2009年08月23日はどんな日?

金大中元大統領の国葬が行われた。

2009年8月18日に死去した韓国の金大中元大統領の告別式が、ソウルの国会議事堂前広場で国葬として営まれた。

韓国の「奇跡の歴史」の1冊。

韓国日報は、新刊書としてイ・インホ、キム・ヨンホ、カン・ギュヒョン編『大韓民国建国の再認識』(深い青) 888ページ、3万9000ウォン(約3025円)を鄭允在(チョン・ユンジェ)韓国学中央研究院教授(政治学)が韓国の「奇跡の歴史」を振り返る(上)、韓国の「奇跡の歴史」を振り返る(下)で紹介してきた。

CIAは自白させるために、違法の銃と電気ドリルを使った!

CNNは、月曜日に公表されることになっている長く隠された監察長官Eric Holderのレポートによると、アルカイダの囚人が供述するように違法の銃と電気ドリルの拷問で威したと報告している。

モデルを暴露したブロガーが、Googleに怒った!

Newnan Times-Heraldは、Webサイトで雑誌ヴォーグのカバーモデルであるリスクラ・コーエン(Liskula Cohen)の性的習癖をののしって攻撃したブロガーが、彼女のプライバシーの権利をGoogleが保護しなかったと言ったと報告した。

宇宙服のエアロック・テスト中!

NASAは、NASAジョンソン宇宙センター(Johnson Space Center)にあるクルー・システム実験室(Crew Systems Laboratory)で宇宙ステーション・エアロック・テスト(SSATA/Space Station Airlock Test Article)の一環の宇宙服フィット・チェックとして、STS-128の宇宙飛行士ニコル・ストット(Nicole Stott)が行っているEMU(Extravehicular Mobility Unit)の実験風景を公開した。

スイス政府は、Google Street Viewに「No!(Nein)」と言った。

Ars Technicaは、FDPIC(Swiss Federal Data Protection and Information Commissioner/スイス連邦データ保護情報委員会)のハンスペーター・チュアー(Hanspeter Thür)が、市民のプライバシーを保護するために必要な措置をGoogleが取っていないとして起訴したと報告した。

欧米で非常に遅い「モバイルTV」の普及。

BBC Newsは、「モバイルTV」の普及が非常に遅れているが、アナリストは2009年末までに世界で5,400万まで増加すると予想した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011