2010年09月20日はどんな日?

インドで列車事故!9人死亡。

BBC Newsは、インドのマディヤ・プラデシュ(Madhya Pradesh)州ブプリ地区のバーダーワー(Bhaderwah railway station in Shivpuri district)駅で貨物列車が旅客列車に衝突し、少なくとも9人が死亡したと報告した。

ベルギーで、ウェイターの競技が開催された。

BBC Newsは、キルトのスコットランド人を含む100人以上のプロやアマチュアのウェイターが集まり、コンテストが行われたと報告した。

もっとも高い場所で生息するヒマラヤ虎が見つかった!

BBC Newsは、ほとんど絶滅したと言われていたヒマラヤ虎(Himalaya tiger)の撮影に成功し、2010年21日火曜日21.00BST、22日水曜日21.00BST、および9月23日木曜日に21.00BSTにBBC Oneで放送されると報告した。

どうなる中国の共産資本主義。

BBC Newsは2010年09月20日に、2010年09月07日に、尖閣諸島(Senkaku/中国名:釣魚島/Diaoyu)沖で、日本の海上保安庁の巡視船に中国漁船の衝突(中国渔船在钓鱼岛海域接连)事件を巡り、中国では反日感情が高まり、2010年09月18日には北京、上海、瀋陽など各地で抗議デモが実施した。

日本大使館は中国に滞在する日本人に十分な警戒を呼び掛けている。

石垣簡易裁判所は19日、公務執行妨害で逮捕・送検されていた中国人船長の勾留期限を29日まで10日間延長することを認めた。

中国外務省の馬朝旭報道局長(外交部发言人马朝旭首次)は、Webサイトに「中国は船長の無条件での即時釈放を日本に要求する」と表明。「日本が忠告に反して故意にふるまい、次々と過ちを犯し続けるなら、中国側は強烈な対抗措置を取る。すべての結果の責任は日本側が負うべきだ。」と述べた声明を掲載した。

王光亜外務次官は日本の丹羽宇一郎駐中国大使に電話し「日本側が中国漁船船長を即時無条件に釈放しなければ、強烈な対抗措置を取る」と抗議した。

丹羽大使は中国側に慎重かつ冷静な対応を求めたと報告している。

B29を作った歴史的な「Plant 2」を取り壊す!

USA Todayは、シアトルをハイテク町にするのを助けた工場は、荒廃し、高くなり過ぎた、時間、技術、およびテールの死傷者として、75年後に壊されることになったと報告した。

ソーシャルメディアを使用して、どう顧客をリードするか!?

Hubspotは、無料のWebセミナー(Webinar)として、「How to Use Social Media for Lead Generation」を開催すると報告してきた。

米国で株価が過去4カ月で最高値に達し、不況の公式の終わりを呼んだ!

CNN Moneyは、エコノミストの主要なグループが不況の公式の終わりを呼んだ後に、すべての3つの主要指数がここ4カ月の最高値で閉じ、米国株式は、月曜日の午後を通して速度を上げ続けたと報告した。

突風!Facebookが作った携帯電話「Facebook Phone」を否定。

Cellular-Newsは、インターネットのソーシャルWebサイト「Facebook」は、レポートを内部のプロジェクト名の上の混乱のせいにして、携帯電話で「Facebook」と名付けられたサイトを造った週末の間、噂の突風を否定したと報告した。

古いチューブで、おしゃべりロンドン子を対応させるのは大変?

Cellular-Newsは、Sunday Telegraphからの情報として、2012年のオリンピックまでには、ロンドン地下鉄で携帯電話が利用可能になると報告した。

Digicel Outlinesがハイチで、モバイル・マネー・サービスを計画。

Cellular-Newsは、パン・カリブのモバイル・ネットワーク事業者Digicelは地震被災国の人々にさまざまなモバイルによる財政的能力を送るハイチのモバイル・マネー・サービス・プロジェクトの初期段階の詳細について概説したと報告した。

「ニュー・ジャーナリズム学位」を宣言した。

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、CUNY(City University of New York/ニューヨーク市立大学)のジャーナリズムの大学院(The Graduate School of Journalism)がTow-Knight Center for Entrepreneurial Journalismを創設し、伝統的なジャーナリストによる伝統的なジャーナリズムを強く揺すぶったシフトとして、企業家のジャーナリズムにおける新しい文学修士学位として、いくつかを利用しようとしていると報告した。

Adobeは、フラッシュのセキュリティ問題に速急対応?

MacObserverは、2010年9月13日に明らかになったフラッシュ(Adobe Flash)の重大なセキュリティ問題に、Adobeは2010年09月20日月曜日になって、「Flash 10.1.x」で対応すると報告した。

iPad新聞購読取り組みを加速するアップル!!

MacObserverは、WSJ(Wall Street Journal/ウォールストリートジャーナル)からのレポートを紹介し、
アップル(Apple)は、新聞と雑誌購読サービスをiPadにもたらすための取り組みを加速していると報告した。

いよいよ米国のMercury Newsが2010年09月15日に報告したことが、現実になってきた。

ブロードバンドでEUは、100万の仕事を保証する必要があった。

オランダのMedia NetworkはAFPからの情報として、監視委員は月曜日に、国内当局が高速ブロードバンド・インターネットを実施しないなら、ヨーロッパ中の100万の仕事が危機にひんするかもしれないと警告したと報告した。

このDDoS攻撃は、抗議かテロか!

Google NewsはAFPからの情報として、コンピュータ・セキュリティー研究者は、空前の大規模ネット上の抗議の取り組みによる映画と音楽貿易使節団によって引き起こされて、オンライン著作権侵害でたびたび行く場所を閉じさせたと言った。

米国は、いつから国際法を米国で決定できるようになったのか?

Wired.comは、米国議員が2010年09月20日月曜日に、司法省が世界でどこでも著作権侵害Webサイトに対して米国裁判所命令を求めて、サイトのドメインの取得を通してそれらを止める法律を、Patrick Leahy (D-Vermont)が紹介したと報告した。

米国政府監査機関による業務管理における女性の調査報告書。

米国のGAO(General Accounting Office/米国政府監査機関)は2010年09月28日に、2010年09月20日に発表した報告書「Women in Management: Analysis of Female Managers' Representation, Characteristics, and Pay(業務管理における女性: 女性マネージャの状態、特性、および賃金の分析)」を公開した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

空の日

「空の日」の起源は、1940年9月28日に制定された「航空日」が始まりで、昭和16年の航空関係省庁間協議で「航空日」を9月20日と決定された。しかし、第2次大戦終戦に伴い、一時休止されたが、民間航空再開40周年にあたる1992年に「航空日」から「空の日」へ改称され、制定された記念日。

日本の動物愛護週間

世界では動物愛護週間(Be Kind to Animals Week)を5月第1日曜日から7日間としているが、日本では9月20日から9月26日までになっている。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

国際ギロチンの日(International Guillotine Day)

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010