2010年08月12日はどんな日?

運転が出来るか出来ないかの瀬戸際の頚椎損傷C6の障害が参戦するカーレース。

2010年08月12日に富士スピードウェイ本コースで、運転が出来るか出来ないかの瀬戸際の頚椎損傷C6の障害のカーレース「K4-GP FUJI500キロレース」が開催される。

高いストレスと不妊、妊娠にはヨガなどがよい!?

BBC Newsは、オックスフォード大学の専門家が初めて科学的な調査を実施し、自然に赤ちゃんを生むことを計画している女性のストレス・ホルモンを測定して、最もストレスを加えられることで妊娠する機会が減少していることがわかったと報告した。

イギリスの労働党が無駄を無くすための支出データを公開した!

BBC Newsは、イギリスで昨年まで政権を握っていた労働党(Labour)の共同体省(The Department for Communities)が政府の無駄を無くす目的で、2009年に500ポンド以上の支出をすべて調査し、公表したと報告した。

ボーダフォン、Androidのソフトアップグレードで降参!

BBC Newsは、イギリスのボーダフォンは先週、HTC Desireスマートフォンを所有している多くの顧客が、アップグレードであると信じていたソフトウェアアップデートをAndroidにダウンロードするようにうながされた。

今夜の夜空に、毎時80個の流星がセットアップされた!

BBC Newsは、幻惑のPerseid流星群(Perseid meteor shower)が最高潮に達するように、天体観測家は次の2日間の「空想的世界をさまようことになるかもしれない」と報告した。

テムズ川の川底をスキャンし、ミステリーを解読する。

BBC Newsは、ロンドン港管理部(The Port of London Authority)がロンドンを流れるテムズ川の川底を調査するために、新しい走査システムを使用すると紹介した。

グローバルなモバイル機器販売は2010年第2四半期に13.8%伸びたが、値引き競争が勃発!

Cellular-Newsは、ガートナー(Gartner)からの情報として世界のエンドユーザーへのモバイル機器販売は2010年第2四半期に合計で3億2,560万ユニットになり、2009年の同じ期間から13.8%の増加であったと報告いた。

エチオピアで人類最古の石器使用跡を発掘された動物の骨で確認した。

AFPは、エチオピア・アファール(Afar)地方の約340万年前の地層から、先のとがった石器で肉をこそぎとったような跡が残る大型ほ乳類の骨の化石を発見したとイギリスの科学雑誌ネイチャー(Nature)2010年08月12日に発表されたと報告された。

Appleは、IPhonesのセキュリティ・バグを修理した。

Cellular-Newsは、Appleは、iPhones、iPads、iPod Touchのソフトウェア・セキュリティーホールを修理するアップグレード配布した、しかし、そのプロセスでデバイスを彼らのネットワーク・オペレータからアンロックするのにバグを利用した人気があるアプリケーションを壊したと報告した。

インドはまだ、BlackBerryのサービスを止めると脅している。

Cellular-Newsは、インドはBlackBerryサービスを制限すると考える会談は、何の成果も決定なしで終わったと報告した。

もうそろそろブッシュ批判から、オバマ責任を追及する時期?

Fox Newsは、米国の経済的苦悩でブッシュ元大統領(former President Bush)の政策を非難する多くの有権者にもかかわらず、ほとんどの米国の有権者が、もうそろそろオバマ大統領(President Obama)がブッシュを非難するのを止めるべき時期であると考え始めていると報告した。

米国の宇宙開発のすべては、ここから始まった。

NASAは、「Testing for the Future(未来のためのテスト)」を公開し、1948年に進歩した高速航空機がどのような設計になるかをテスするため、カリフォルニア州モフェット・フィールフォにあるNACAエームズ・アエロナティカル研究所(NACA Ames Aeronautical Laboratory, Moffett Field, California)の技術者は、6×6フィートのスーパー・ウインド・トンネル(6 x 6 Foot Supersonic Wind Tunnel)に取り付けられたモデルの最終的な較正を作ったと報告した。

北朝鮮が、Twitterでアカウント名「uriminzok(わが民族)」を登録!

AFPは2010年08月16日に、北朝鮮がTwitterでアカウント名「uriminzok(わが民族)」を2010年08月12日に登録し、新たなプロパガンダ戦略を開始したと報告した。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

奈良春日大社中元万灯籠

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

専売特許の日

日本初の特許が認められたことを記念して制定された記念日。

終戦記念日

日本軍の戦争当事者である昭和天皇が、戦争の終結を国民へグリニッジ標準時午前3時に玉音放送で告げた日である。

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

ウクレレの日

ポルトガルからの移民マヌエル・ヌネスが1879年08月23日に移民登録を行った日を記念日08月23日とした。

マレーシアの独立記念日

マラヤ連邦がイギリスの植民地から、1957年08月31日に独立を勝ち取った記念日。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010