2011年02月03日はどんな日?

ネパールの政党はバラバラで、2010年6月以降首相が全くいない。

BBC Newsは、ネパールの議員は新しい首相を選出する17回目の選挙をする準備ができていると報告した。

エジプトのジャーナリストは、制限から報告する戦い!

BBC Newsは、エジプトの出来事を覆うジャーナリストが、報告制限に直面していると報告した。

今年のモバイル・マネー・サミットはシンガポール!

昨年、ブラジルのリオデジャネイロで5月に開催された第1回モバイル・マネー・サミットが、2011年の第2回ははシンガポールで「Mobile Money Summit 2011」を2011年06月27日から30日に開催するとGSMAが報告してきた。

スーパー・ボウルで、どの広告主が個人消費を追い立てるか?

ニールセン(nielsenwire)は、チップ、ビール、それとも---リップグロス?
どのスーパー・ボウル広告主(Super Bowl Advertisers)が個人消費を追い立てるか?を予測するレポートを公開した。

ベルリンのメディア芸術祭「Transmediale」

ドイツのアート雑誌「ART」は、ベルリンで開催されているメディア芸術祭「Transmediale」について報告し、そこでは重要な問題が話題になっていると報告した。

打ち上げパッド39Aのディスカバリーと日の出。

NASAは2011年02月03日に、フロリダのNASAのケネディ宇宙センター打ち上げパッド39A(Launch Pad 39A at NASA's Kennedy Space Center in Florida)で、新しく設置されたスペースシャトル・ディスカバリー(space shuttle Discovery)と、東の空に太陽が上昇し、日の出間近の写真を公開した。

中国のHuaweiとZTEは、中国国家保護下企業の証拠レポート。

Cellular-Newsは、WSJ(Wall Street Journal/ウォール・ストリート・ジャーナル)からの情報として、ヨーロッパの調査によると、HuaweiとZTEの両方が中国国家管理の銀行からの「大規模」な融資限度額を含んで、「重要な中国政府サポート」に関する証拠を見つけたと報告した。

米国の殺人犯は刑務所で、密輸した携帯電話で再逮捕!

Cellular-Newsは、米国の殺人犯チャールズ・マンソン(Charles Manson)が密輸された携帯電話により、独房で再逮捕されたと報告した。

ビザ・ヨーロッパは、Monitiseとモバイルペンイメントで提携。

Cellular-Newsは、ビザ・ヨーロッパ(Visa Europe)が、ビザ・ヨーロッパの加盟銀行と金融機関にモバイルペンイメント・サービスを開発して供給するため、Monitiseとパートナーシップの締結書に署名したと報告した。

南アフリカで、モバイル・バンキング利用者が急騰!

Cellular-Newsは、南アフリカ共和国の住民の消費者がコミュニケーションと効率の両方のためのツールとして、ハンドヘルド・デバイスで自信を得るのに従って、携帯電話バンキングが2010年に大きく波打ったと報告した。

ヨーロッパのスポーツTV市場は大混乱!

WSJ(Wall Street Journal/ウォール・ストリート・ジャーナル)は2011年02月04日に、2011年02月03日木曜日に欧州司法裁判所(European Court of Justice)によって発表された予備の意見によると、イギリスのプレミアリーグ・サッカー(English Premier League)を始め、その他の高額を稼ぎ出すスポーツ、スポーツ・エンターテインメント・イベントなどの放送局は、EU(European Unionヨーロッパ連合)と異なって値付けされた国内市場と分割することを禁じることができたと報告した。

ネパールテレビ局は、停電を強調するのにランタンを使用。

BBC NEWSは、ネパールやパキスタン、インドなどでよく起こる突然の停電に遭遇したネパールのトップ・テレビ・ネットワークの一つが、大規模な送電停止による停電の効果を強調するために、ランタンの光だけの薄暗がりで連夜のニュース放送を放送し始めたと報告した。

エジプトで、外国人のジャーナリストが逮捕され、攻撃された。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、エジプト政府とその支持者が米国国際メディアを威嚇するキャンペーンを叫び始め、何十人もの外国人ジャーナリストが、2011年02月03日木曜日に逮捕されて、攻撃され、怪我を負わされたと報告した。

カナダの雑役夫ロボットが働き始めた。

NASAは2011年02月09日に、カナダ航空宇宙局の雑役夫(handyman)ロボット「Dextre」を、2011年02月03日にISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)のExpedition26乗員によって撮影された写真を公開した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

節分

「節分」とは、読んで字の通り、季節を分けることを「意味」し、各季節の始まりの日で、立春・立夏・立秋・立冬の前日のことであった。

奈良春日大社節分万灯籠。

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

World Cancer Day(世界対癌デー)

癌への意識向上と予防、検出、治療への取組を促すために、世界100カ国以上の350を超える対がん組織からなるコンソーシアムであるUICC(International Cancer Control/国際対がん連合)が 、研究を促進するために2000年に定め、始めたキャンペーンの記念日。

北方領土の日(Northern Territories Day)

1855年02月07日に、日魯通好条約が調印されたことから、北方領土返還要求運動の全国的な盛り上がりを図るために設定された記念日。

毎年、「北方領土返還要求全国大会」が、東京で開催されるほか、この日を中心として全国各地で講演会やパネル展、返還実現のための署名活動などさまざまな取組が行われている。

針供養

折れた縫い針を供養し、近くの神社に収める行事。

建国記念日

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として、1966年4月6日の祝日法改正により、追加された国民の祝日。
1967年から、「建国記念日」が適用された。

バレンタインデー

あなたが花、チョコレート、または、プレゼントを忘れたなら、ロマンチックなスコットランドのフォークソングがやがて、災害からあなたを救うかもしれません。あなたが、女性であり、バレンタインデーであることを知っていたなら、これらの歌は、あなたのために少なくともロマンチックなことを思い出させてくれるかもしれません。

伊勢神宮祈年祭

「としごいのまつり」ともいい、近世までは毎年陰暦2月12日に行われていたが、稲だけでなく五穀の豊穣と国の繁栄、そして皇室の安泰や国民の幸福なども祈願され、宮中の賢所(かしこどころ)においても祭具が行われ、天皇が御親拝になられる神道の祭祀である。

gaYa広告

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011