gaYa広告

2010年08月15日はどんな日?

VJデー65周年に、英国皇太子が極東で戦死した兵士に捧げ物を導く。

BBC Newsは、ウェールズ皇太子(Prince of Wales)とコーンウォールのダッチェス(Duchess of Cornwall)が、VJデー(Victory over Japan Day/対日本戦勝記念日)の65周年をマークするサービスでベテランを導くことになっていると報告した。

アザラシがくねくね回って死ぬミステリー事件を調査。

BBC Newsは、スコットランドとイギリスの東海岸に沿って過去2年間で30頭以上のアザラシが原因の分からないまま死んだ事件を調査すると報告した。。

エルサレムのデヴィッド塔で演出された世界最大の映像ショー。

BBC Newsは、エルサレムのデヴィッド塔(Tower of David)で行われている新しい映像アトラクションは、世界最大のライト・ショーの1つになったと報告している。

エルサルバドルの大司教は乱暴な殺害を糾弾!

BBC Newsは、エルサルバドル(El Salvador)のカトリック教会は、国内で起こっている乱暴な殺人の急増に対し、当局に彼らとの戦いを促進するように頼んだと報告した。

過去と現代のスーパーヒーローと少年達への影響。

BBC Newsは、米国の心理学者の研究から、現代のスーパーヒーローは少年のためにマッチョで、乱暴なステレオタイプを促進していると報告した。

タイタニック100周年に向けて、2012年にクルーズが出発する。

BBC Newsは、タイタニック(Titanic)が1912年に沈んだときに死亡した乗客の親類は、タイタニック災害100周年を記念する2012年のクルーズに出席することを予定していると報告した。

ビートルズが使用したピアノの競売が、当日に中止!

AFPは2010年08月16日に、イギリスのロンドン(London)にある「アビー・ロード・スタジオ(Abbey Road Studios)」で、ビートルズ(The Beatles)などがレコーディングに使用したピアノがオークションに出品されることになっていたが、競売商ボナムズ(Bonhams)が当日の2010年08月15日になってWebサイトで中止を発表したと報告した。

インドのTATAは、NTTドコモの追加投資を否定!

Cellular-Newsは、インドのTTSL(Tata Teleservices Limited/タタ・テレサービス)が日本NTTドコモがUS$10億を追加投資し、26%の株式を撤廃すると考えているメディア報道を否定したと報告した。

北朝鮮がモバイル・ネットワークを拡大した。

Cellular-Newsは、韓国タイムズ(Korea Times)によって引用された米国のRFA(Radio Free Asia/自由アジア放送)の情報によれば、北朝鮮のモバイルネットワーク「koryolink」が首都の平壌に加えていくつかの追加都市にネットワークを拡大したと報告した。

GAOによる重要なインフラストラクチャー保護レポート。

米国のGAO(General Accounting Office/米国政府監査機関)は、レポート「Critical Infrastructure Protection: Key Private and Public Cyber Expectations Need to Be Consistently Addressed(重要なインフラストラクチャー保護: 主要な個人と公共のサイバーの待望は、一貫して扱われることが必要。)」を公開した。

宇宙の臭い!?

NASAは宇宙飛行士のダグ・ウィーロック(Doug Wheelock)が、Expedition24任務の2番目の宇宙遊泳で、日光が出て来たときに経験した宇宙での臭いについて紹介し、「宇宙に向かって出発するとき、地球の色はただ爆発します。」と言っている。

薬が効かない細菌「薬剤耐性菌」でベルギー人男性が死亡。

AFPは、パキスタンを旅行していたベルギー人男性が、酵素遺伝子を持ち、多剤耐性菌による症状の救急治療の現場で「最後の手段」とされているカルバペネム系抗生物質にさえ耐性を示す南アジア起源の薬剤耐性菌「NDM-1(New Delhi metallo-beta-lactamase-1/New Delhi metallo-carbapenemases/ニューデリー・クレブシエラ肺炎感染症)」に感染し、ベルギーの首都ブリュッセル(Brussels)に帰国後死亡したことが確認されたと報告した。

朝鮮王朝の「光化門」復元、公開した。

AFPは2010年08月16日に、韓国の首都ソウル(Seoul)にある朝鮮王朝時代の王宮の正門「光化門(クァンファムン/Gwanghwamun)」が、工費300億ウォン(約2兆1500億円)を投入した4年間の復元工事を終え、朝鮮王朝の滅亡から100年を迎え、日本統治からの解放を祝う「光復節」の2010年08月15日、一般公開されたと報告した。

ベニスで最初の公式女性ゴンドラ船頭免許を発行。

BBC Newsは、ベニス市のイタリア・ラグーン管理局(Authorities in Italy's lagoon city of Venice)は、900年の歴史で初めて、完全なゴンドラの船頭免許を女性に与えたと報告した。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

終戦記念日

日本軍の戦争当事者である昭和天皇が、戦争の終結を国民へグリニッジ標準時午前3時に玉音放送で告げた日である。

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

gaYa広告

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012