gaYa広告

2010年01月05日はどんな日?

台湾で、イチゴ色をした水玉模様のカニの新種を発見。

AFPは、台湾の国立台湾海洋大学(National Taiwan Ocean University)の海洋生物学者の何平合(Ho Ping-ho)教授が台湾南部の墾丁国家公園(Kenting National Park)の浜辺で、前年起きた船の座礁事故が環境に及ぼす影響を調査していたとき、2匹の赤い甲羅に白い斑点があるいちごのように着色されたような新種のカニ(new species of crab which is coloured like a polka-dotted strawberry)に出くわしたと報告している。

「火星人ウイルス」が日本へ行った。

中央日報は、韓国型バラエティ「火星人ウイルス」の新年特集で 5日と12日深夜12時、日本の個性的な一般人を探求するプログラムを放送すると報告した。

自動車産業、総崩れ!

社団法人日本自動車販売協会連合会(JADA/Japan Automobile Dealers Association)は2009年の新車販売台数(登録車)の概況を発表した。

Apple社が、さらにMicrosoft社のコンテンツを認め始めた。

The Mac Observerは、コラムニストBryan Chaffinによる「Apple Officially Writes Off Microsoft, Moves Sights to Google.」を公開し、Apple社が、Microsoft社のコンテンツとGoogleのコンテンツを競わせることにしたことを公式に認めたと言ってきた。

AppleのiPhone市場シェアに関する真実。

The Mac Observerは、Macコラムニストとして有名なジョン・マテーラーロ(John Martellaro)が最近発表されたレポートを3つ紹介し、その真実を探ろうとした。

Appleが、モバイル広告代理店Quattro Wirelessを買収?

mocoNewsは、GoogleがAdMobを買収しようとしてUS$7億5000万も下落させたばかりなのに、Apple社は、モバイル広告代理店Quattro Wirelessを買収しようとしていると報告した。

米国で仕事の満足度が最低になった。

アリゾナ・レパブリック(Arizona Republic)は、この経済状況で働くことに対する満足度までが低下していることが明らかになったと報告した。

デイビー・クロケットの結婚証明書の戦い。

Fox Newsは、これはアラモの戦い(the Alamo of a battle)ではない。しかし、その中心には、あの有名なデイビー・クロケット(Davy Crockett/1786年8月16日 - 1836年3月6日)が居ると報告した。

新聞社がTwitterでお金を稼ぎ始めた。

Advertising Ageは、多くのニュースサイトが情報を配信し、首尾良くTwitterを利用しているが、まだお金を生み出すところまで行っていないと報告した。

米国の家庭は、89%がテレビ放送を当てにしなくなった!

Benton orgは、LRG(Leichtman Research Group)のレポートを紹介し、LRGはFCC( Federal Communications Commission)の公聴会で、もう米国の家庭では89%がテレビ放送を当てにしなくなったと報告した。

暗黒のハート。

NASAは、天文学者は長い間、銀河系の天の川中央部にある「射手座A*(Sagittarius A*/略してSgr A*)」として知られ、特に貧しく星を食べる超大質量ブラックホール(the supermassive black hole)であることで知られている画像を公開した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

初水天宮

水天宮は、安産、水難除、火災除にご利益があるとされ、毎月5日が縁日となる。
その最初の縁日で、多くの参拝客でにぎわう。

十二夜

またはEpiphanyのクリスチャンの祝宴です。

七草。

人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野菜が入った羮を食べる風習。

人の日(人日)と七草粥、小豆粥。そして爪切り!

古来中国では、正月の1日を「鶏の日」、2日を「狗(犬)の日」、3日を「猪の日」、4日を「羊の日」、5日を「牛の日」、6日を「馬の日」とし、それぞれの日にはその動物を殺さないようにしていた。そして、7日目を「人の日」として、犯罪者に対する刑罰は行われないことにした。

つまり、これらを中国では食べていたということで、人が人を食っていた。
篠田 統著「中国食物史」には、子供の料理法もある。

東方朔の『占書』(东方朔占书)にある中国の古い習俗で、正月1日から6日までは獣畜を占い、7日には人を占うところから、「人日」というようになった。

初薬師。

衆生の病根を救う現世利益招来の仏として古くから信仰された薬師如来の縁日は毎月8日とされ、その最初の縁日で、多くの参拝客でにぎわう。

110番の日

1986年に警視庁が「110番の日」を制定した。

十日えびす(戎)

年のはじめに行われるえびす講として、1月9日を「宵えびす」、1月10日を「本えびす」、1月11日を「残り福」といい、毎年3日間行われ、「えびす祭」「えびす講」「えべっさん」とも呼ばれ、福神・商売繁盛の神であるえびすを祭神として行われる。開門神事福男選び、大マグロの奉納、有馬温泉献湯式などの行事とともに、たくさんの屋台が軒を連ね、3日間で百万人を超える参拝者で賑わう。

鏡開き。

正月に年神に供えた鏡餅を割り、雑煮や汁粉に入れて食べ、一家の円満を願う行事。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011