2010年10月26日はどんな日?

テレビ番組に出演した元オーストラリア首相に、靴が投げられた!

BBC Newsは、テレビのトークショーで、ジョン・ハワード元オーストラリア首相(former Australian Prime Minister John Howard)に、聴衆がイラク戦争における彼のかかわり合いで靴を投げつけたと報告した。

死刑を言い渡されたイラクのアジズ元外務大臣が死去した。

BBC Newsは2010年10月26日に、イラクのフセイン政権で国際的が直面しているサダム・フセインの側近として、最後にもっとも活躍した元外務大臣で、副総理であったクリスチャンのタリク・アジズ(Tariq Aziz/طارق عزيز‎;/1936 - 2010)が死去したと報告した。

ロシアの弾圧の後、スパム・メールが減った!

そういえば、この2〜3日英語のスパムが減った。
日本の警察もそろそろ真剣に、スパム・メール弾圧に動いて欲しい。

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、気付くことができないかもしれないが、先月遅く以来、バイアグラ広告と他のメールスパムの世界の供給が5分の1減ったと報告した。

インドの女性が、日本のルールで相撲が取りたいと言っている。

BBC Newsは、インドの女性相撲選手が相撲の世界地図にインドを載せることを望んでいると報告した。

WikiLeaks docsはオバマ政策の疑問を引き出す。

AP通信は、ララ・ジェーク(Lara Jakes)のレポート「US: Enemies searching WikiLeaks Iraq papers」を公開し、米国の敵はWikiLeaksが公開したイラク情報を念入りに調べ、アメリカの軍に害を及ぼす方法のため利用しようとしていると、米国国防総省(Pentagon)のNo.2職員が2010年10月26日火曜日に言ったと報告した。

インドネシアの神聖な山が大噴火!最低25人死亡!

BBC Newsは2010年10月27日に、インドネシアのメラピ山の火山(Mount Merapi volcano)が爆発し、新たな噴火の恐怖の中で職員は25人以上が死亡したと報告した。

漫才師コロムビア・トップ・ライトのライトが死去。

社会・政治風刺漫才で一世を風靡した漫才師コロムビア・トップ・ライトとして、元参院議員の故コロムビア・トップ(下村泰/Shimomura Yutaka/1922 - 2004)とコンビを組んでいた83歳だったコロムビア・ライト(本名:鳥屋二郎/Toriya Jiro/1927 - 2010)が虚血性心不全により、東京都内の自宅のソファーで座りながら亡くなっているところを息子が発見された。

The Degenerate Craft Fair!(堕落した工芸フェア)

NEWSgristは2010年10月26日に、「Support The Degenerate Craft Fair!(堕落した工芸フェアを支持してください!)」を公開し、ニューヨークのDCTV(Downtown Community Television Center) Firehouseで2010年12月11日昼の12時から午後の10時までと、2010年12月12日昼の12時から午後の8時まで開催すると報告してきた。

Independentがタブロイド新聞「i」発刊!

イギリスの新聞ガーディアン(The Guardian)は2010年10月25日に、若い読者を引き付けるように2010年10月26日火曜日にIndependentが発刊されてから25年目に、タブロイド新聞「i」が発刊すると発表したと報告した。

ベトナムは1週間に、2人のブロガーを逮捕!

ABC NewsはAP通信からの情報として、ベトナムの人権団体、および国営メディアのレポートによれば、ベトナムで重要な共産党議会(Communist Party Congress)が開催される前に、南のベトナムの警察が見せかけの弾圧として、2人のブロガーを逮捕したと報告した。

南米アマゾンは新種生物の宝庫。

AFPは2010年10月27日に、2010年は「国際生物多様性年」ということで、名古屋で開かれているUN(United Nation/国連)の生物多様性条約(Convention on Biological Diversity)第10回締約国会議(COP10)に合わせて、WWF(World Wide Fund for Nature/世界自然保護基金)が2010年10月26日に、アマゾン(Amazon)の森林伐採によって人間が気付かないうちに種の多様性が失われていく実態に光をあて、アマゾン保護の重要性を訴えるためにまとめ、南米アマゾンの熱帯雨林には、存在を知られていなかった驚くべき生物たちが3日に1回の割合で発見されているとの調査報告書「Amazon Alive! A decade of discovery 1999-2009」を発表したと報告した。

NASAのケプラー宇宙船は、遠い星のパルスを捕まえる。

NASAは、NASAのケプラー宇宙船(Kepler spacecraft)からのデータを使用した科学者の国際的組織は火曜日に、星のサイズ、年代、および発展に関して新しい星の振動の探知(the detection of stellar oscillations)、または「星震(starquakesI」の検出を発表したと報告した。

カザフスタンのLTEネットワーク構築で、Alcatel-Lucentと契約。

これまで最先端を突っ走ってきたNTTドコモであったが、もう、NTTドコモがLTEで世界に自慢できなくなった。
どんどん世界中が付き進むようになり、これまで大きな差を付けてきたNTTドコモが世界市場に飲み込まれるときが来た。

