gaYa広告

2009年12月03日はどんな日?

韓国で、中絶手術による摘出物、ほとんどが一般廃棄物!

朝鮮日報は、韓国では1年間に少なくとも約34万件の人工妊娠中絶手術が行われているが、その際に摘出された胎児の組織、羊水、胎盤などは、法の規制がないまま跡形もなく消えていると報告した。

2010年の激しい競争と経済問題は、通信会社に圧力を加える。

Cellular-Newsは、債権格付け代理店フィッチ(Fitch Ratings)による通信業界の2010年予測を紹介し、2009年の激しい競争と経済の圧力の多くが、2010年に米国のテレコミュニケーションとケーブル事業者に残ると予想すると言ったと報告した。
大きな視点に立った2010年予測の発表が本格化し始めている。

2009年11月のモバイル電話販売トップ10。

Cellular-Newsは、スウェーデンの携帯電子機器のためのキャリングケース・メーカー「Krusell」が「The Top-10 Selling Mobile Phones in November 2009(2009年11月のモバイル電話販売トップ10)」を発表し、公開した。

米国の若者層で携帯電話を使った「セックスごっこ(sexting)」が一般化!

Cellular-NewsはAP通信からの情報として、子供は携帯電話に免疫ができているという噂を信じてはいけない。米国の若者層で携帯電話を使った「セックスごっこ(sexting)」が一般化していると言ってきた。

携帯電話と教育の革新!

Cellular-Newsは、イギリスの携帯電話専門家は、開発途上地域での携帯電話革新を改良するために、スタッフと学生と共にウガンダのカンパラ(Kampala)にあるマケレ大学(Makere University)を訪問し、マケレ大学のアカデミー会員と共に次世代の携帯電話を使った教育法を改良するために働いていると報告した。

ノキア社は2011年に、スマートフォンの生産を半減!?

Moco Newはロイターのレポートを紹介し、フィンランドのノキア(Nokia)社は時代の流れと逆流するようにスマートフォンの生産を2011年に半減させると発表した。

Google Booksに対抗して、ドイツ政府が動いた!

ドイツのDeutsche Welleは、ドイツ政府はGoogle Booksが、著作権保有者にとって、十分な保護を欠いていたと言って反対していたが、ドイツ政府はドイツ文化、科学にかんする3万以上のデジタル・コピーをオンライン図書館で利用できるようにすると報告した。

マリリン・モンローが大麻吸引の映像公開?

AFPは、収集家のキーヤ・モーガン(Keya Morgan)がマリリン・モンロー(Marilyn Monroe)が米国のニュージャージー(New Jersey)州の民家に友人らと集まり、リラックスした様子で大麻を吸っているとみられる場面を撮影した約50年前の無声カラー映像を公開したと報告した。

南極の乾いた大地(Dry Valleys, Antarctica)

NASAは、南極大陸のマクマード・サウンド(McMurdo Sound, Antarctica)の西にある非常に低い湿度のため雪と氷が少ない渓谷を「マクマード乾いた大地(McMurdo Dry Valleys)」と呼ばれる地域の衛星画像を公開した。

米国の「Isolationism(孤立主義)」は、この40年間で最高点に達した。

クリスチャン・サイエンス・モニター(Christian Science Monitor)は、オバマ大統領が医療保障制度改革とアフガニスタン政策で、国家の部門を超えている何かを探しているなら、彼は「Isolationism(孤立主義)」になるかもしれないと報告した。

喫煙より、肥満が悪い!

アリゾナ・レパブリック(Arizona Republic)はロサンゼルス・タイム(latimes/Los Angeles Times)からの情報として、最新の研究によると、喫煙が平均寿命を衰退させると評価されているが、肥満の方が貧しい生活の質に貢献して、それより衰退が高いと予測したと「Obesity may be worse than smoking」を報告した。

最悪であった2009年の広告市場の回復は、すべてではない。

AdAgeは、Fitch Ratingsによる新しい予測を紹介し、オールド・メディア・ビジネスでほとんどの人々が2009年を過去のこととすることで興奮しているが、安定か同等の回復広告市場は等しく皆を助けないと予測していることを報告した。

スペクトルの豚が架空の一角獣に合流。

Ars Technicaは、「スペクトルの豚」はもう亡霊化し始めていたが、なんと神話の一角獣(unicorns)は本当に存在するかどうかを疑いながら、電気通信アナリストはその現象を探し始めていると報告した。

2014年までに25億台のモバイル・インターネット装置。

Benton's Headlinesは、TelephonyOnlineで発表したABI Researchからの新しい研究調査を参考に、2014年までに世界中で25億台がデータ接続としてモバイル・インターネット装置を使用されるが、半数以上は携帯電話にならないと予測したと報告した。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

終い天神

毎月25日に開催される天満宮の縁日の締めくくりとして、師走の恒例神事になっている。

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

History Cannelが「The Birth of Christ?」と聞いてきた。
信仰深いヨーロッパのチャンネルが、大胆な質問である。
でも、ほとんどの人が、何となく気がついている。

納め地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、12月24日はその年最後の縁日として「納め地蔵」と呼ばれる。

天皇誕生日

日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日になる。

「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

正確に言うとグリニッジ標準時00時22分に、単に北半球に生きる人々にとって、赤道から見て太陽は最も遠い位置になり、「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

納めの大師

毎月21日に法要と縁日が開かれ、1年最後には納めの行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

gaYa広告

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009