on-the-time.jp

2010年08月19日はどんな日?

70年前にボード・ゲームの世界が実戦の空軍大戦略でプロッターとして戦った。

BBC Newsは、70年前の今週イギリスは空軍大戦略に入り、重大な局面を向かえたと報告した。

スリランカ軍の元最高司令官に実刑判決を予測!

BBC Newsの特派員チャールズ・ハビランド(Charles Haviland)は、スリランカ軍の元最高司令官であるサラス・フォンセカ(Sarath Fonseka)に実刑判決が下されると予測すると言った。

台湾のHTCはインドのスマートフォン市場拡大計画を開始!

Cellular-Newsは、HTCがインドのスマートフォンで将来成長に向けてサポートするために、インドの操作を強化して、拡大する計画を開始する言ったと報告した。

警察は、ジャーナリストの携帯電話差し押さえが許されるのか?

BBC Newsは2010年08月20日に、NUJ(National Union of Journalists/ナショナル・ジャーナリスト組合)がロンドンデリーを拠点とするジャーナリストの携帯電話をPSNI(Police Service of Northern Ireland/北アイルランド警察)が差し押さえたことに対し、2010年08月19日に非難したと報告した。

7社の事業者でひしめく、ベトナムの3G市場。

Cellular-Newsは、7社の事業者でひしめく、ベトナムの3Gモバイル市場ではトップ5がもっとも激しく競争しているとFrost & Sullivanが報告した。

干ばつは、10年間の植物成長で衰退を追い立てた。

NASAは、NASA衛星データの分析からグローバルなシフトを発見したミズーリー州モンタナ大学(University of Montana in Missoula)の研究者マオシェン・チャオ(Maosheng Zhao)とスティーブン・ランニング(Steven Running)のレポートを紹介し、NASA衛星データの新しい研究から、かつて温暖化で生育期に上昇中であったグローバルな「植物生産性(Plant productivity)」は現在、地方の干ばつのため傾いていると報告した。

ボーダフォンはマイクロペイメントプロバイダ「PlaySpan」に投資!

Cellular-Newsha2、マイクロペイメントの「PlaySpan」が日本のソフトバンクと同様の追加出資基金をボーダフォン(Vodafone)から得たと報告した。

インテルがマカフィーをUS$76億8000万で買収。

Cellular-Newsは、チップ・メーカーのインテル(Intel)社が、コンピュータ・セキュリティ・ソフト・メーカーのマカフィー(McAfee)をUS$76億8000万で買収すると報告した。

韓国、北朝鮮のTwitterアカウントをブロック!

Cellular-NewsはAP通信からの情報として、tweetsが国の治安法の下に「違法情報」を含むと言い、韓国が北朝鮮の新しいTwitterアカウントを韓国でアクセスされるのをブロックしたと韓国政府職員が、2010年08月19日木曜日に言ったと報告した。

中国の手に負えない地域で電気三輪車を起爆し、7人死亡。

ロサンゼルスタイムズ(Los Angeles Times)は、男性が2010年08月19日木曜日に新疆の西中国の州で爆薬で梱包された電気三輪車を群衆に走らせ、10:30 local time (0230 GMT)に起爆したと報告した。

キャメロン・ディアズはもっとも危険な女性に選ばれた!

eWeekは、マカフィー(McAfee)のセキュリティー研究者は、女優のキャメロン・ディアズ(Cameron Diaz)が検索結果における悪意があるサイトに最も導きそうな有名人であると認識したと報告した。

日本は韓国だけではなく、北朝鮮にも謝罪しろ!?

timesunionは、北朝鮮は、1世紀前に朝鮮半島の併合のために、韓国だけに最近の謝罪を提供したこと日本をとがめて、植民地支配を北朝鮮にの謝罪するように強要したと報告した。

NASAのLROが信じられない月の収縮を明らかにした。

NASAは、NASAのLRO(Lunar Reconnaissance Orbiter)宇宙船からの新しいイメージを分析するチームによると、月が地質学上、過去から最近まで縮まっていて、現在もまだ縮まっているかもしれないのを示したと報告した。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

記念日まであと何日?

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

gaYa広告

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009