Cellular-Newsは、発展途上国であったカザフスタンにLTEネットワークを配備することでAlcatel-Lucentが選ばれたと報告した。

リビアの携帯電話会社が2011年に株式市場に上場する。

Cellular-Newsは、リビアの国営モバイル・ネットワークの2社al Madar社とLibyana社が2011年早々に、株式の30%を地方証券取引所に記載するとロイターが報告した。
詳細の説明はまだされていない。

Tunisie Telecomも株式上場を計画している。

Cellular-Newsは、チュニジアのTunisie Telecomが年内にローカルに記載されていて主なヨーロッパの証券取引所に上場すると、とチュニス証券取引所のヘッドがと言ったと報告した。

ガリレオは、商業サービスに一歩近づいた。

Cellular-Newsは、ヨーロッパのESA( European Space Agency)が共同で開発しているGPSサービスのガリレオ(Galileo)システムが、地上でサービスを提供している会社としてSpaceopalと契約書にサインしたと報告した。

タコの占い師パウルが死んだ!

AFPは、ドイツ西部オーバーハウゼン(Oberhausen)の水族館「シーライフ(Sea Life)」は2010年10月26日に、2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)で次々と試合結果の占いを的中させ、世界中で話題になったタコのパウル(Paul)が水槽内で死んでいるのが見つかったと発表した。

アップルは、白いiPhone 4を春まで延着したと言った。

Cellular-NewsはAP通信からの情報として、アップル(Apple)は製造挑戦を引用し、白いiPhone 4を春まで延着したと言ったと報告した。

宇宙旅行者は、地球汚染者(Earth polluters)になるかもしれないと科学者が警告!

Christian Science Monitorは、スペース観光事業を始めるのを準備するとき、1つの研究が、ハイブリッド・ロケット・モーターからのすすが成層圏に貯まって、極地を暖かくするかもしれないと警告したと報告した。

あまりに早すぎる思春の少女は、肥満になる?

米国テネシー州の新聞「Tennessean」は、ドリュー・オストランダー(Drew Ostrander)は8歳で、胸が大きく育ち始め、彼女の母親は彼女と同じくらい混乱したと報告した。

銀河団に含まれた「クエーサー3C186」

NASAは、NASAのチャンドラX線宇宙天文台(Chandra X-ray Observatory)が、比較的クールなガスの明るいコアを含む珍しい銀河団が、「3C186」と呼ばれるクエーサーを囲んでいることを観測した。

ドイツは、インターネット・アドレスに「ß」を許可した。

ドイツのDeutsche Welleは2010年10月27日にインターネット・アドレスをタイプするのはドイツの文法規則を習得した人にとって少し簡単になろうとしていると報告した。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

原子力の日

1963年10月26日に、茨城県東海村の日本原子力研究所で、日本初の動力試験炉が発電試験に成功したことを記念して、科学技術庁(現:文部科学省)が1964年に制定した記念日。

十三夜

旧暦の9月13日のお月見。十五夜が中国から伝わったお月見で、里芋や団子、ススキを供えることから、「芋名月」とも言われているが、十三夜の月見には、栗や枝豆、秋の草花など供えることが多いため、旧暦の8月15日のお月見を「芋名月」と言うように、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれている。

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

灯台の日

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、1868年の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)だったので、1949年に海上保安庁により「灯台の日」が制定された。

計量記念日

通商産業省(現在の経済産業省)が1952(昭和27)年に制定し、現行の計量法が施行された1993年(平成5年)11月1日の新計量法の施行にともない、それまでの6月7日から11月1日に変更され、計量法の適切な実施とともに計量思想の普及啓発に努める記念日「計量記念日」になった。

世界完全菜食主義者の日。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年11月01日に、「裸の」ペタ抗議者('Naked' Peta protesters)は2014年11月01日土曜日に2014年世界完全菜食主義者の日(World Vegan Day 2014)を記念して、ロンドンのトラファルガー広場(Trafalgar Square)で「血液」でカバーされて横たわったと報告した。

世界完全菜食主義者日(World Vegan Day)。

完全菜食主義者になる6つの理由。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年11月01日に、菜食主義がより多くの主流で、申し出の製品の量になると、成長する 問題は、「あなたが、完全菜食主義者に、はなぜなるか?」ではない。しかし「あなたは、完全菜食主義者になぜならないか?」である。

完全菜食主義者は、革、毛皮、および絹にも溝を掘る間、少しの動物性の製品も消費しない。

ここには、人々が行くという多くの理由の少しがある。
あなたが、「fakin' ベーコンを私に手渡しなさい」と言うことができる。より速い完全菜食主義者。

これは、もう完全菜食主義者のゲシュタポである.

Hail Vegan!

肉のフライ料理は発がん性であるかもしれない。

たった今、WHO(World Health Organization/世界保健機構)によりリリースされたレポートは、処理された肉に警告する 癌の主要な原因としてのタバコのそばのランクに置いた。

発見によると、1日あたり50gの加工肉。それは1本のソーセージまたは当量として、2枚のベーコンにより、18%の発育腸癌の増加があり得る。

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

gaYa広告

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010