gaYa広告

2011年04月11日はどんな日?

頭を冷やそう!

NEWSgristは、マイク・マスニック(Mike Masnick)が「If You're Arguing That Someone 'Deserves' Copyright, Your Argument Is Wrong」を公開し、著作権問題が話題になると、多くが間違った方向で主張し、何年間も、著作権の討論がなぜ全く道徳的な問題でないかを説明している。

中国の車の販売は3月にリバウンドして、6.5%上昇。

BBC Newsは、中国の自動車市場は3月に車の販売が前年同月比6.5%上昇し、大きくリバウンドしたと報告した。

今日、地震が急増している!

2011年03月11日の時も急増したが、2011年04月11日も地震が急増している。

合計で78件になった。

気象庁は、何も言っていないが、とくに福島県で急増している。

日本震災で、世界中がスマートフォン・インフレ時代に突入!

新華社の毎日中国経済は、中国の夕刊紙「法制晩報(法制晚报)」からの情報として、「日本震災で携帯電話に品切れ懸念、部品供給滞る」を公開し、東日本大震災による日本のディスプレイやリチウム電池の生産回復の遅れが、世界の一部の携帯電話メーカーの在庫が2週以内にゼロになる可能性から、世界の携帯電話が市場から消える可能性が出てきていると中国のあるファンドが指摘していると報告した。

Apple iOSがタブレット市場を2015年まで支配する!?

Cellular-Newsは、Gartnerからの情報として、多くのOSが競争に参加しているにもかかわらず、アップル(Apple)のiOSは、2015年まで世界的のメディア・タブレットの大部分を所有し続けると予測した。

スティーブ・ジョブスは公式の伝記に同意!

MacObserverは、ジェフ・ガメット(Jeff Gamet)による「Apple CEO Steve Jobs Agrees to Official Biography」を公開し、アップルの悪名高い秘密主義の最高経営責任者スティーブ・ジョブス(Steve Jobs)は、彼の人生における公式の伝記を支持するのに同意した。
そして、それはウォルター・イサクソン(Walter Isaacson)によって書かれことになると報告した。

エジプト革命以降、初の軍事裁判でブロガーを有罪で収監!

BBC Newsは、エジプトの軍事裁判所は、インターネット活動家マイケル・ナビルMaikel Nabilに対し、軍隊を批評したために刑務所で3年の刑を言い渡したと報告した。

新しい時代!

今ちょうど、スペースシャトルが飛び始めた頃、大きな話題になったトフラーの「第三の波」を読み直している。
全くピントが狂ったことや、的はずれが多く見つかる。

とくに、「第三の波」に出てくるスペースシャトルや宇宙開発の部分は、現在から見ると、そのほとんどが泡のような幻想が多く、失敗であったことが明らかになる。

NASAは、単にシャトルとして一般的に知られている再生可能な周回機は、あらゆるシャトル便の数の前に、NASAのSTS(Space Transportation System)の脳と精神であったと報告した。

フランスで初のイスラム教のベール禁止法違反で罰金刑を発行!

BBC NewsとAFPは2011年04月12日に、フランスの警察が、イスラム教のベール「ブルカ」で自分の顔をカバーしていたために、最初の刑罰を女性に発行したと言ったと報告した。

YouTubeでイスラム・ファッションを紹介しているので、ぜひ楽しんで欲しい!

死亡者の服から聞こえる答えない呼び出し音!

Cellular-Newsは2011年04月12日に、災害と事件が広い世界で答えない携帯電話の空しい呼び出し音(The Rings Of Unanswered Phones)を鳴らしていると言い。ベラルーシのミンスク(Minsk, Belarus)中央地下鉄駅で起こったテロ攻撃は、煙で満たされた駅から逃げてきた目撃証人の声として、下のプラットホームで死傷者の衣服の答えのない携帯電話の呼び出し音で満たされたと言った。

このテロで12人が殺された。

旧ソ連の宇宙飛行士ユリ・ガガーリンの文書700ページ以上公開!

