on-the-time.jp

2010年12月17日はどんな日?

JR取手駅のバスでナイフを持って襲い、少なくとも13人を傷つた。

BBC Newsは2010年12月17日午前7時40分ごろに、茨城県JR取手駅外のバス停に止まっていた私立江戸川学園行きのバスに突然、ナイフを持った男が乗客を襲い、中高生ら少なくとも13人を傷つけられたと報告した。

スミソニアン博物館の検閲に対する反発が拡大!

NEWSgristは2010年12月17日に、ArtPositive (Art+)がハンター・レイノルド(Hunter Reynolds)に感謝すると共に、2010年12月19日日曜日に「Museum Mile」として、スミソニアン博物館のCensorshipに対して抗議をするため、「Fire in My Belly Action Kit」として、3種類のポスターやチラシを公開し、スミソニアンに進軍すると報告した。

農村保健プログラムの改革を提案。

米国のGAO(General Accounting Office/米国政府監査機関)は2010年11月27日に公開した、FCCのパフォーマンス管理はテレコミュニケーションの弱点で危険にさらすことができたとして、農村保健プログラムの改革を提案したレポート「Telecommunications: FCC's Performance Management Weaknesses Could Jeopardize Proposed Reforms of the Rural Health Care Program」を2010年12月17日に公開した。
また、米国のGAOは2010年12月17日に、公共の健康情報の追加戦略的計画は、電子状況認識能力を証明するためにHHSの取り組みを誘導する必要があることを証明したレポート「Public Health Information Technology: Additional Strategic Planning Needed to Guide HHS's Efforts to Establish Electronic Situational Awareness Capabilities」も公開した。

スーザン・ケアが、オリジナルのMacアイコン版画を提供。

MacObserverは、スーザン・ケア(Susan Kare)が、1983年に設計したオリジナルのMac OSアイコンのサイン入り、限定ナンバー付き版画を提供しているとドリアン・チャフィン(Bryan Chaffin)が報告した。

アップル、空港基地局とタイムカプセルをアップデート!

直訳すると、とんでもないことになった!
MacObserverは、アップル(Apple)が、エアポート・ベース・ステーション(AirPort Base Station/空港基地局)と、タイム・カプセル・ファームウェア(Time Capsule Firmware)を木曜日の晩にアップデートし、リリースしたと報告した。

ジュリアン・アサージへの訴えは、コンドームを使用しないセックス。

BBC Newsは、Wikileaks創設者ジュリアン・アサージ(Julian Assange)は、合衆国が「攻撃的で」「不法な」調査を彼と彼のWebサイトに行っていると言ったと報告した。

世界最高齢のFacebookユーザーは、iPadでログオン!

雑誌「TIME」は、103歳になるイギリスのウェールズのTenby, Pembrokeshireに住むリリアン・ロウ(Lillian Lowe/1907 - )は、iPadで定期的にFacebookにログオンしていると報告した。

ジョン・ケージの交響曲「silent」が本当に意味すること。

BBC Newsは、クリスマス・プレゼントとして、BBCシンフォニー・オーケストラ(BBC Symphony Orchestra)のフランク・ザッパ(Frank Zappa/Frank Vincent Zappa/フランク・ヴィンセント・ザッパ/1940 - 1993)の音楽と、ジョン・ケージ(John Cage/John Milton Cage Jr./ジョン・ミルトン・ケージ・ジュニア/1912 - 1992)が1952年にいろいろなピースでつなぎあわせて作曲した曲「4分33秒(4'33")」で、スライドショー「silent」を公開した。

LG電子の新しいスマートフォンの写真が漏洩!

Cellular-Newsは、AppleのiPhoneより白いディスプレイの韓国のLG電子(LG Electronics)が開発している新しいスマートフォンがEngadget、Twitter、Phandroidで漏洩した写真として公開され、注目されていると報告した。

米国公文書を盗んで、WikiLeaksに与えた容疑者はどうなっているのか?

今は、WikiLeaksが2010年11月18日日曜日に公開した、251,287通の国務省ドキュメントの一部と、ジュリアン・アサンジ(Julian Assange)の話題でマスコミは騒いでいるが、イラクの米軍に関する米国公文書を盗んで、WikiLeaksに与えた容疑で逮捕され、「孤立」したブラッドリー・マニング(Bradley Manning)について、ほとんどどのマスコミも書かなくなっているが、Christian Science Monitorは、「Bradley Manning in 'isolation'? US defends treatment of WikiLeaks suspect」を公開した。

パキスタンのCIAチーフのIDが漏洩!

ワシントンポスト(Washington Post)は2010年12月18日に、パキスタンのCIAトップ・スパイの殺人予告が引き金となり、調査した結果、2010年12月17日金曜日にパキスタンの情報機関が故意にパキスタンのCIAトップ・スパイ(CIA's top spy in Pakistan)のアイデンティティを露出したと確信し、彼のポストを移動させたと報告した。

中国の2011年の消費者物価指数上昇率が4.2%程度と予測。

新華社は上海証券報(上海证券报)からの情報として2010年12月20日に、2010年12月17日に行われた経済関連会議で、専門家は中国の2011年の消費者物価指数(CPI)上昇率が4.2%程度となり、第1四半期も高水準の伸びが続くとの見方を示したと報告した。

さ迷えるジョン・ルービンスタインは、Amazonの役員になった。

MocoNewsは、さ迷えるジョン・ルービンスタイン(Jon Rubinstein/1956 - )が今度はアマゾン(Amazon)の新しい役員に加わったと報告した。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

終い天神

毎月25日に開催される天満宮の縁日の締めくくりとして、師走の恒例神事になっている。

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

History Cannelが「The Birth of Christ?」と聞いてきた。
信仰深いヨーロッパのチャンネルが、大胆な質問である。
でも、ほとんどの人が、何となく気がついている。

納め地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、12月24日はその年最後の縁日として「納め地蔵」と呼ばれる。

天皇誕生日

日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日になる。

「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

正確に言うとグリニッジ標準時00時22分に、単に北半球に生きる人々にとって、赤道から見て太陽は最も遠い位置になり、「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

納めの大師

毎月21日に法要と縁日が開かれ、1年最後には納めの行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

gaYa広告

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009