gaYa広告

2011年03月06日はどんな日?

キューバで、米国の支援スタッフの国際スパイに有罪!

BBC Newsは、キューバのテレビが米国の支援スタッフであるアラン・グロス(Alan Gross)に対し、有罪と宣告されたと放送してと報告した。

「World Book Night」は、100万冊の本を無料提供し始めた。

BBC Newsは、アラン・ベネット(Alan Bennett)とジョン・ル・カレル(John le Carre)による作品を含む100万冊の本をイギリスとアイルランドで無料提供する「World Book Night」を開始したと報告した。

台湾のパブで火災が発生し、9人死亡!

BBC Newsは台湾の台中市中興街「ALA」のパブで火災が発生し、9人が死亡し、12人が負傷したと報告した。

神経科学の研究を変えた男は、頭に鉄棒を刺しても生きていた。

BBC Newsは、それまでの常識を根底から覆した1848年9月13日に起こった事件を紹介した。

アップルのiPhoneが、中国のTD-LTE規格に働くと確認。

Cellular-Newsは、中国モバイル(China Mobile/中国移動/中国モバイル・コミュニケーションズ社/China Mobile Communications Corp.)のチャアーマン王建宙(Wang Jianzhou)が、アップルはLTEベースのiPhoneを開発することを検討しているが、中国のTD-LTE規格に働くと確認したと報告した。

これでソフトバンクが導入する中国のTD-LTE規格で、iPhoneが利用可能になった。

Facebookはモバイル・メッセージング・プラットホーム「Beluga」を買収。

Cellular-Newsは、ソーシャル・ネットワークWebサイトFacebookがモバイル・メッセージング・ソフトウェア・ベンダーを明かされていない金額でベルーガ(Beluga)を買収したと報告した。

ソニーエリクソンのWindows Phoneの写真が漏洩!

Cellular-Newsは、ソニーエリクソン(Sony Ericsson)のWindows Phone 7を搭載した携帯電話の写真がEsato Forumで漏洩したと報告した。

マイクロソフトのタブレットは、2012年後半まで出せない!

Cellular-Newsは、モバイルOSのビッグ4「Apple」「RIM」「webOS」「Android」がすべて、タブレットのはんばいけいかくをしているのに、Bloomberg Businessweekはレポートで、マイクロソフト(Microsoft)が2012年後半までタブレットを出せないと言っている。

中国のレアアース輸出規制策はWTOのルールに合致。

新華社は2011年03月07日に、全国政治協商委員の孫振宇(孙振宇)は、「中国のレアアース輸出規制策は、中国のWTO(World Trade Organization/世界貿易機関)加盟時の承諾事項を十分に考慮したものだ。」と強調したと報告した。

タハリール広場からのTweetが本になる!

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、エジプト革命で最も早く、最も生のレポートのいくつかがTwitterから発表されたと報告した。

リビアの戦いが深まるのに従って、カダフィーは戦争を徐々に拡大。

Bloomberg Business Week Newsは、ムアマル・カダフイ将軍(Col Muammar Gaddafi)に忠誠なリビア軍は、Ras Lanufの石油ハブから、西でリーダーの故郷シルテ(Sirte)に侵攻する反逆者に向かって、ベンガジ(Benghazi)で補強された親カダフィー軍「Khaled el-Sayeh」が、それを妨げるのに銃と武装ヘリコプターを使用したと報告した。

イタリアで、「オレンジ戦争」が勃発!

AFPは、イタリア北部のイブレア(Ivrea)で2011年03月07日にカーニバル「Carnevale di Ivrea」好例の「オレンジ戦争」と呼ばれる伝統の戦いが繰り広げられたと報告した。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

記念日まであと何日?

啓蟄

二十四節気の1つで、「啓」は「ひらく」「初め」「始める」の意味になり、「蟄」は「土中で冬ごもりしている蛇や虫」の意味で、土の中で縮まっていた蛇や虫(蟄)が、穴を開いて(啓いて)動き始める。

消防記念日

日本の消防の任務範囲、消防責任を市町村が負うこと、消防機関の構成、などについて規定した「消防組織法(昭和22年12月23日法律第226号)」が、1948年3月7日に施行されことから、1950年2月9日に国家消防庁(現総務省消防庁)により毎年3月7日と定められた消防に関する理解と認識を深めるために制定された記念日。

国際婦人デー(International Women's Day)です

それは世界中の女性の政治上、そして経済的、社会的な業績を祝賀する日です。
男性が周りの女性に彼の愛と謝意を述べるために費やす日です。
世界中の女性が戦いを強調するのはバレンタイン・デーですが、それよりはるかに重大な女性のテーマについて考える日。

聖ケソッグの日

聖Kessogは、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった3月10日は、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった聖ケソッグの日(Saint Kessog Day)である

英国連邦の日(Commonwealth Day)

3月の第2月曜日にマルチ信仰サービスによってマークされたウェストミンスター寺院(multi-faith service in Westminster Abbey)で、通常HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)が出席して開催される祝日。

イギリスの「ナショナル禁煙の日(National No Smoking Day)」

この日はイギリスの最前で、国民の健康を保持するため、健康を増進しながら関心を分担する専門家を集めて、年に一度、禁煙したがっている4人の喫煙家毎に3人へ、重要な報道機関による発表がある。

奈良東大寺二月堂お水取り

天平勝宝4年(752)、東大寺開山良弁僧正(Roben Sojo)の高弟、実忠和尚(Jichu Kasho)によってはじめられたと伝えられ、二月に修する法会という意味をこめて「修二会」と呼ばれるようになった「東大寺二月堂修二会(Shunie)」の行事で、この法会は、もとは旧暦の2月1日から行われていたが、現在では3月1日より2週間にわたって行われる。

中国植樹節

第五期全国人民代表大会第6回会議は1979年03月12日に、毎年3月12日を植樹デー(植樹節)とすることを決めた。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008