gaYa広告

2010年04月16日はどんな日?

米国の交通安全データ管理の合理化に向けた挑戦。

米国のGAO(General Accounting Office/米国政府監査機関)は、交通安全データの管理のレポート「Traffic Safety Data: State Data System Quality Varies and Limited Resources and Coordination Can Inhibit Further Progress. GAO-10-454, April 15.」を公開し、各州のデータ管理の品質を変えることで、限りある資源、およびコーディネートはさらなる進歩を抑制できると報告した。

トヨタ、さらに米国で60万台リコールを発表!

イギリスのBBC Newsは、一連のリコールとは別途、トヨタが米国で損害賠償に直面し、腐食によるミニバンSiennaを60万台リコールにすると発表したと報告した。

ソニーエリクソンが利益にテークバック。

Cellular-Newsは、ソニーエリクソンが1年前euro2億9,300万(US$3億9800万)の赤字であったのに比較され、2010年第1四半期にeuro2,100万(US$2850万)の純収入を報告し、利益を上げ始めたと報告した。
これは、携帯電話販売で収入が急落しにもかかわらず、企業再構築コストを除いた結果であった。

ノキアシーメンス・ネットワークが中国でTD-LTE研究室を開設。

Cellular-Newsは、ノキアシーメンス・ネットワーク(Nokia Siemens Networks)が中国の杭州研究開発施設(Chinese Hangzhou R&D facility)で研究室としてTD-LTE Open Labを開設したと報告した。

中国株価指数先物取引が誕生した。

中国中央インターネット新聞が2010年04月16日に、中国株価指数先物取引が開始されたことから「中国株価指数先物取引の誕生史」の年表を公開し、その経緯と流れの年表を公開した。

中国はオンライン活動家を3人投獄しようとしている。

Google NewsはAP通信からとして、中国の法廷は2010年04月16日金曜日に何十人もの支持者が注目していたにもかかわらず、ある女性の娘の死について再調査するように訴えて、インターネット上に問題を提示し、その素材を公開していた3人の活動家を投獄したと報告した。

携帯電話で登場した新しいApp「拡張現実不動産検索」

Ccellular-Newsは、AP通信からとしてこの耳新しい不思議な携帯電話向け検索エンジンを紹介してきた。

Radio Netherlands WorldwideのパートナーとWRNは「絵があるラジオ」を開始。

オランダのMedia Network Weblogは、国際放送サービス会社のWRNが、衛星とケーブル放送局でテレビスクリーンにビジュアルコンテンツが表示できることによって衛星ラジオ放送を変革することを目指し、「絵があるラジオ(Radio With Pictures)」を開始したと報告した。

米国のすべての主要なスマートフォンで上昇するモバイル広告要求。

mocoNewsが、Millennial Mediaが最も大きい持ち帰り用がユーザーが、さらに消費しているスマートフォンで、市場で利用可能な広告が急上昇していると報告した。

2010-2015年中国テレビ、放送産業の投資分析と将来性の予測報告。

新華社は2010年05月20日に、国家広播電影電視総局発展研究センターが編集し、新華出版社が出版・発行した「2010年中国ラジオ・映画・テレビ発展報告(2010年中国广播电影电视发展报告)」では、2010年の放送・映画産業について、中国の経済発展モデルを研究調査し、中国の映画興行収入は、1月から3月に30億元を記録し、2010年100億元超ると予測したことを報告した、

ただし、詳細情報を知るには有料購読申し込みを求めていることから、それに近い情報はないかと調べたところ、中国新聞網が2010年05月18日に、「2010年中国ラジオ・映画・テレビ発展報告(2010年中国广播电影电视发展报告)」が近日発行されるというニュースがあり、同様のニュースが中国の多くのメディアで報告されているが、実際の報告書の内容までには至っていなかった。

ところが、2010年04月16日に、「2010-2015年中国电视、广播产业运行走势及投资前景研究报告(2010-2015年中国テレビ、放送産業の投資分析と将来性の予測報告)」という上下2巻の報告書が出版されていたことを見つけた。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

囚人の日(Prisoners' Day)

イスラエルの刑務所に収監されているパレスチナ人が、数千人の状態であるかを強調するために制定され記念日。

発明の日

現在の特許法にあたる「専売特許条例」が、1885年4月18日に公布されたことから、産業財産権制度(工業所有権制度)の普及・啓蒙を図ることを目的として、1954年1月28日に通商産業省(現経済産業省)の省議決定によって制定され、1954年4月18日に第1回目の発明の日が施行された。

中国で、旧日本軍731部隊の記念碑とサイトの国際日。

新華社は2014年04月18日に、04月18日は、中国で、旧日本軍731部隊の記念碑と、そのサイトの国際日であると報告した。

第2次世界大戦中に日本軍が実施した生物学と化学兵器研究調査を北東中国の黒竜江省の首都ハルビンで実施した旧日本軍731部隊が使用していたボイラー・ビル廃墟の写真を公開した。

ウェーコーの大虐殺の記念日。

オクラホマ・シティの連邦政府ビル(Alfred P. Murrah Federal Building in Oklahoma City)の前に駐車したトラックに仕掛けられた約1tの爆弾が9:02 a.mに爆破して、168人が死亡し、800人以上が負傷した「オクラホマシティ爆破事件(Oklahoma City bombing)」で殺された168人を記念するように、生存者、親族、および職員はオクラホマシティで集まり、式典が行われている記念日。

古川祭

古川祭は毎年04月19日・20日に開催される岐阜県飛騨市古川町の気多若宮神社の例祭である。起し太鼓の勇壮さと絢爛豪華な屋台、日本三大裸祭りの1つに数えられていて「起し太鼓」と「屋台行列」が、1980年(昭和55年)01月28日に「古川祭の起し太鼓・屋台行事」として国の重要無形民俗文化財に指定されている。

地図の日

伊能忠敬(Tadataka Ino/1745 - 1818)は、1794年(寛政6年)12月に、50歳で隠居し、江戸幕府の天文方であった高橋至時に師事し、測量・天文観測などを修め56歳になって、1800年(寛政12年)閏4月19日に、忠敬が私財を投じて第1次測量を蝦夷地とその往復の北関東、東北地方で開始したことを記念した日。

乗馬許可の日。

日本では馬に乗る技術を馬術と呼び、その馬術は長い間武芸の一つとされていたので、乗馬を認められているのは武士に限られていた。

しかし、武士中心だった江戸幕府から明治政府にかわり、明治4(1871)年04月19日に、庶民にも乗馬が許可された。

郵政記念日

日本で1871年4月20日に、前島密によりイギリスより導入された郵便制度が始まっり、東京・京都・大阪の三都市と東海道線の各駅で郵便物の取り扱い、切手の発行が始まったことを記念日して、1934年に一般会計から分離して通信事業特別会計が創設されたことに伴う記念事業の一環として、逓信省によって4月20日を「逓信記念日」として制定した。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010