gaYa広告

2010年08月24日はどんな日?

記憶喪失や健忘症を「無視するべきではありません。」

BBC Newsは、チャリティーは、記憶障害に苦しむ人々は、それらが認知症に至るときのために医療支援を求めるのを遅らせるべきでないと言ったと報告した。

フィリピンのバスハイジャックで香港人8人死亡!

BBC Newsは、フィリピンで起こったバスジャックで、香港からの旅行者8人が死亡する事件が発生し、ショックを述べ、フィリピンに怒って、すべてのフィリピン旅行を国として中止したと報告した。

歌手ジョージ・マイケルは麻薬運転を認めた。

BBC Newsは、47歳の歌手ジョージ・マイケル(George Michael/本名:ヨルゴス・キリアコス・パナイオトゥー/Georgios Kyriacos Panayiotou/Γεώργιος Κυριάκος Παναγιώτου/1963 - )は北ロンドンのハイベリー・マジストテテス法廷(Highbury Magistrates Court)で請願に入り、麻薬をやりながら車を運転し、大麻を所有していたことを認めたと報告した。

デジタル口コミの世界。

HubSpotは、無料電子ブック「Digital Word of Mouth: Let Customers Transform Your Marketing(デジタル口コミ:顧客マーケティングの変更)」を公開した。

カメラマンの屋根裏で見つかった早期ビートルズの写真。

BBC Newsは2010年08月23日に、2010年08月24日からリバプールのアルバート・ドック(Liverpool's Albert Dock)にあるビートルズ・ストーリー・ギャラリー(The Beatles Story gallery)で展示されている写真は、写真家ポール・ベリフ(Paul Berriff)が1963年と1964年にヘレン・シャーピロ(Helen Shapiro)とビートルズのツアーの間に撮影された白黒の写真で、彼が屋根裏で見つけるまで、およそ50年間誰も触れていない状態で放置されていたと報告した。

問題になっている中国のHuaweiは、米国契約法を得るために動いた!

Cellular-Newsは、WSJ(Wall Street Journal/ウォール・ストリート・ジャーナル)からの情報として、米国上院議員から反対されている中国のHuaweiが米国を拠点とするスプリント・ネクステル(Sprint Nextel)に入札し、契約を勝ち取るのを助けるために、幹部社員として元スプリント・ネクステル幹部社員を配備し、Amerilink Telecomに変わったと報告した。

LTEモバイル・データ・トラフィックで利益を得るユーザーは20人に1人。

Cellular-Newsは、LTEモバイル・ネットワークは劇的に増強された速度とモバイル・データ通信量で爆発的なネットワーク・クラッシュなどの影響と戦い、容量をビジネスと消費者に提供することになり、巨額のLTE投資にもかかわらず、Juniper Researchからの新しい研究調査によれば、20人の加入者で1人だけから利益を得ることができると結論づけたと報告した。

インテルとノキアはオウル大学で最初の共同研究研究所を設立。

Cellular-News.は、米国のインテル社(Intel)とフィンランドのノキア(Nokia)社はフィンランドのオウル大学で最初の共同研究所を設立したと報告した。

米国ポルノ産業界は、Apple社のiPhone上でポルノ・ビデオ商業化に成功!?

Mac Observerは、iP4Play.comからのニュースによれば、火曜日にiPhoneとともにApple社のFaceTimeで大人のウェブサイト会社、つまりポルノを持ってくるのに成功したと報告した。

中国のビニール袋でダンピング?

新華網は、EU(European Union/欧州連合)の欧州委員会(European Commission )は中国製ビニール袋(Chinese plastic bags)がEUへの輸出で反ダンピング関税を不当に回避している可能性があるとして、調査を行うことを決めたと報告した。

対円で、ドルが過去15年で最安値を記録!

MSNBCは2010年08月24日に、日本の輸出中心の経済に大打撃与え、米国ドルが、火曜日に対円で過去15年間で最安値を更新したと報告した。

ニクソン政権下の4代目検事総長ウィリアム・サクスベが死去した。

Naples Daily Newsは、第4代リチャード M. ニクソン大統領(President Richard M. Nixon)の下で検事総長になり、ウォーターゲート事件(Watergate investigation)で調査の間に司会した共和党の一匹おおかみと威名を持ったウィリアム・サクスベ(William Saxbe/1916 - 201)が北西コロンブスのメカニクスバーグ(Mechanicsburg, northwest of Columbus)にある自宅で火曜日に94歳で死去したと彼の息子チャールズ'ロッキー'・サクスベ(Charles 'Rocky' Saxbe)が言ったと報告した。

映画「アバター」の監督とNASAの共同キャンペーン。

NASAは、映画「アバター(Avatar)」の監督ジェームス・キャメロン(James Cameron)と、政府機関の地球科学プログラムで多くの貢献をNASAの公共サービス情報として特集し、われわれのホームである惑星の環境に対する意識と探検について、説明するキャンペーンを実施すると報告した。

デルはAT&TでUS$100のスマートフォン「Aero」をデビューさせる。

Cellular-NewsはAP通信からの情報として、デル(Dell)社が米国市場を対象にAT&TとUS$99のスマートフォン「Aero」を販売することで2年契約をしたと報告した。

ボーダフォンが所有しないサッカー権利を要求。

Moco Newsは、ボーダフォンのリスボン事務所がプレスリリースを発行し、
「ボーダフォン・ポルトガルが、チャンピオンズ・リーグのフットボール18試合で放映権を保証した。」と発表した。

ナミビア海岸の硫化水素とほこりの羽毛。

NASAは、2010年8月の上旬にナミビアの海岸に沿ってからりと晴れた空は、ほこりと硫化水素羽毛の明確な視点を許容した。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

記念日まであと何日?

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

西洋人がマンハッタンを初めて見た記念日。

1609年9月12日に、ヘンリー・ハドソン(Henry Hudson/1565 - 1611)がThe Half Moonで到来し、西洋人で初めてマンハッタンを見た。

2009年9月12日は、マンハッタン発見400周年である。

gaYa広告

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009