gaYa広告

2010年08月07日はどんな日?

スパンションは、サムソンに対する特許訴訟を拡大した。

Cellular-Newsは、Flashメモリベンダーであるスパンション(Spansion)がサムソン(Samsung/三星)に対する特許侵害請求の範囲をもう3つの加えたと言った。

フィデル・カストロが公共の場に戻ってきた!

BBC Newsは、フィデル・カストロ(Fidel Castro)が健康を取り戻すために大改造をして、公共の場から消えて4年後に、再び公共の場に姿を現したと、BBCのマイケル・ボス(Michael Voss)が報告した。

世界最大のApple Storeがイギリスのロンドンでオープンした。

BBC Newsは、世界で最も大きいアップル店(Apple Store)イギリスのロンドンにあるコベントガーデン(Covent Garden)にオープンしたと報告した。

心を読んで、犯罪と戦う!?

米国の雑誌「TIME」は、エベン・ハーレル(Eben Harrell)による「Fighting Crime by Reading Minds」を公開し、もし私たちが、テロリストの心を読むことができると、どうなるでしょうか?ということで、シカゴのノースウェスタン大学(Northwestern University in Chicago)の研究者は、彼らが測定脳波で邪悪なプランを発見できたテストでその現実に一歩近づいたと言ったと報告した。

サウジアラビアのBlackberryへの禁止令を回避することで一致した!

BBC Newsは、サウジアラビアの職員は、サウジアラビアが発令したBlackberryスマートフォンへの禁止令を回避するための協定がにあると言ったとと報告した。

フィンランドの世界サウナ大会で決勝戦出場者が死亡した。

BBC Newsは、フィンランドで年に1回開催される世界サウナ大会「World Sauna Championships in Finland(フィンランド世界サウナ選手権)」の決勝戦出場者の一人が死亡し、大会は悲劇の中で終了したと組織委員会が発表したと報告した。

WikiLeaksは、さらに新しいドキュメントを公開すると言った!

ABC Newsは、AP通信とのインタビューでオンライン内部告発者WikiLeaksは、分類された軍用のドキュメントを発表する計画を中止するように請求している米国にもかかわらず、世界中の政府からの、より秘密のファイルを発表し続けるとベルリンで言ったと報告した。

ボーダフォンが、ブラジル市場進出を検討し始めた。

これまで、アフリカ、アジアなど、昔のイギリス領を中心に攻めてきたイギリスのボーダフォン(Vodafone)が、ブラジルのモバイル・ネットワーク事業者ティム・パティスパシオス(Tim Participacoes)の株式を買う可能性を研究するために、投資銀行へ動いたと、Cellular-Newsはブラジルの地元日刊新聞O Estado de S. Pauloが書いていると報告した。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

国際ビール日(International Beer Day)。

米国の雑誌「TIME」は2015年08月12日に、毎年08月07日を国際ビール日(International Beer Day)ということで、その日に敬意を表して、ビール格付けとレビューサイトのRateBeer.comは世界で一番上のビールのリスト作るに当たって、キュレーターをつとめたと報告した。

それらの世界的な認識のために、いくつかがアクセス可能であること、いくつかが不明瞭であること、およびそれらの多種多様のスタイルで、20のビールが選ばれた。

ただし、ビールは好みでまったく異なった結果になり、自分の趣向を押しつけるべきではないと!と私は考える。
とくに、どこの誰がランク付けをしても、酔っ払いに殴られることだろう。

長崎原爆の日

1945年8月9日午前11時02分、広島に続き、米軍の「ボックスカー(Bockscar)」が大量破壊兵器「原子爆弾」を長崎に投下した。

山の日

2014年05月23日に、2016年から8月11日を「山の日」として新たに国民の祝日にする法案が参議院本会議で与野党の賛成多数で可決され、成立した。
これによって、2016年から年間の祝日は16日になる。

ガンバレの日

ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で1936年08月11日に、日本の前畑秀子が優勝した。

そのとき実況したNHKの河西三省アナウンサーによる「前畑ガンバレ、前畑ガンバレ、前畑、前畑、前畑」と連呼した実況中継が日本中を沸かせた。

奈良春日大社中元万灯籠

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

専売特許の日

日本初の特許が認められたことを記念して制定された記念日。

終戦記念日

日本軍の戦争当事者である昭和天皇が、戦争の終結を国民へグリニッジ標準時午前3時に玉音放送で告げた日である。

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010