gaYa広告

2010年11月01日はどんな日?

ロシアのメドベデフ大統領が、日本の警告を無視して北方領土を訪問。

BBC Newsは、ロシアのドミトリー・メドベージェフ大統領(Russian President Dmitry Medvedev/Дмитрий Медведев)は、太平洋の紛争の渦中にある島を訪問しないという日本の警告を無視して、クリル(Kurils)の国後島に到着し、ユジノクリリスク(Uzhno-Kurilsk/古釜布/южно-курильск)に入ったと報告した。

ビルマは、利益を得る。

BBC Newsは、ビルマで作動するヨーロッパの会社は、政府からの圧力、活動家によるボイコット・キャンペーンなど、いろいろな落とし穴に直面しているが、それでも多くがなでビルマで働き続けているのかという疑問についてBBC Newsのジョー・ボイル(Joe Boyle)のレポート「Turning a profit in Burma」を公開した。

ブラジル初の女性大統領が誕生した。

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、人気がある大統領ルイス・イナシオ・ルラ・ダ・シルバ(Luiz Inácio Lula da Silva)が強く押し、経済的、社会的な政策を存続させることを支持してブラジル人が強く投票したディルマ・ローセフ(Dilma Rousseff)が、ブラジルで初の女性大統領に選出されたと報告した。

ホラー映画の「Saw 3D」が米国でトップ興行収入!

BBC Newsは、ホラー映画のSaw 3Dがデビューの週末に米国興行収入を上回っていたと報告した。

イスラエルの映画が、東京国際映画祭で大賞!

BBC Newsは、イスラエルの監督ニール・バーグマン(Nir Bergman)は、「僕の心の奥の文法(Intimate Grammar [ Hadikduk Hapnimi ])」で、2002年に続いて2回目の東京国際映画祭でトッ大賞を拾ったと報告した。

人間味に依存するサーチ・エンジン「Blekko」がもうすぐ登場!

ロイターとニューヨークタイムズ(New York Times)は、人かの著名人後援者がいる小さいシリコンバレー会社が、Googleがすっかり無くしてしまった人間味を主成分を持っていると言う新しいサーチ・エンジン「Blekko」のテスト版をリリースすると報告した。

イエメンでのアル・カイダの影響。

BBC Newsは、BBCのジェレミー・ボーエン(Jeremy Bowen)はイエメンでの心配の種は、アル・カイダが強く増加している現実であると報告した。

NASAは、月面探査でロボットを月に送る!

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、NASA(National Aeronautics and Space Administration/ナサ)は、US$1500億で月に宇宙飛行士を送る計画を提案したが、オバマ政権は、それが高価過ぎると判断し、2010年9月に議会は、プログラムを中止するのに同意した。

アルジェリア政府は、Djezzy売却前に負債と税金の精算を要求!

Cellular-Newsは、アルジェリアの新聞El-Khabarは、アフマド・オウヤヒア首相(Prime Minister Ahmed Ouyahia)のアルジェリア政府が、Orascom Telecomの現地子会社Djezzyを買い取ることになっているが、Orascom Telecomが債務を果たして、支払った後に、買収をすると言ったと報告している。

ベトナムは10カ月で、3,450万人の電話新規ユーザーを獲得!

Cellular-Newsは、General Statistics Officeからの情報として、ベトナムは2010年の最初の10カ月で3,520万人の新規電話加入者を登録し、昨年の同時期から5.4%上昇したと報告した。

ギリシャのアテネで、小包爆弾が爆破し、容疑者2人を逮捕。

ブルンバーグ(Bloomberg)は、小包爆弾(parcel bomb)がアテネ近所のパングラティ(Pangrati/Σπονδή)の宅配会社で爆発し、従業員を傷つけ、2人の容疑者を確保したと報告した。

タブレット・コンピュータは5年間で8000万を超えると予測!?

