gaYa広告

2011年06月11日はどんな日?

人間の母乳とそっくりの遺伝子組み換え「人間牛乳」は安全か?

MSNBCは、中国が遺伝子組み換え牛乳の缶詰製品を売り込むために、現在テスト中だと言われていることから、「Cows can make humanized milk-but is it safe?」を公開した。

300頭の牛の群れの遺伝子を組み換えることによって、中国の研究者が行っている、人間の母乳とそっくりのミルクを作り出す研究が大ニュースになった。

その科学者は、牛の遺伝情報に人間の遺伝子を挿入した。
そして、動物の乳腺は、現在、牛科ではなく、人乳に豊富であるタンパク質である大量のリソチーム(lysozyme/EC 3.2.1.17)が入ったミルクを開発した。

世界中で、原子力シフトの雪崩現象が起こっている!

BBC Newsは、原子力におけるイタリアの原子シフトが起こっていると報告した。

イタリアでYESは、NOと言う意味になっている。

それは原子力が、少なくとも何人かの人のためのものである。

イタリアでは、未来の電源としてそれを迎え入れるために、原子力の有無を決めるため、この週末に国民投票が実施される。

いくらかぎこちなく、有権者に関して、投票用紙の上での質問はネガティブとしての言葉で表されている。
原子力に対して彼らがカチカチと音を立てなければならないという票で、国民投票のときに「YES」と書くことで、否定することになる。

運動員は、彼らの時が来たと確信している。

今、イタリアはそれについて投票している。
そして、同じ方向に行くことを支持して投票は過半数を示している。

民主的指導者は、アンソニー・ウェイナー下院議員に辞職を要求。

米国の新聞ボストン・グローブ(Boston Globe)は、セックス・スキャンダルの渦に巻き込まれているヒラリー・クリントンの元主任補佐官アンソニー・ウェイナー下院議員(Rep. Anthony Weiner)が、仲間民主党員から辞職を要求する激しい圧力が加わっている下で、2011年06月11日土曜日に秘密の場所で専門家による治療を受けるため、議会に休暇を要求したと発表した。

日本では先日まで、児童買春で逮捕されたことがあるそのまんま東(東国原英夫)は、2007年1月21日に宮崎県知事になり、宮崎県知事として働いていた。

冷戦時代から、サイバー戦争へ

WACAはYouTubeで、ガイ・ランドル(Guy Rundle)による連続5回の初めてのレクチャー・ビデオ「From Cold war to Cyberwar: Power, the State and the Wikileaks Effect」を公開した。

これは、WikileaksのWebサイトによる一連のリリースで、ベルリンの壁崩壊から20年、9・11が市民権と市民的自由への情け容赦のない攻撃のための口実になった後から10年間、秘密主義の操作と情報の国家管理は混乱に陥ったと言っている。

ロンドンのふしだらなデモ行進は、強姦する男性の態度で怒りを表した。

BBC Newsは2011年06月12日に、2011年06月11日のSlutwalk London(ふしだらなロンドンのデモ隊)は、「Yes」は「Yes」、「No」は「No」をはっきり訴えたと報告した。

あぜんとして言葉もなく、挑発的な行列が分列行進を見るために、安全帽の男性は、ピカデリーを掘り起こすの作業を止めた。

「胸の谷間は同意ではありません」というバナーを握って、ストッキング、ブラ、および身体にピッタリした服装(basques passed)の女性が通ったとき、彼らは、口笛に敢行していない。

女性組織者は土曜日に、イギリスのロンドンで最新のSlutwalkに最大5,000人が参加したと言った。

ヴィンテージのロサンゼルス・ラップとその最新版。

「ヴィンテージ(Vintage)」と言えば、古くて素晴らしい価値のあるもの、最盛期のものという意味であり、その言葉をあえて「ロサンゼルス・ラップ」に使うところが歴史のない米国が、米国の歴史を作り上げようとしているとも言える。

ニューヨークタイムズ(New York Times)は2011年06月13日に、Music Reviewで「Los Angeles Rap, New and Vintage, Straight Out of Brooklyn」を公開した。

ニューヨークの倉庫街で2011年06月11日金曜日の夜、ライトと動きの中で、バーベキュー・レストランとナイトクラブと目眩がするように、アリーナとジャズで、いっぱいにしたと報告した。

腸管出血性大腸菌「E.coli」の感染源は「もやし」と断定!

