on-the-time.jp

2010年08月09日はどんな日?

イギリスで合成コカイン「Benzocaine」が、麻薬売人の利益を削っている。

BBC Newsは、警察からの情報としてコカインと他のクラスAドラッグを混ぜた化学物質の差し押さえが大量になり、この麻薬がこれまでの麻薬売人の利益を大きくへこませるのに使用させてると言ったと報告している。

ナオミ・キャンベルのハーグ証言は、厳しい審査に直面。

BBC Newsは、オランダのハーグの最高裁判所で開廷されるチャールズ・テイラーの戦犯裁判(Charles Taylor's war crimes trial)の2010年08月09日月曜日に行われる証言でスーパーモデルのナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)は厳しい詮索の目にさらされることになったと報告した。

自分は女か?男か?香港で画期的な裁判で戦っている人が居る。

BBC Newsは、香港の画期的な裁判例で、以前は男性であった女性が、彼女のボーイフレンドと結婚する正義のために戦っていると報告した。

BBCの技術通信員が報告した「スマートフォンのセキュリティ・テスト」

BBC Newsは、BBCの技術通信員であるがマーク・ワード(Mark Ward)がBBC Newsで、スマートフォンの悪意があるアプリケーションを作成するのがどれくらい簡単であるかを示したと報告した。

中国で、個人経営の通販サイトが1200万店になった。

新華社は、中国の第三者電子商取引研究機関である中国電子商取引研究センター(中国电子商务研究中心)が発表した最新版予測レポートからの情報として、中国国内の個人経営のネット通販ショップが6月末現在で1200万店に達したと報告した。

2010年7月のバイラル・ビデオ・トップ10。

Marketing Chartsは、ビデオ・コンテンツ・ディストリビュータのgoviralが公開した2010年7月のバイラル・ビデオのトップ10リストを紹介した。

ミャンマーはモバイル・ネットワークを拡大。

Cellular-Newsは、ミャンマー(Myanmar/Burma)のMPT(Myanmar Posts and Telecommunications/ミャンマー郵便通信省)が2010年中にGSMとCDMAモバイル・ネットワークで約40万回線追加するとが発表したとローカルのElevenが公表したと報告した。

中国の会社が、ネパールのNGNで契約した。

Cellular-Newsは、NT(Nepal Telecom/ネパールテレコム)がネパール国内のNGN(Next Generation Network/次世代ネットワーク)構築で、地元マスコミレポートによれば、パッケージベースの設備を供給するUS$1900万の契約をZTEとHuaweiとしたと報告した。

ホーキングは、地球を放棄する時期について語った。

Fox Newsは、メディアが作った世界で最も有名な理論物理学者スティーブン・W・ホーキング(Stephen Hawking)は、Webサイト「Big Think」とのインタビューで宇宙の中に惑星の長期の未来があると警告したと報告した。

サウジアラビアの女性カメラマンが、彼女らの世界を撮影する。

サウジアラビアで何年か前までは、公然と写真を撮るのは禁止されていた。

BBC Newsは、サウジアラビアの女性カメラマン・グループが彼女らの世界を撮影して、本を出版し、米国のワシントンで展覧会を開催したと報告した。

ハッブル宇宙望遠鏡の長時間露光で明らかになったComa Clusterの真実。

NASAは、3億2000万光離れた星座Coma Berenicesの北半球にあるComa Clusterをハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)で長時間露光した画像で、厳然とした表面が渦状銀河(Spiral Galaxy)であることを示していたと報告した。

アラスカの航空機事故で、元NASA長官が負傷し、上院議員が死亡!

NASA長官チャールズ・ボウルデン(Charles Bolden)は2010年08月10日に、アラスカで、54歳の元NASA長官ショーン・オキーフ(Sean O'Keefe)と彼の息子ケビン(Kevin)が骨折の負傷で、元アラスカのテッドスティーブンス共和党員上院議員(U.S. Sen. Ted Stevens)の他、4人が死亡した2010年08月09日月曜日に起こった飛行機墜落事故について、声明に発行したと報告した。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

長崎原爆の日

1945年8月9日午前11時02分、広島に続き、米軍の「ボックスカー(Bockscar)」が大量破壊兵器「原子爆弾」を長崎に投下した。

山の日

2014年05月23日に、2016年から8月11日を「山の日」として新たに国民の祝日にする法案が参議院本会議で与野党の賛成多数で可決され、成立した。
これによって、2016年から年間の祝日は16日になる。

ガンバレの日

ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で1936年08月11日に、日本の前畑秀子が優勝した。

そのとき実況したNHKの河西三省アナウンサーによる「前畑ガンバレ、前畑ガンバレ、前畑、前畑、前畑」と連呼した実況中継が日本中を沸かせた。

奈良春日大社中元万灯籠

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

専売特許の日

日本初の特許が認められたことを記念して制定された記念日。

終戦記念日

日本軍の戦争当事者である昭和天皇が、戦争の終結を国民へグリニッジ標準時午前3時に玉音放送で告げた日である。

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011