2011年03月30日はどんな日?

ニューヨークのブロンクスで消えたエジプト・コブラでTwitterが大騒ぎ!

BBC Newsは、現在ブロンクス動物園(Bronx Zoo)から行方不明になったの致命的なエジプト・コブラのアップ・デート情報を求め、皮肉なTwitterユーザーが約3万5000人の追随者が追いかけていると報告した。

それはTwitterでたった17分前の情報であった。

しかし、残念ながら、その情報はすでに古く、今では10万2,107人になっている。
多分、次はもっと凄くなっていることだろう。

エコポイントが義援金に交換出来るようになった!

知人から、エコポイントを被災地に寄付できないかと聞かれ、政府は、この機会にエコポイントに限らず、スーパーのポイントから、ベル・マークまで、簡単に義捐金として寄付できる制度を速急に立法化すべきである。とかいたが、その知人から昨日からエコポイントが義援金に交換出来るようになりました!と言う連絡が入った!

中国ネット人口4億5,000万人で、ネット通販を急成長。

新華社は2011年03月30日に中証網(中证网)からの情報として、CNNIC(China Internet Network Information Center/中国互联网络信息中心中国インターネット情報センター)がこのほど発表した「第27回中国インターネット発展情報統計報告書」によると、2010年末の中国のネット利用者数は4億5710万人となり、2009年末より7330万人増え、インターネットの普及率は前年末より5.4ポイント上昇して34.3%となり、世界最大のネット人口は今も急速に伸びていると報告した。

新華社、[特集]日本の大震災が中国の製造業に与えた衝撃を公開!

新華社は、「[特集]日本の大震災が中国の製造業に与えた衝撃」を公開し、マグニチュード9の東日本震災と強烈な津波はすでに過ぎ去ったが、日本と世界の製造業が受ける余震は始まったばかりだと伸べている。

東京電力の清水社長が、今度は入院で、対策本部にいない!?

AFPは、東京電力(Tokyo Electric Power Co.=TEPCO)は2011年03月30日に、清水正孝(Masataka Shimiz)社長(66)が2011年03月29日、都内の病院に入院したと発表した。

世界中から、米国の放射線検出器(ガイガーカウンター)注文が殺到!

AFPは、東京電力福島第1原子力発電所の事故による食品の放射能汚染に対する恐怖から、米国の放射線検出器(ガイガー・カウンター)販売業者に世界から注文が殺到していると報告した。

高度成層圏に送られたWindows Phone 7スマートフォン。

Cellular-Newsは、イギリスのサウサンプトン大学(University of Southampton)の工学科学者が無人車で使用することを目的に、新技術を成層圏で調べるために、初めて雲の上まで達したと報告した。

マイクロソフトは、将来のWindows Phone 7スマートフォンにNFCを加える。

Cellular-Newsは、マイクロソフトはスマートフォンにNFCを追加するレースに遅れないように、Windows Phone 7スマートフォンのOSのために、アップグレードする作業をしている報告することを決めたと言った。

インド・ライセンス・スキャンダルに、EssarとRelianceがトンネル。

Cellular-Newsは、インドのCBI(Central Bureau of Investigation/セントラル捜査局)が、2つのモバイル・ネットワーク Swan TelecomとLoop Telecomは論議を呼んだ2008年に追加したGSM電波スペクトルを取得する既存のテレコム会社によるトンネル会社であったと訴えた。

国際宇宙ステーションから見た「天の山」。

NASAは、世界一大きい連峰の一つ天山山脈(Tien Shan mountain range)が中央アジアでおよそ東西を約1,550マイル(2,500km)広げている写真を公開した。

高齢のスウェーデン人は、インターネットに興味なし!

スウェーデンの新聞The Localは、 Internet Infrastructure Foundationが実施した調査からの最新の情報として、50歳以上の130万人以上のスウェーデン人がインターネットを使用しないことを示したと報告した。

アルゼンチンはベネズエラのチャベス大統領に報道の自由賞!?

BBC Newsは、アルゼンチンを訪問していたベネズエラの大統領ウゴ・チャベス(Venezuelan President Hugo Chavez)に報道の自由賞を与えたと報告した。

オバマ大統領は技術駆動のTechBostonアカデミーの成功を強調!

NSF(National Science Foundation/米国国立科学財団)は、オバマ大統領(President Obamaは2011年03月08日にマサチューセッツ州ドーチェスター(Dorchester, Mass.)のTechBoston Academyを訪問したと報告し、ボストン公立学校のNSFサポートは科学、技術、工学、および数学で学ぶ教師開発と学生を昇進させ琉ことにしたと報告した。

科学を使用することで芸術を理解!

NSF(National Science Foundation/米国国立科学財団)は、タンパク質、酵素、抗体--これらの単語を聞くとき、私たちはカラフルな分子モデル、癌、インフルエンザの予防接種またはスキンケアさえの頭にイメージを起こすが、これらの用語を芸術に関連づけていない。
例えば、コラーゲンのようなタンパク質はどうルネッサンス絵と関係がありますか? 答えはあなたを驚かせるかもしれないと報告した。

講談社の野間佐和子社長が死去した。

講談社中興の祖といわれる野間省一(Noma Shoichi)4代目社長の長女で、夫であった5代目社長の野間惟道(Noma Koremiti)が1987年に酔って階段から落ち、急死したことから、専業主婦から急遽、音羽グループとも言われる講談社6代目の社長に就任した野間佐和子(Noma Sawako/1943 - 2011)が心不全により、都内の病院で死去した。

ダダだ---言語学!

YouTubeでGood Morning America: Twin's Secret Language or Just Gibberish? (03.30.11) と言うビデオを公開し、双子の子供が話し合っている言葉は、ダダダダダダダダだけである。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

データを無くさないための「World Backup Day」

MacObserverは2011年03月31日に、Reddit.comがデータを無くさないために世界中でバックアップを取る日として、03月31日を「World Backup Day」にすると、2011年03月23日に宣言したところ、1,200以上のコメントがあったと報告した。

エイプリルフール(万愚節)の始まりと大衆化。

History Channelは2017年04月01日に、ヨーロッパでは03月25日を新年とし、04月01日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世(Charles IX de France/1550 - 1574)が01月01日を新年とする暦を採用した。
伝説によると多くの人々が認識され古代の伝統を変更し、新しいスケジュールに調整する困難があったことから04月01日を「愚か者の日(poisson d'avril)」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったので、フランスではエイプリルフールを「Poisson d’avril」と呼んでいると報告した。

週刊誌の日

「サンデー毎日」が創刊され、「旬刊朝日」を改題して「週刊朝日」を創刊した

世界自閉症啓発デー(World Autism Awarness Day)

世界自閉症意識日は年04月02日で、すでに7年目になる。

毎年、世界中の自閉症組織は、ユニークな募金を備え、その日に意識を上げるイベントが開催されている。

清明

二十四節気の1つで、万物がすがすがしく明るく美しいころのことで、花が咲き乱れ、お花見シーズンになる。

世界保健デー(world health day)

1948年の第1回世界保健総会(World Health Assembly)で、「世界保健デー(world health day)」の創設が提案され、1950年から4月7日を「世界保健デー」にした。

潅仏

釈尊誕生のとき、竜が天からやってきて香湯を注いだという話に基づいて、釈尊(釈迦牟尼/शाक्यमुनि/Gotama Siddhattha)誕生の日とされる8月8日に、花御堂の中に安置された「釈尊誕生仏」にひしゃくで甘茶をかける行事。

復活祭

十字架にかけられたキリストが、3日目によみがえったと言われることを記念したキリスト教でもっとも重要な記念日の一つである。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011