AFPは2011年04月11日に、旧ソ連の宇宙飛行士ユリ・ガガーリン(Yuriy Alekseevich Gagarin/Yuri Alekseyevich Gagarin /Юрий Алексеевич Гагарин/1934 - 1968)が人類初の宇宙飛行に成功してから50年を迎える2011年04月12日を前に、ロシア当局はガガーリンの一生に関する700ページ以上に及ぶ文書を公開したと報告した。

物理学で想定外の粒子発見?

AFPは2011年04月11日に、米国のイリノイ(Illinois)州にあるフェルミ国立加速器研究所(Fermi National Accelerator Laboratory)の国際研究チームが、テバトロン加速器(Tevatron Collider)での実験中に、現在の素粒子物理学で想定されていない完全に未知の粒子が観測され、自然界に存在する新たな力の可能性があると言っていると報告した。

政治家ウィリアム・モリニューの難問を解いた!

AFPは、323年前にアイルランドの政治家ウィリアム・モリニュー(William Molyneux/1656 - 1698)が哲学者のジョン・ロック(John Locke/1632 - 1704)に宛てた書簡で投げかけた人間の知覚をめぐる未解決の難問「モリニュー問題(Molyneux's Problem)」を米国のMIT(Massachusetts Institute of Technology/マサチューセッツ工科大学)の科学者らが2011年04月10日に解決したと発表したと報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

メートル法公布記念日

1921年4月11日に、単位として、それまで使われてきた尺貫法に代わってメートルを使うことを決める改正「度量衡法」が公布されたことを記念した日。

世界宇宙旅行の日

1961年04月12日に、世界初の有人宇宙衛星船・ソ連のボストーク(Vostok/Восток)1号が9時7分にバイコヌール宇宙基地(Baikonur Cosmodrome/Космодром Байконур/Космодром Байқоңыр)から打ち上げられ、成功した。

ジャッキー・ロビンソン・デー(Jackie Robinson Day)

野球選手ジャッキー・ロビンソン(Jackie Robinson/Jack Roosevelt "Jackie" Robinson/1919 - 1972)が、黒人として初めて米国メジャーリーグ・ベースボール(MLB/Major League Baseball)のブルックリン・ドジャーズでデビューし、新しいスポーツの歴史が始まったことを記念して、ジャッキー・ロビンソンの遺産と影響を考慮し、シェイ・スタジアム(Shea Stadium)で61周年記念として2007年に創設された記念日。

春の高山祭り

高山市城山に鎮座する日枝神社(山王さま)の例祭で、「山王祭」とも呼ばれ、日本三大美祭のひとつに上げられている。

囚人の日(Prisoners' Day)

イスラエルの刑務所に収監されているパレスチナ人が、数千人の状態であるかを強調するために制定され記念日。

発明の日

現在の特許法にあたる「専売特許条例」が、1885年4月18日に公布されたことから、産業財産権制度(工業所有権制度)の普及・啓蒙を図ることを目的として、1954年1月28日に通商産業省(現経済産業省)の省議決定によって制定され、1954年4月18日に第1回目の発明の日が施行された。

中国で、旧日本軍731部隊の記念碑とサイトの国際日。

新華社は2014年04月18日に、04月18日は、中国で、旧日本軍731部隊の記念碑と、そのサイトの国際日であると報告した。

第2次世界大戦中に日本軍が実施した生物学と化学兵器研究調査を北東中国の黒竜江省の首都ハルビンで実施した旧日本軍731部隊が使用していたボイラー・ビル廃墟の写真を公開した。

ウェーコーの大虐殺の記念日。

オクラホマ・シティの連邦政府ビル(Alfred P. Murrah Federal Building in Oklahoma City)の前に駐車したトラックに仕掛けられた約1tの爆弾が9:02 a.mに爆破して、168人が死亡し、800人以上が負傷した「オクラホマシティ爆破事件(Oklahoma City bombing)」で殺された168人を記念するように、生存者、親族、および職員はオクラホマシティで集まり、式典が行われている記念日。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013