gaYa広告

2009年07月22日はどんな日?

日本で皆既日食を見ることができた。

日本でも46年ぶりに鹿児島県のト奄美大島北部、カラ列島の悪石島、屋久島、種子島南部などでなどで起きた。

皆既日食で暴動が起こる!?

AFPは2009年7月20日に、2009年7月22日の皆既日食は、世界各地で暴力や混乱が起きる予兆だと、インドの占星術師らが警告していると報告した。

3Dデジタルカメラ「FinePix REAL 3D W1」を発表した。

富士フイルムは、世界で初めて、高画質で自然な3次元(3D)の映像が撮影できる3Dデジタルカメラ「FinePix REAL 3D W1」と、自然な3D映像を専用メガネ不要で鑑賞できる3Dビューワー「FinePix REAL 3D V1」を2009年8月8日に発売すると発表した。

韓国の「メディア関連3法」と持株会社会社法を乱闘の末、可決した。

韓国国会は午後、本会議を開き、新聞法(新聞などの自由と機能保障に関する法律)、IPTV法(インターネット・マルチメディア放送事業法)、放送法の「メディア関連3法」と持株会社会社法を与党ハンナラ党などの賛成で可決したと中央日報が報告した。

中国の早生インディカ稲の作柄は良好!

新華社は、新稲発売後、実勢の買付け価格は下限をやや上回り、中国では早生インディカ稲の作柄が良いと予測した。

中国の小学校急減!

新華社は、1993年以降、中国の小学校が減少傾向を呈し、過去15年間で69万6700校から2008年には30万900校まで56.8%急減したと報告した。

ハワイで唯一の日刊紙、日本国外で最古の日本語新聞「ハワイ報知」は生き残れるか?

Japan Timesは、約100年間ハワイで日系人の声として発行されてきたコミュニティ新聞「ハワイ報知(Hawaii Hochi)」のポール 円福(Paul Yempuku)が天皇に「Never let the Japanese voice go extinct(日本の声を絶対絶滅させないで下さい。)」と訴えたと伝えてきた。

「2009年貴州国際緑茶博覧会」の開催する。

新華社の貴陽支局は、2009年貴州国際緑茶博覧会組織委員会は「2009年貴州国際緑茶博覧会」の開催期間中に、6つの「お茶の里」ルートをアピールすると報告している。

米国のテキサスで、白人対黒人の抗争があった。

アリゾナ・レパブリック(Arizona Republic)は、テキサス州パリスで24歳の黒人の男性ブランドン・マクルランド(Brandon McClelland)が車に轢かれ、引きずり回されて殺された事件により、何百人もの黒人と白人に抗議が2009年07月21日に起こったと報告した。

オーストラリアで、「H1N1」の予防接種人体臨床実験を開始した。

イギリスのBBC Newsは、現在進行中の豚インフルエンザ「H1N1」に対するワクチンの人体臨床実験を開始したと報告した。

WTO、中国が世界最大の輸出国になった。

WTO(World Trade Organization/世界貿易機関)は、「2009年版の世界貿易報告書(World Trade Report 2009)」を公開し、今年の世界の貿易量は10%減少するが、「躍動的なアジア各国が世界の貿易回復を主導しており、今年は中国がドイツを上回り、世界最大の輸出国になる見通しだ」と指摘した。

チャンドラX線宇宙望遠鏡10周年で公開された最初の画像。

NASAは、チャンドラX線宇宙望遠鏡10周年の最初の画像として、「A New Dimension to an Old Explosion(古い爆発の新しい次元)」を公開した。

米国の1,000以上の新聞社がFair Syndication Consortiumに合流。

Editor and Publisherは、ニューヨークタイムズ(New York Times)、ワシントンポスト(Washington Post)、およびダラス・モーニング・ニュース(Dallas Morning News)を含む1,000以上の新聞社が、コンテンツの補償を受けるのを助けるために造られたモデル「Fair Syndication Consortium」に参加することに署名したと報告した。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

記念日まであと何日?

円周率近似値の日

ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し、これを分数(7分の22)とみなすと、アルキメデス(Archimedes/Ἀρχιμήδης/紀元前287年? - 紀元前212)が求めた円周率の近似値22/7になることから、円周率近似値の日という。

アゼルバイジャン、国の記念日「National Press Day」

RFE(Radio Free Europe)は2008年7月22日に、7月22日はアゼルバイジャンの記念日「National Press Day」であったが、南部コーカサス山脈の国で働く独立系ジャーナリストには、お祝いする理由がほとんど見つからなかったと報告した。

大阪天神祭

大阪天満宮で行われ、大阪天満宮が鎮座した2年後の951(天暦5)年6月1日より始まったとされ、京都の祇園祭、東京の神田祭と共に日本三大祭の一つになっている。

カストロのゲリラ兵の記念日

サンティアゴ(Santiago)で兵舎を攻撃して、フィデル・カストロ(Fidel Castro )はキューバで反乱を開始した。

ボディーペインティングの日

AFPは2014年07月27日に、ニューヨーク(New York)市内マンハッタン地区の円形広場「コロンバスサークル(Columbus Circle)」で26日にボディーペインティングの祭典が行われ、全国各地から集まったアーティスト25人余りが約30人のモデルの身体に独創的な絵を施したと報告した。

ただし、nola.comによれば、マンハッタンの芸術家は、セントラル・パークのコロンブス・サークル入口を人間の形式のアウトドア祝賀に変えて、土曜日に40人のヌード・モデルにボディーペインティングしたと報告している。

芸術家アンディー・ゴラブ(Andy Golub)は、ニューヨークがボディーペインティングの日(Bodypainting Day)を許可するただ一つの都市であると言った。
また、彼は、それが単に法廷闘争の後に起こったと言った。

朝鮮戦争の休戦記念日。

ソウル市の北約80kmの位置にある38度線の板門店で、金日成朝鮮人民軍最高司令官、彭徳懐中国人民志願軍司令官、M.W.クラーク国際連合軍司令部総司令官(US Army General Mark Wayne Clark/1896 - 1894)が朝鮮戦争の停戦協定に調印したことから、休戦として、朝鮮戦争を終了した。

朝鮮戦争終了60周年記念の記念祭を北朝鮮では、「戦勝節(休戦協定締結日)」という。

世界肝炎デー(World Hepatitis Day)

2004年06月にヨーロッパと中東の13の患者グループが10月01日を「国際C型肝炎啓発デー」として始めたのが始まりで、2005年04月14日に、EASL(EASL)が年間会議を開催し、24カ国から、29メンバーに拡大し、2007年まで実施された。

世界母乳哺育週間(World Breastfeeding Week)

WABA(母乳哺育行動/World Alliance for Breastfeeding Action)が、毎年08月01日から08月07日まで、過去22年間行われている世界母乳哺育週間(World Breastfeeding Week)週間の名称。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010