gaYa広告

2010年08月17日はどんな日?

キッチン・ドランカーになりそうな私!

野菜炒め、冬瓜の冷製卵スープ、焼きそば、焼きビーフンなどなど、晩ご飯に自分で作ったおかずを食べるのが大好きだが----

それらに必ず入れるのが、ナンプラーと紹興酒。

元イスラエル兵の女性がFacebookで公開したパレスチナ囚人の写真で騒然!

BBC Newsは、元イスラエル兵の女性は、ほとんどパレスチナの囚人を引き起こしながらFacebookで自分の写真を掲示したことで急激に批判されたと報告した。

イタリアの元大統領コシガが死去した。

イタリアの元大統領フランチェスコ・コシガ(Francesco Cossiga/1928 - 2010)が、呼吸不全のため、82歳でローマ市内の病院で死去した。

インドの第4世代無線環境に向けたレポート。

Maravedisは、インドの第4世代無線環境に向けたレポートとして、「India 4G and Cellular Market Analysis and Forecasts」を発表したと報告した。

Facebookのビデオ視聴者が3位に浮上。

MarketingChartsは、2010年7月のcomScore Video Metrix dataを紹介し、米国には1億7800万人の米国のインターネット・ユーザーがいて、1視聴者あたり平均14.7時間オンライン・ビデオ・コンテンツを見たと報告した。

2010年にアンドロイド・スマートフォン出荷5,500万台を越える。

Cellular-Newsは、Digitimes Researchのクーク・リン(Luke Lin)による予測を報告し、2010年のグローバルなスマートフォン出荷は2億8000万個のユニットを上回り、2009年の1億7,800万から57%上昇し、携帯電話全体のシェアで20.3%になると報告した

ノキアは新しいタッチスクリーン携帯電話を発表。

Cellular-Newsはノキア(Nokia)社が従来の電話キーパッドをタッチスクリーン表示に結合した新しい「the Nokia X3 Touch and Type」を発表したと報告した。

スペース・コースト特別委員会、経済戦略レポートを発表。

NASAは、NASAのチャールズ・F.ボウルデンJr.(Charles F. Bolden, Jr.)長官と米国商務大臣ゲーリー・ロック(U.S. Commerce Secretary Gary Locke)が共同議長を務め、フロリダのスペース・コーストに沿って経済開発戦略を高めることを推薦したオバマ大統領(President Barack Obama)へのレポート「The President's Task Force on Space Industry Workforce and Economic Development」を発表したと報告した。

アルツハイマーの錠剤開発失敗!

ボストン・グローブ(Boston Globe)はブルームバーグ(Bloomberg News)からの情報として2010年08月18日に、イーライリリー社(Eli Lilly Co.)は、最終段階に来ていた2種類のアルツハイマー治療用錠剤が、効果がなかったことから開発を中止したと報告した。

科学者が、まだ理解できない「IRAS05437+2502」の照明の謎?

NASAは、ハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)で撮影され、最近公開された「IRAS05437+2502」の写真を紹介し、何がおうし座の星座に向かってかかる小さくて、ほのかな星雲「IRAS05437+2502」が満月の1/18番目だけ照明されるのか判っていないと報告した。

「ルービックキューブ」は、20手以内で必ず解ける。

AFPは、米国のグーグル(Google)から支援を受けたオハイオ(Ohio)州立ケント大学(Kent State University)の数理科学(Department of Mathematical Sciences)準教授モルレー・デビッドソン(Morley Davidson)、Googleのエンジニアであるジョン・デートリッジ(John Dethridge)、ドイツの数学教師のヘルベルト・コチャンバ(Herbert Kociemba)、カリフォルニア(California)州のプログラマーのトーマス・ロキチェック(Tomas Rokicki)らを含む国際数学者チームが、1974年にハンガリーのエモ・ルービック(Erno Rubik/1944 - )が開発したことで知られる人気立方体パズル「ルービックキューブ(Rubik's Cube)」の全パターンを調べ上げ、どんな状態からでも20手以内で全面の色をそろえることができることを突き止めたと報告した。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

記念日まであと何日?

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

マレーシアの独立記念日

マラヤ連邦がイギリスの植民地から、1957年08月31日に独立を勝ち取った記念日。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

gaYa広告

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011