gaYa広告

2009年09月22日はどんな日?

携帯電話M2Mは2014年に3倍になる。

Cellular-Newsは、ABI Researchからの最新レポートを紹介し、携帯電話を使ったマシンとのワイヤレス・データ市場「Cellular M2M」は2014年に7,500万になり、3倍拡大すると予測したことを報告した。

米国のFDAは、キャンディ風味や果物風味のタバコも禁止した!

ロサンゼルス・タイム(latimes/Los Angeles Times)は、米国のFDA(The Food and Drug Administration食品医薬品局)は、果物風味、キャンディ風味またはクローブ風味のタバコを禁止したと報告した。

俳優が武装強盗犯に間違えられて逮捕!

イギリスのAnanovaは、俳優が武装強盗犯に間違えられて逮捕された後に、警察は映画セットを攻撃させ、ニュージーランドの学生の映画制作者はショックを受けていると報告した。

Yahoo!新ブランド・キャンペーンを開始。

ロイターは、Yahooは、米国でNo.2インターネット企業として元Autodeskにいた最高責任者キャロル・バーツ(Carol Bartz)の下で再定義するため、US$1億のブランド・キャンペーンを開始すると言ッたと報告した。

ニールセン、Facebookとマルチ年取引を締結。

Mediapostは2009年09月22日火曜日に、ニールセン(Nielsen)とFacebookはメディアと市場調査会社がオンライン・ソーシャルネットワークの「消費者範囲」を調査することを可能にするマルチ年の取引を発表したと報告した。

川端達夫文部科学大臣「アニメの殿堂」取りやめを明言!

「国立メディア芸術総合センター」の建設計画を巡って、川端達夫文部科学大臣は、計画を担当する文化庁の担当者から聞き取りをしたうえで、新規建設を取りやめる方針を明らかにした。

20年後には、不老不死の技術が完成する!?

イギリスのTelegraphは、61歳になる米国の科学者カーズウィル(Ray Kurzweil)が遺伝子とコンピュータ技術の理解が信じられないレートで加速していると言い、理論的に20年後には私たちの生命の維持に重要な器官の多くを取り替えることができる超微小技術が完成すると予測したと報告した。

75歳を迎えるセックス・シンボル。

AFPは、50年代に衣服を脱ぎ去る姿や肉感的な唇でセックス・シンボルになったブリジット・バルドー(Brigitte Bardot)は2009年9月28日に、ソフィア・ローレン(Sophia Loren)は2009年9月20日に75歳を迎えるが、そのイメージは健在だと報告した。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

パソコンの日

NECが8ビット・パソコンPC-8001を発売した。

インターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)

世界中のカフェイン愛好者がマークするインターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)に蒸気を出すエスプレッソ(espresso)、モカ(mocha)あるいはメランジュ(mélange)を上げるとともに、私たちは地方のカフェで遠方にwhiledされた数時間がビジターの旅程の主要部分である。

米国の雑誌「TIME」は2012年09月21日に、コーヒーのカルトは5世紀近くの間に、アフリカの角からアラビア半島へ、ヴェニスとコンスタンチノープル経由でヨーロッパへと広がっていると報告した。

グローバルで、私たちは、2012年に5000億杯以上のコーヒーを飲み干すことだろう。
その他の活動する黒い液体だけ(油)がより広く交換されている。

しかし、熱中は国際的かもしれないが、コーヒーの消費のまわりで発展した習慣は、それに役立つ方法と同じくらい多様である。

国慶節

1949年9月の中国人民政治協商会議第一回総会で、中国の中華人民共和国の誕生を記念する「国庆节(国慶節)」と定める決議を可決し、制定された。

法の日

民法、刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から、国民が法を尊重することの大切さについて理解を深めることを目的に、最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により、1960年6月24日にの閣議了解を経て法務省が制定した記念日。

赤い羽根共同募金。

「共同募金」は、1947年の第1回が行われ、その運動は、「共同募金運動要綱」に基づいて、北海道から沖縄まで全国一斉に10月1日〜12月31日行われる。
12月中は歳末たすけあい募金もあわせて行っている。

労働衛生週間

全国労働衛生週間は、働く人の健康の確保、増進を図り、また、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間とし1950年に第1回が実施されている。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010