gaYa広告

2010年01月29日はどんな日?

「iPad」の原価計算と価格設定から見積もる利益率。

Mac Observerは、早稲田大学で学んだこともあるBroadpoint AmTechのブライアン・マーシャル(Brian Marshall)がiPadのBOM(Bill of Materials)「Broadpoint AmTech's Bill of Materials (BOM) Analysisi for the iPad」を発行したと報告した。

怒った蠅は、人間の攻撃性について説明できるかもしれない。

NSF(National Science Foundation/全米科学財団)は、Caltech(カリフォルニア工科大学)の生物学者デヴィッド・アンダーソン(David Anderson)と彼の同僚が、蠅で攻撃性を促進するのにかかわる脳内物質を特定したと報告した。

記憶を呼び覚ます日。

NASAは、NASA管理者の一人チャールズ・ボウルデン(Charles Bolden)が2010年1月29日金曜日に、NASAの追憶の日(Remembrance Day)の一部として「アーリントン国立墓地(Arlington National Cemetery)」を訪れ、参列して儀礼の花輪を飾ったと報告した。

ミャンマーのジャーナリストに、13年の禁固刑を言い渡した。

AFPは、支配的な臨時政府が反対派を弾圧し続けているミャンマー法廷が、追放されたメディアで働いているとして起訴された男性に13年の刑期を渡したと、彼の弁護士が2010年01月29日金曜日に言ったと報告した。

2009年第4四半期の携帯電話出荷は、2桁成長に戻った!

Cellular-Newsは、IDCの「Worldwide Mobile Phone Tracker」を紹介し、2009年第4四半期の携帯電話出荷は11.3% 拡大したと報告した。

これから始まるApple対任天堂の戦い!

Cellular-Newsは、AP通信からの情報として、任天堂の社長がiPadに感動しないと言ったと報告した。

中国は世界最大のモバイル・マルチメディア放送網を構築。

Media Networkは人民日報からの情報として、中国政府よって所有されているモバイルTVサービス・プロバイダーCBC(China Broadcasting Corporation)は、中国の31州280の都市、自治区、および自治体でモバイルTVサービスの暗号化操作を公式に利用可能にしたと発表した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

聖燭節(Candlemas/Chandeleur)

「聖燭節(Candlemas/Chandeleur)」であり、聖母マリアの清めの祝日であり、イギリスでは同時に古来からの異教的なImbolcフェスティバル(pagan festival of Imbolc)の日でもある。

琉球王国建国記念の日

明の永楽22年(1424)から清の同治6年(1867)の至る443年間の琉球王国と中国の明・清王朝や朝鮮のほか、暹羅(タイ・アユタヤ王朝)、安南(ベトナム)、爪哇(ジャワのマジャパヒト王国)、旧港(スマトラ島のパレンバン華僑王国)、満刺加(マラッカ王国)、仏太泥(パタニ王国)など東南アジア諸国との外交文書を集成したもので、明・清二代の対中国関係文書が大半をカバーしている全262巻と目録4巻、別集4巻よりなる(現存するのは全242巻と目録4巻、別集4巻)琉球の易記録書「歴代宝案」の中に、1425年2月1日に中国明朝の第5代皇帝であった宣徳帝(1398 - 1435)が琉球の尚巴志を王と記載した書簡がにあり、これが琉球王国が対外的に認められたことがわかる最古の文書であることから、沖縄県観光事業協同組合が制定した記念日。

テレビ放送記念日

1953年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」の第一声が放送されたことから、制定された記念日。

節分

「節分」とは、読んで字の通り、季節を分けることを「意味」し、各季節の始まりの日で、立春・立夏・立秋・立冬の前日のことであった。

奈良春日大社節分万灯籠。

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

World Cancer Day(世界対癌デー)

癌への意識向上と予防、検出、治療への取組を促すために、世界100カ国以上の350を超える対がん組織からなるコンソーシアムであるUICC(International Cancer Control/国際対がん連合)が 、研究を促進するために2000年に定め、始めたキャンペーンの記念日。

北方領土の日(Northern Territories Day)

1855年02月07日に、日魯通好条約が調印されたことから、北方領土返還要求運動の全国的な盛り上がりを図るために設定された記念日。

毎年、「北方領土返還要求全国大会」が、東京で開催されるほか、この日を中心として全国各地で講演会やパネル展、返還実現のための署名活動などさまざまな取組が行われている。

針供養

折れた縫い針を供養し、近くの神社に収める行事。

gaYa広告

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010