2010年09月25日はどんな日?

日本は犯罪船長を釈放し、中国は日本に冤罪で謝罪を要求した!

BBC Newsは、2週間沖縄に引き止められた漁船の船長の帰りに続いて、中国は日本から謝罪を要求したと報告した。

ベネズエラの政治上の風味は、新しいカフェを煎じる。

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、シモン・ロメロ(Simob Romero)がベネズエラの首都カラカス(Caracas)から報告したコラム「Political Flavor Infuses Venezuela's New Cafes(政治上の風味はベネズエラの新しいカフェを煎る)」を公開し、日曜日に行われるベネズエラの議会選挙は、ウゴ・チャベス大統領(President Hugo Chávez)の12年のやり方が試されることになるが、その前日に彼の政治運動の中で感情を測る1つの方法は、新しい国によって所有されているカフェに滑り込む前に、この都市の古いセンター通りを歩き回ることであると報告している。

イタリアのカトリッの聖職者による児童虐待の犠牲者、初の公開会合を開催。

BBC Newsは、イタリアのカトリック聖職者による児童虐待の何十人もの犠牲者は、ベロナ(Verona)でイタリアで初の公開会合を開催し、人道的罪として罰するように求めたと報告した。

潰れた投資銀行が所有していたアート作品オークション!

BBC Newsは、潰れた投資銀行リーマン・ブラザーズ(Lehman Brothers)のニューヨーク事務所からのアート作品のオークションはサザビーズ(Sotheby)でUS$1200万以上で落札されたと報告した。

国際宇宙ステーションのExpedition 24クルーは無事着陸し、帰還。

NASAは、ISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)で6カ月の滞在任務を終え、ソユーズ指揮官のアレクサンダー・スコルトソブ(Alexander Skvortsov)、フライト・エンジニアのトレーシー・コールドウェル・ダイソン(Tracy Caldwell Dyson)、およびミハイール・コルニエンコ(Mikhail Kornienko)は2010年09月25日土曜日にソユーズTMA-18宇宙船(Soyuz TMA-18 spacecraft)がカザフスタンに着陸し、帰還したと報告し、その写真を公開した。

パンツを上げろ!嫌だ!でもめて、撃たれた少年!

The Smoking Gunは警察からの情報として2010年10月05日に、米国のメンフィス(Memphis)で2人のティーンエイジャーが、たるんだズボンを引き上げるように言われ、その要求を無視したとき、若者のひとりが臀部をピストルで撃たれたと報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

パソコンの日

NECが8ビット・パソコンPC-8001を発売した。

インターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)

世界中のカフェイン愛好者がマークするインターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)に蒸気を出すエスプレッソ(espresso)、モカ(mocha)あるいはメランジュ(mélange)を上げるとともに、私たちは地方のカフェで遠方にwhiledされた数時間がビジターの旅程の主要部分である。

米国の雑誌「TIME」は2012年09月21日に、コーヒーのカルトは5世紀近くの間に、アフリカの角からアラビア半島へ、ヴェニスとコンスタンチノープル経由でヨーロッパへと広がっていると報告した。

グローバルで、私たちは、2012年に5000億杯以上のコーヒーを飲み干すことだろう。
その他の活動する黒い液体だけ(油)がより広く交換されている。

しかし、熱中は国際的かもしれないが、コーヒーの消費のまわりで発展した習慣は、それに役立つ方法と同じくらい多様である。

国慶節

1949年9月の中国人民政治協商会議第一回総会で、中国の中華人民共和国の誕生を記念する「国庆节(国慶節)」と定める決議を可決し、制定された。

法の日

民法、刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から、国民が法を尊重することの大切さについて理解を深めることを目的に、最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により、1960年6月24日にの閣議了解を経て法務省が制定した記念日。

赤い羽根共同募金。

「共同募金」は、1947年の第1回が行われ、その運動は、「共同募金運動要綱」に基づいて、北海道から沖縄まで全国一斉に10月1日〜12月31日行われる。
12月中は歳末たすけあい募金もあわせて行っている。

労働衛生週間

全国労働衛生週間は、働く人の健康の確保、増進を図り、また、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間とし1950年に第1回が実施されている。

十五夜

旧暦の8月15日のお月見。「中秋の名月」とも言われ、秋の真ん中に出る満月という意味で、春の花見と同様に、日本人の誰もが知る年中行事の一つであった。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011