MarketingChartsは、Juniper Researchからの情報として、タブレット・コンピュータのグローバルな出荷は2015年までに8100万に達すると予測した。

イスラエルで同性カップルのダンシング・スター。

BBC Newsは2010年10月21日に、米国の有名なテレビ番組「Dancing With The Stars」のイスラエル版「Rokdim Im Kokhavim」に、初めて同性カップルとして、女性と女性のダンス・チームが参加したと報告していたが、2010年11月03日に、そのビデオを公開した。

The Timesとthe Sunday Timesのオンライン加入者は、予想の半分。

イギリスの新聞ガーディアン(The Guardian)は2010年11月02日に、何週間もの思惑の後に、タイムズ(The Times)とサンデー・タイムズ(the Sunday Times)へのオンライン有料加入者のための困難な数字が発表されたと報告した。

News International社は月曜日に、新聞Webサイトまたは、iPadとKindleアプリケーションにアクセスするのに、10万5000人が支払ったと発表した。

イギリスで、海外ニュースが劇的に低下!

プレス・ガゼット(Press Gazette)は、Media Standards Trustからの情報として、イギリス国内のマスコミにおける海外ニュースが、ここ30年間で劇的に低下していたと報告した。

ブルームバーグは、年間US$2,000の専門ニュース・レターを開始。

イギリスのJournalism.co.ukは、財政、ビジネスニュース・プロバイダーのブルームバーグが月曜日に、データ、ニュース、および論評を提供する専門のニュースレターを開始したと報告した。

iPhone 4、イギリスでサマータイム終了に対応できず大騒ぎ!

AFPは2010年11月02日に、イギリスでは2010年10月31日にサマータイムが終了し、週明けの2010年11月01日に「iPhone 4」ソフトウエアのバグにより、アラーム設定時刻が自動調整されなかったため、寝坊したという会社員が続出したと報告した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

灯台の日

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、1868年の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)だったので、1949年に海上保安庁により「灯台の日」が制定された。

計量記念日

通商産業省(現在の経済産業省)が1952(昭和27)年に制定し、現行の計量法が施行された1993年(平成5年)11月1日の新計量法の施行にともない、それまでの6月7日から11月1日に変更され、計量法の適切な実施とともに計量思想の普及啓発に努める記念日「計量記念日」になった。

世界完全菜食主義者の日。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年11月01日に、「裸の」ペタ抗議者('Naked' Peta protesters)は2014年11月01日土曜日に2014年世界完全菜食主義者の日(World Vegan Day 2014)を記念して、ロンドンのトラファルガー広場(Trafalgar Square)で「血液」でカバーされて横たわったと報告した。

世界完全菜食主義者日(World Vegan Day)。

完全菜食主義者になる6つの理由。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年11月01日に、菜食主義がより多くの主流で、申し出の製品の量になると、成長する 問題は、「あなたが、完全菜食主義者に、はなぜなるか?」ではない。しかし「あなたは、完全菜食主義者になぜならないか?」である。

完全菜食主義者は、革、毛皮、および絹にも溝を掘る間、少しの動物性の製品も消費しない。

ここには、人々が行くという多くの理由の少しがある。
あなたが、「fakin' ベーコンを私に手渡しなさい」と言うことができる。より速い完全菜食主義者。

これは、もう完全菜食主義者のゲシュタポである.

Hail Vegan!

肉のフライ料理は発がん性であるかもしれない。

たった今、WHO(World Health Organization/世界保健機構)によりリリースされたレポートは、処理された肉に警告する 癌の主要な原因としてのタバコのそばのランクに置いた。

発見によると、1日あたり50gの加工肉。それは1本のソーセージまたは当量として、2枚のベーコンにより、18%の発育腸癌の増加があり得る。

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

明治神宮祭

明治天皇の誕生日1852年11月3日(旧暦1852年9月22日)を祝う、明治神宮でもっと重要な祭儀の日。

ティーンエイジャーが、小さないたずらをする記念日「Mischief Night」

イギリスのヨークシャーと他の地域で「Goosey Night(アヒルのようになる夜)」「Miggy Night(気まぐれな夜)」「Mizzie Night(こっそり逃げ出す夜)」「Mischief Night(悪戯の夜)」と呼ばれているが、小さないたずら行為を行うことが通例の記念日「Mischief Night」になっている。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009