2010年04月06日はどんな日?

中国で午前9時半に日本人の死刑を執行した。

毎日新聞は、中国遼寧省(Liaoning)高級人民法院(高等裁判所)は2010年04月06日午前9時半に麻薬密輸罪で死刑判決が確定した大阪府出身の赤野光信(Mitsunobu Akano)死刑囚65歳の刑を大連(Dalian)市看守所で執行したと報告した。

来週月曜日に、マイクロソフトがスマートフォンを発表!?

Cellular-NewsはWSJ(Wall Street Journal/ウォールストリートジャーナル)とロイターからの情報として、マイクロソフト(Microsoft)が正式に来週月曜日2010年4月12日にメディアを記者会見に招待し、スマートフォンを発表すると報告した。

モトローラが米国携帯電話市場トップを維持した!

Cellular-NewsはcomScoreからの情報として、モトローラは現在の13歳以上の携帯電話の契約者の総合的なシェアで22.3%を確保し、トップであったと報告した。

モバイル・チケットは2014年には世界中で10人に1人以上利用に拡大。

Cellular-NewsはJuniper ResearchからのThe Mobile Ticketingレポート情報として、2014年には10人に1人以上がモバイル・チケットを買うと予測し、これは5年後に5倍の市場になると言うことであると報告した。

ユーザーの要求は、Androidのタブレット市場攻撃!

Cellular-NewsはIMS Researchからの情報として、アンチAppleユーザーが数百万を2010年に出荷すると予測したAppleの好調なiPadの先行予約市場から予想された利得で、かなり重要な貢献によって、大きなうねりになり始めていると報告した。

モバイル機器の入力に皮膚を使う技術を開発。

Cellular-Newsは、カーネギーメロン大学(Carnegie Mellon University)の学生が簡単なバイオ音センサーと高度な機械の学習能力の組み合わせで、人々がスマートフォンか他のモバイル機器を制御するのに、タッチパッドとして彼らの指か前腕ばど、潜在的に彼らの身体のどんな部分もを使用可能にしたと報告した。

「iPad」の現在と未来。

Mac Observer Expressは、テッド・ランダウ(Ted Landau)のコラム「The Present and Future of the iPad」を公開した。

Googleは、さらに大きなハードルにぶち当たった!

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、「Visual Artists to Sue Google Over Vast Library Project」を公開し、莫大なデジタル図書館と書店を創設するGoogleは、作者と本の出版社との論議を呼んだ問題で解決に向けて歩み出し始めたところで、新たな別の大きなハードルに直面するかもしれないと報告した。

中国のサイバー雲に隠れた陰の部隊は、インドのダライ・ラマを狙った!

ロイターは2010年04月07日にカナダ人の研究者が2010年04月06日火曜日に発表した情報からとして、中国南西部に拠点を置くサイバースパイ活動グループがインドの国防省からドキュメントを盗み、ダライ・ラマの事務所からメールを配信していると報告した。

「でぶ」遺伝子との戦い方!

Arizona Republicは、深刻になっている米国の「でぶ(fatso)」問題で、新しいヨーロッパの研究によるとティーンエイジャーが「でぶ」というあだ名がある一般的な肥満関連の遺伝子(obesity-related gene)の効果を打つために、1日に1時間激しい運動をすることで解消できるかもしれないと報告した。

月に向かって飛び立ったスペースシャトル・ディスカバリー!?

NASAが、もの凄いスペースシャト・ルディスカバリーの写真を公開した。

トルコ警察、不法携帯電話で有名な元サッカー選手を含む24人を逮捕!

Cellular-Newsは2010年04月09日に、トルコのAnatolia News Agencyからの情報として2010年04月06日火曜日に不法な電話盗聴の容疑で有名な元サッカー選手を含む24人が、トルコの4つの都市逮捕されたと報告した。

「Christian Science Monitor」は、Web版だけにした1年間を成功と呼んだ!

Media Mattersは、米国の新聞クリスチャン・サイエンス・モニター(Christian Science Monitor)が印刷版の発行を中止し、Web版だけにした週刊版と日刊E-newsletterがWebトラフィック、ユニーク・ユーザー、ページ・ビュー、および収入を発表した報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

世界保健デー(world health day)

1948年の第1回世界保健総会(World Health Assembly)で、「世界保健デー(world health day)」の創設が提案され、1950年から4月7日を「世界保健デー」にした。

潅仏

釈尊誕生のとき、竜が天からやってきて香湯を注いだという話に基づいて、釈尊(釈迦牟尼/शाक्यमुनि/Gotama Siddhattha)誕生の日とされる8月8日に、花御堂の中に安置された「釈尊誕生仏」にひしゃくで甘茶をかける行事。

復活祭

十字架にかけられたキリストが、3日目によみがえったと言われることを記念したキリスト教でもっとも重要な記念日の一つである。

メートル法公布記念日

1921年4月11日に、単位として、それまで使われてきた尺貫法に代わってメートルを使うことを決める改正「度量衡法」が公布されたことを記念した日。

世界宇宙旅行の日

1961年04月12日に、世界初の有人宇宙衛星船・ソ連のボストーク(Vostok/Восток)1号が9時7分にバイコヌール宇宙基地(Baikonur Cosmodrome/Космодром Байконур/Космодром Байқоңыр)から打ち上げられ、成功した。

ジャッキー・ロビンソン・デー(Jackie Robinson Day)

野球選手ジャッキー・ロビンソン(Jackie Robinson/Jack Roosevelt "Jackie" Robinson/1919 - 1972)が、黒人として初めて米国メジャーリーグ・ベースボール(MLB/Major League Baseball)のブルックリン・ドジャーズでデビューし、新しいスポーツの歴史が始まったことを記念して、ジャッキー・ロビンソンの遺産と影響を考慮し、シェイ・スタジアム(Shea Stadium)で61周年記念として2007年に創設された記念日。

春の高山祭り

高山市城山に鎮座する日枝神社(山王さま)の例祭で、「山王祭」とも呼ばれ、日本三大美祭のひとつに上げられている。

囚人の日(Prisoners' Day)

イスラエルの刑務所に収監されているパレスチナ人が、数千人の状態であるかを強調するために制定され記念日。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011