gaYa広告

2010年12月26日はどんな日?

マロン・バター(栗バター)に挑戦!

一度フランスの田舎でブランデーに漬けた栗から作られた、1粒がもの凄く高価なマロン・グラッセを食べてから、私は、マロン・グラッセ(Marron glacé)が大好きになったが、その後、残念ながらあれほど旨く、しっとりとしたマロン・グラッセに出会ったことがない。

Wikileaksは米国の麻薬盗聴に対する圧力を明らかにした。

BBC Newsは、Wikileaksを通して放出された新鮮な米国外交ケーブルは、米国政府が、サービスを盗聴しながら、拡大するようにUS DEA(US Drug Enforcement Agency/米国麻薬取締局)に強要したと示唆したと報告した。

キューバは教会との関係を改良している。

BBC Newsのハバナ通信員のマイケル・フォス(Michael Voss)は、共産主義者のキューバ政府が国と教会の関係で顕著な改善が起こっていると報告した。

韓国は、北朝鮮との緊張の中、中国国防大臣と会議!

BBC Newsは、朝鮮半島で上昇している緊張の中で、韓国の国防大臣と中国の国防大臣が2月に北京で会議すると韓国が発表したと報告した。

第2次世界大戦のナチの遺産ブンカーが、アート・ギャラリーになった。

BBC Newsは、BBCの通信員スティーブ・エヴァンス(Steve Evans)が、「WWII bunker becomes art gallery」を公開し、第2次世界大戦のナチの遺産ブンカー(air raid bunker/空襲防空壕)が、一時は刑務所として使われ、ときにはバナナ倉庫、ナイトクラブにもなったが、今回はアート・ギャラリーになったと報告した。

ニュージーランドのクライストチャーチが、強い余震に見舞われた!

BBC Newsは2010年12月26日に、9月からの一連の地震で、もっとも忙しいときにニュージーランドのクライストチャーチ(New Zealand's Christchurch)が叩かれたと報告した。

2010年12月26日は、プレゼントを交換する「Boxing Day」だった。

エジプトの観光バス事故で、米国人8人死亡!

BBC New、USA Today、ニューヨークタイムズ(New York Times)が一斉に、エジプトの観光バス事故で、米国人8人死亡し、負傷者はアスワンの陸軍病院(military hospital in Aswan)、何人かはカイロに空輸されたと報告した。

アリゾナ州議員が、クリスマスに襲われた!

CNNは、カサグランデ警察(Casa Grande police)からの情報として、2010年12月26日日曜日に未知の攻撃者がアリゾナ州議員を無意識にし、強盗を働いたと報告した。

パキスタンにできたファーストフード働くで女性の悩みと順応性。

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、アダム・エリック(Adam B. Ellick)のレポート「Necessity Pushes Pakistani Women Into Jobs and Peril」を紹介し、女性がパキスタンで働きだしたのはフェミニズムによってではなく、インフレーションが過去7年間で1.4%から12.7に%をスパイクし、その結果、男性一人の給料だけでは、もう家族に食べさせることができなくなっていたからだと言っている。

ソウルのアイボリー(象牙)女王ティーナ・マリーが死去した。

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、「ラバーガール(Lovergirl)」「スクエア・ビズ(Square Biz)」および師のリック・ジェームズ(Rick James)とともに歌った「炎と願望(Fire and Desire)」などで、ソウルのアイボリー(象牙)女王(Ivory Queen of Soul)と呼ばれたティーナ・マリー(Teena Marie/1956 - 2010)が、2010年12月26日日曜日に54歳で死去したと報告した。

84歳のプレイボーイ創業者が、60歳年下のガールフレンドに求婚!

AFPは2010年12月27日に、米国の性誌「プレイボーイ(Playboy)」の創業者で、84歳のヒュー・へフナー(Hugh Hefner)が2010年12月26日に、ツイッター(Twitter)上で、「プレイボーイ」のグラビアに登場したモデルで交際中の24歳のクリスタル・ハリス(Crystal Harris)にプロポーズしたことを明らかにした。

イランは、イスラエルのスパイ疑惑の男に、死刑を宣告!

MSNBCはAP通信からの情報として、地元のマスコミが日曜日に、イランがイスラエルのスパイと疑われた男性に死刑宣告を課したと書いていると報告した。

巨大なオリオン座の一部、分子雲の炎星雲、馬頭星雲、NGC2023。

NASAは、巨大なオリオン座(Orion Molecular Cloud)の一部として、WISE(Wide-field Infrared Survey Explorer)によって撮影された分子雲(Molecular Cloud)である、3つの星雲「炎星雲(Flame Nebula/NGC 2024)」「馬頭星雲(Horsehead nebula)」「NGC 2023」の写真を公開した。

アフガニスタンで誘拐されたトルコの技術者。

CNNは、4人のトルコ技術者とアフガニスタン人のドライバーが日曜日に南東のアフガニスタンのパクティア州で誘拐されたと、副知事がCNNに言ったと報告した。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

初地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、1月24日はその年最初の縁日として「初地蔵」と呼ばれる。

全国手書き日(National Handwriting Day)

ワープロやノートパソコン、スマートフォン、タブレットバドなど、ほとんどがキーボードなどで文字を入力するようになっていることから、WIMAthe(Writing Instrument Manufacturers Association)が1977年に、手書き文字を奨励しようと制定した記念日。

カレーライスの日

1982年01月22日に、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

初大師

真言宗の開祖である弘法大師空海の入寂の日(AD835 3/21)であることから毎月21日に大師参り(たいしまいり)と称して大師堂に参拝し法要と縁日が開かれ、1年で最初に「初弘法」とも言われる行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

初観音

観音三十三身に因んで、西国・坂東・秩父などの代表的観音霊場三十三所を巡礼する観音信仰が中世以降に盛んになった。
観音の縁日は毎日18日とされ、その日に参拝すると特にご利益があるとされ、 その年最初の縁日で、1年の無事を祈願し、良い年になるようにとお参りをすることが習わしである。

近代ホッケーの誕生記念日。

イングランド・ホッケー協会(England the Hockey Association)が1886年01月18日に創設され、近代ホッケーの誕生記念日になった。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009