーム商戦の元旦になった!

米国の独立記念日

スコットランドによる独立宣言承認情報と共に、Scotsman.comから米国の独立記念日への祝福!Happy Independence Day to the USA from Scotsman.com! the Scots signatories to the Declaration of Independenceが届いた。

ノーブラの日。

2011年にアメリカで始まった記念日で、女性はブラジャーをつけないようにしよう。
男性は紫色のものを身につけようと提唱されている。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008