AFPは、これまでスペイン産の「キュウリ」など、腸管出血性大腸菌「E.coli」の感染源として疑われ、多く廃棄されてきたが、ドイツ当局は2011年06月10日に、「もやし」が感染源だと断定したと報告した。

「E.coli」の感染拡大は、3000人以上に感染し、35人が死亡している。

また、ヨーロッパ全域で農家が打撃を受け、数百万ユーロ規模の損失が出ている。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

記念日まであと何日?

ニュージーランドの「裸の日」記念日

ニュージーランドのダニーディン(Dunedin, New Zealand)で、ラグビーのテストマッチ・シーズンの開幕を告げる伝統的な「全裸ラグビー(nude rugby match in Dunedin/The nude rugby international)」が行われる。

小さな親切の日

東北大学理学部出身で、東大史上初の他大学出身の茅誠司(1898 - 1988)第17代東京大学総長が、退任前の最後の東京大学の卒業式の告辞の中で、1963年03月に「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と言ったことがきっかけとなって、1963年06月13日に、茅誠司東京大学総長を始めとする8名の提唱者が、運動を発足させた。

米国星条旗制定記念日(United States to observe Flag Day)

1777年6月14日に、米国が独立して1年後に、独立13州を表す赤白13本の横線、カントン部分を青地にして13個の白い星を配した米国の国旗が制定され、その後に州が増えたため、1818年に星の数を州の数に増やすことが決まった。

世界献血者デー(World Blood Donor Day)

IFRC(International Federation of Red Cross and Red Crescent Societies/Fédération internationale des Sociétés de la Croix-Rouge et du Croissant-Rouge/国際赤十字・赤新月社連盟)、IFBDO(INTERNATIONAL FEDERATION OF BLOOD DONOR ORGANIZATIONS/世界献血団体連盟)、ISBT(International Society of Blood Transfusion/国際輸血学会)が2004年に、ABO式血液型を発見した生物学者カール・ラントシュタイナー(Karl Landsteiner/1868 - 1943)の1868年の誕生日を世界献血者デー(World Blood Donor Day)に制定した。

砂漠化と干ばつと闘う国際デー

1994年06月17日に、パリで開催された第5回条約交渉委員会で、UNCCD(砂漠化対処条約/UNCCD/United Nations Convention to Combat Desertification in Those Countries Experiencing Serious Drought and/or Desertification, Particularly in Africa/深刻な干ばつ又は砂漠化に直面する国(特にアフリカの国)において砂漠化に対処するための国際連合条約)を採択され、06月17日を砂漠化と干ばつと闘う国際デー(World Day to Combat Desertification and Drought)にすることが、1995年の国連総会で制定され、国際デーの一つになった。

海外移住の日

1908年04月28日に、神戸港を出港した本格的な海外移住の第一陣として、ブラジルへの第1回契約移民の781人を乗せた東洋汽船株式会社の6,167総トンであった笠戸丸(Kasato Maru)が、1908年06月18日に、ブラジルのサンパウロ州にある港湾サントス(Santos)港第14埠頭に接岸したことから、これを記念して、06月18日を海外移住の日と、JICA(Japan International Cooperation Agency/国際協力事業団)が1966年に制定した。

世界難民の日

難民の保護と援助に対する世界的な関心を高め、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)をはじめとする国連機関やNGO(非政府組織)による活動に理解と支援を深めることを目的に、2000年12月の国連総会で決議され、6月20日を「世界難民の日(World Refugee Day)」と定めた。

父の日

6月第3日曜日で、1908年6月5日にウェストヴァージニア州フェアモントのセントラル統一メソジスト教会(West Virginia at the Central United Methodist Church of Fairmont)のロバート・ウェブ博士(Dr. Robert Webb)が教会で、最初の父の日を開催したと言われている。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010