gaYa広告

2010年03月19日はどんな日?

Appleが計画しているソーシャル・ネットワーキングとはどんなものか?

Mac Observerは、ジェフ・ガメット(Jeff Gamet)が「Apple iGroups Patent Hints at Social Networking Plans」を公開し、Appleが計画しているソーシャル・ネットワーキング「iGroups」とはどんなものになるのか、Apple社が2008年9月に特許庁(U.S. Patent Office)に申請した「Group Formation Using Anonymous Broadcast Information(匿名のブロードバンド情報を利用したグループ構築)」特許(出願番号233358)内容から、分析し、紹介している。

インドでiPhone 3GSを販売するのはどこか?

インドで、3G帯域幅オークションを勝ち取るのはどこか?
Mac Observerは、ジェフ・ガメット(Jeff Gamet)の「Bharti Airtel Lands India iPhone 3GS Deal」を公開し、インドのバルティ・エアテル(Bharti Airtel/भारती एयरटेल)がiPhone 3GSの販売会社としてApple社と最終的に契約することになるだろうと報告した。

Palm、売り上げ不振でストック・デバイスをダンピングした。

Cellular-Newsは、パーム(Palm)社は木曜日に消費者市場がiPhonesとBlackBerrysに支配されたと言い、苦労していることを明らかにしたと報告した。

STS-125クルーが、ニューヨーク証券取引所を訪問。

NASAは、STS-125任務で活躍したNASAの宇宙飛行士スコット・アルトマン(Scott Altman)とマイク・マッシニノ(Mike Massimino)が、ハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)を修理する任務を記録して、先例をみない3D飛行を特徴とし、最新のオリオン星雲(Orion Nebula)などのハッブル画像を通した「ハッブル3D(Hubble 3D)」のアイマックス映画リリースを支援するためにニューヨーク証券取引所(New York Stock Exchange)を訪問したと報告した。

スマートフォン市場が、本格的混沌の時代を迎えた。

Cellular-Newsは、AP通信からの情報として収入予測がウォール街の期待より大きく下回って、終了ベルの前で、Palmのシェアは滑ったと報告した。

Googleの太平洋横断ケーブルが完成間近。

VNU Netは、Googleが太平洋下の新しい高速インターネット・ケーブルを使用し始めるにあたって、ケーブル容量を約20%増強する準備ができていると報告した。

米国食品医薬品局の2009年管理調査。

米国のGAO(General Accounting Office/米国政府監査機関)は、FDA(Food and Drug Administration/食品医薬品局)のパフォーマンスと管理体制について、品目別にマネージャのWebを拠点として2009年6月と8月に実施した調査の結果レポート「2009 FDA Managers Survey」を公開した。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

社日

雑節の一つで、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る日。

放送記念日。

1925年3月22日9時30分に、芝浦の東京高等工芸学校内の図書室に設けられた東京放送局からNHK(当時東京放送局)の京田武男アナウンサーがラジオで、「JOAK。こちらは東京放送であります。こんにちただいまより、放送を開始致します」という第一声に続き、海軍軍楽隊の演奏の仮放送を始めたのを記念し、1938年に制定された記念日。

世界気象デー(World Meteorological Day)

世界的な気象網の整備とそれに関連して用語・観測基準などの統一を図り、合わせて気象学の研究・教育を推進することを目的に、1950年3月23日にWMO(World Meteorological Organization/世界気象機関)条約が発効したことを記念し、1961年に制定された記念日。

OK Day

「OK」は1839年03月23日土曜日に、当時、米国内で最も人気が高かった新聞の1つ、「ボストン・モーニング・ポスト(The Boston Morning Post)」の紙面2ページ目に初めて登場した。

春社

春に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

マネキンの日

上野公園で開催された大礼記念国産振興東京博覧会で1928年3月24日に、高島屋呉服店が初めて「マネキンガール」を起用し、博覧会で着物姿の美しい女性を展示場のソファに座らせ、大評判となり、これにより、販売員とファッションモデルを兼ねる「マネキンガール」という職業が認知され、女性の花形職業となったことから、この日をマネキン誕生の日として記念するようになった。

大脱走記念日。

1944年03月24日から25日に掛けて、ドイツ捕虜キャンプ捕虜収容所Luft IIIからの有名な映画にもなった「大脱走(The Great Escape)」を記念する日。

gaYa広告

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011