gaYa広告

2011年03月07日はどんな日?

リオ・デ・ジャネイロのカーニバルで結婚!

BBC Newsは、リオ・デ・ジャネイロで始まったカーニバル(謝肉祭)をビデオで紹介し、中にはカーニバルに結婚するカップルもいると、レポーターのアレクサンドラ・マッケンジー(Alexandra Mackenzie)が報告した。

インドの反政府組織毛沢東主義者のジャングルでの生活。

BBC Newsは、何千人もの人々が中央、そして、東インドの帯状の領域で、血だらけの毛沢東主義者(Indian Maoist)暴動で殺された。

インド法廷は、アルナ・シャンバウの安楽死請願を拒絶!

BBC Newsは、インド最高裁判所は1973年の以来、植物状態にいる女性の人生を終わらせる請願を拒絶したと報告した。

菅直人首相、辞職要求に抵抗!

BBC Newsは、元前原誠司外務大臣(Foreign Minister Seiji Maehara)が週末に基金スキャンダルで退任した後に、日本の管直人首相は辞職のために呼び出しを払い除けたと報告した。

パリのG20をサイバー攻撃!

BBC Newsは、フランスの財政省は12月のサイバー攻撃は、2月にパリで開催されたG20サミットのファイルを狙ったことに該当したと確認したと報告した。

税金と料金を回避するのに使用される不法なタバコ計画。

米国のGAO(General Accounting Office/米国政府監査機関)は、不法に税金と料金を回避しようとしているタバコ産業の問題点を指摘したレポート「Illicit Tobacco: Various Schemes Are Used to Evade Taxes and Fees」を公開した。

シンガポールを東南アジア参入のステップにする中国ソーラー企業。

新華社は、中国の太陽光発電設備メーカーは、5億人の人口を抱える東南アジアを目標市場とし、シンガポールを東南アジア場に参入するためのステップとする作戦を推し進めていると報告した。

危険な中国のヘリコプターに、日本が抗議!

BBC Newsは、日本の護衛艦が2011年03月07日午後1時半ごろ両国が利用したがって、議論されている東シナ海のガス田の近くにいたとき、中国のヘリコプターが駆逐艦の近くに飛んできたことから、日本は、正式な抗議をしたと報告した。

Google、マルウェアに感染したAndroidフォンにPush Out Malware Updatesを発表!

Cellular-Newsは、GoogleがAndroidスマートフォンで論議を呼んだ、感染したコピーのAndroidアプリケーションをダウンロードしていた数十万の人々が持っていると報告されるマルウェアを取り外すためにパッチを配布したと報告した。

2011年2月のモバイル電話販売トップ 10。

Cellular-Newsは、スウェーデンの携帯電子機器のためのキャリングケース・メーカー「Krusell」が「Krusell's Top-10 Selling Phones Chart for February 20111(2011年2月のモバイル電話販売トップ10)」を発表した。

スウェーデンは、テキストメッセージで切手支払いを熟考!?

Cellular-Newsは、スウェーデンのThe Localからの情報として、スウェーデンの郵便ネットワークは人々に切手に保険料率テキスト・メッセージで代金を支払わせる可能性を見ていると報告した。

真夜中のテキスト・メッセージングは、どのように睡眠に影響するか!?

Cellular-Newsは、国立睡眠財団(National Sleep Foundation)が夜ごとの機械装置の使用が健康的な量の睡眠にどのように影響するかを調査し、夜ごとの機械装置の使用は、人々がどう眠るかに影響していて、彼らが言う睡眠を彼らが必要とするだけ得ないで、対処する方法を捜し求めていると主張していると報告した。

中国の交通業界における情報化投資は2011年も継続伸び持続!

新華社上海は、IT研究機関のCCW Research(计世资讯--中国权威ICT研究咨询机构/China ComputerWorld Research IT Expert in China)が「2011年中国交通業界情報化建設とIT応用傾向研究報告(2011年中国交通行业信息化建设与IT应用趋势研究报告)」を発表し、中国の交通分野における2011年の情報化投資は、高速鉄道や空港などへの投資がけん引役になり、384.6億元に達すると予測したと報告した。

化粧品のロレアル中国が、2010年の売上高で10億ユーロ突破!

新華社は2011年03月08日に、ロレアル中国(欧莱雅中国/L'oreal China)が2011年03月07日に上海で、2010年の売上高が初めて10億ユーロを突破し、中国化粧品市場がロレアルにとって世界第3の市場に成長したと発表したと報告した。

中国乗用車販売、急落!

新華社上海は、中国乗用車市場信息連席会(全国乘用车市场信息联合会)が2011年03月07日発表した2月の乗用車販売台数は前年同月比0.4%減、前月比37.3%減の88万台、生産台数は前年同月比5.9%減、前月比31.3%減の96.47万台だったと報告した。

フランスが誇る強襲揚陸艦、避難民救出作戦に失敗!

AFPは2011年03月08日に、カダフィ政権と反体制派の衝突が拡大するリビアから、隣国チュニジアへ脱出したエジプト人約900人を救出すべく派遣されたフランスの軍艦が、一人の避難民も乗せずに帰国するはめになったと報告した。

「地球外生命体を発見」に、NASAの答えは「科学的根拠なし」

AFPは2011年03月08日に、NASAの科学者リチャード・フーバー(Richard Hoover)が、隕石(いんせき)内に地球外の微生物の化石を発見したと発表したことをめぐり、NASAは、これを裏付ける科学的根拠はないとする正式な見解を示したと報告した。

ロボット魚は本物をだますことができる。

NSF(National Science Foundation/米国国立科学財団)は、NSF CAREER入賞者が教育として魚の動きを研究して、生物学的にいつか海中生物を保存するのを助けるかもしれないロボットを作成していると報告した。

木星宇宙船「ユノ」が完成に近づいている。

NASAは、NASAで完全に組み立てられたユノ宇宙船(Juno spacecraft)は、現在、デンバー近くのロッキード・マーチン宇宙システム(Lockheed Martin Space Systems)でのテストを受けていると報告した。

ヨーロッパは、ソーシャルネットの成長が最高!

MarketingChartsは、comScoreからの新しい白書「The comScore 2010 Digital Europe Year in Review」を紹介し、ヨーロッパは2010年に主要なグローバルな領域の中にソーシャル・ネットワーキングが前年比でもっとも高く成長したと報告した。

外資による中国国内企業M&Aに安全審査の暫定規則。

新華社北京は2011年03月08日に、中国商務省(中华人民共和国商务部)は、買収の際に安全審査が義務付けられている国内企業を買収する外国投資家に対し、商務省への安全審査の申請を義務づけた「外国投資家による国内企業のM&A(買収・合併)の安全審査制度に関する暫定規定(商务部实施外国投资者并购境内企业安全审查制度有关事项的暂行规定)」を中华人民共和国商务部公告2011年第8号として配布したと報告した。

フランスのシラク元大統領が、汚職裁判に直面。

The Hinduは、ジャック・シラク(Jacques Chirac)が1958年以来、刑事責任で公判中になる最初のフランスの大統領になったと報告した。

ウィンブルドン・テニス・トーナメントは、3D放送。

ロイターは、2005年以来、南西ロンドンのオール・イングランド・クラブ(All England Club)のチーフエグゼクティブであるイアン・リッチー(Ian Ritchie)は月曜日に、世界中のテニス・ファンが家庭の3Dビジョンとシネマで今年の選手権を見ることができると発表したと報告した。

迅速な書き運動で、学生の学業成績を改善。

NSF(National Science Foundation/米国国立科学財団)は、スタンフォード大学のジェフリー・コーエン(Geoffrey Cohen of Stanford University)、コロンビア大学のヴァレリー・パーディ-ヴァウグン(Valerie Purdie-Vaughns of Columbia University)、および彼らの共同制作者カリフォルニア大学サンタバーバラ校のフリオ・ガルシアとデヴィッド・シャーマン( Julio Garcia and David Sherman of University of California, Santa Barbara)は、、少数派中学校生徒の学業成績を改良して、コア学問の一分野で、人種的な到達度の差を減少させるように設計されたユニークな教室活動を開発したと報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

消防記念日

日本の消防の任務範囲、消防責任を市町村が負うこと、消防機関の構成、などについて規定した「消防組織法(昭和22年12月23日法律第226号)」が、1948年3月7日に施行されことから、1950年2月9日に国家消防庁(現総務省消防庁)により毎年3月7日と定められた消防に関する理解と認識を深めるために制定された記念日。

国際婦人デー(International Women's Day)です

それは世界中の女性の政治上、そして経済的、社会的な業績を祝賀する日です。
男性が周りの女性に彼の愛と謝意を述べるために費やす日です。
世界中の女性が戦いを強調するのはバレンタイン・デーですが、それよりはるかに重大な女性のテーマについて考える日。

聖ケソッグの日

聖Kessogは、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった3月10日は、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった聖ケソッグの日(Saint Kessog Day)である

英国連邦の日(Commonwealth Day)

3月の第2月曜日にマルチ信仰サービスによってマークされたウェストミンスター寺院(multi-faith service in Westminster Abbey)で、通常HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)が出席して開催される祝日。

イギリスの「ナショナル禁煙の日(National No Smoking Day)」

この日はイギリスの最前で、国民の健康を保持するため、健康を増進しながら関心を分担する専門家を集めて、年に一度、禁煙したがっている4人の喫煙家毎に3人へ、重要な報道機関による発表がある。

奈良東大寺二月堂お水取り

天平勝宝4年(752)、東大寺開山良弁僧正(Roben Sojo)の高弟、実忠和尚(Jichu Kasho)によってはじめられたと伝えられ、二月に修する法会という意味をこめて「修二会」と呼ばれるようになった「東大寺二月堂修二会(Shunie)」の行事で、この法会は、もとは旧暦の2月1日から行われていたが、現在では3月1日より2週間にわたって行われる。

中国植樹節

第五期全国人民代表大会第6回会議は1979年03月12日に、毎年3月12日を植樹デー(植樹節)とすることを決めた。

タイ「ゾウの日」

伝統的に歴史上、象にはタイとタイの人々との長い関係がある。
タイで保護をするにもかかわらず、象の個体数は、生息地ディコンストラクションのような多くの要因、密猟、気候変更などにより過去100年にわたって広大に減少している。
最近、約3,000-4,000頭の象だけがタイで残っている。また、それらのうちのほとんどは束縛の中で保持されている。
これを最も尊敬するために、温和であるが強力な動物のうち、白象が「タイの全国動物およびシンボル」に選ばれた日として、「ゾウの日(National Elephant Day)」03月13日に提案された。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012