on-the-time.jp

2009年06月21日はどんな日?

女性のチョコ・レスリング大会を開催。

AFPは、ベラルーシの首都ミンスク(Minsk)にあるナイトクラブReaKtoRで「女子チョコレート・レスリング大会(female chocolate wrestling competition in ReaKtoR Nightclub in Minsk)」が開かれたと報告した。

中国で、「スーパーライス」が水田の5分の1近く!

北京の新華社は、中国農業部が開催した「スーパーライス開発・普及活動会議」からの情報として、第11次五ヵ年規画以来、農業部の確認したスーパーライス品種の栽培面積は年々増え続け、2008年のスーパーライス(超级稻)栽培面積は8342万ムー(約558万9140ヘクタール)と、水稲栽培総面積の19.2%を占めたと報告した。

米国が攻撃したら、北朝鮮は核兵器で米国を攻撃!?

ABC Newsは、AP通信のJAE-SOON CHANGの記事「NKorea threatens to harm US if attacked; Obama says nation prepared for any contingencies」を紹介し、北朝鮮のミサイル部品輸出に対する疑惑で緊張感が高まっている中、北朝鮮は攻撃されたら、「proud nuclear power(誇りある核兵器)」で米国に害を及ぼすと脅したことを報告した。

胸のボディー・ペインティングで、平和を訴える女性達。

AFPは2009年6月21日に、チェコの首都プラハ(Prague)で平和活動家たちがトップレスの胸に色鮮やかなペインティングを施し、「ブレスト・フォー・ピース(Breast for Peace/平和に捧げる胸)」の行進を行ったと報告した。

脳卒中で手足が麻痺した男性が、ボトックス注射で歩けるようになった。

AFPは、20年以上前に脳卒中に見舞われ四肢が麻痺し歩けなくなっていたオーストラリア人男性が、しわ取り効果で知られるボトックス(Botox/Botulinum toxin)注射を受けたところ再び自分の足で歩けるようになったと報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

父の日

6月第3日曜日で、1908年6月5日にウェストヴァージニア州フェアモントのセントラル統一メソジスト教会(West Virginia at the Central United Methodist Church of Fairmont)のロバート・ウェブ博士(Dr. Robert Webb)が教会で、最初の父の日を開催したと言われている。

犬の肉を食う日。

中国の南東部の都市楡林市(China’s southeastern Yulin city)では06月21日に、中国の太陰暦上のその年で最長の日「節氣(Xiàzhì)」を祝って犬肉フェスティバルが開催される。

国際ヨガ日(International Yoga Day)

2015年06月21日に、これまでで最初の国際ヨガ日がインドの首都デリーで開催され、インドのナレンドラ・モディ首相(India's Prime Minister Narendra Modi)も参加し、ヨガ・プログラムにおいて数千を導いた。

BBC Newsは2015年06月21日に、ナレンドラ・モディ首相は、35,000人の学校の子供、官僚、および兵士と、ストレッチ、屈曲、および呼吸運動をしたと報告した。

オリンピック・デー(Olympic Day)

チェコスロバキアでIOC委員であった教授ヨーセフ・グルス博士(Professor Dr. Josef Gruss/1884-1968, IOC member in Czechoslovakia)によって1947年にストックホルムで開催された第41回IOC総会(41st Session of the International Olympic Committee in Stockholm)に「オリンピック・デー(Olympic Day)」が提案され、1948年1月のサンモリッツの第42回IOC総会(42nd IOC Session in St Moritz)の際にいくつかの案が採択されたことにより、祝って、6月17日〜24日を選択するように要求した。

慰霊の日 [沖縄県]

1961年に、アメリカ施政下の沖縄で、日本の国民の祝日に相当する「住民の祝祭日」の一つとして、「慰霊の日」が定められた。

貿易記念日

安政6年5月28日(1859年06月28日)に、江戸幕府がロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメリカの5か国に、横浜、長崎、箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出した。

国民安全の日

昭和30年代前半に、生産の活発化に伴う産業災害の増加、自動車の激増に伴う交通災害の続発など、いろいろな災害により、国民生活が脅かされ、1959年に設置された産業災害防止対策審議会の答申を受け、1960年5月6日に閣議で了承され、制定された記念日。

JUNET記念日

日本のインターネットの起源であるJUNETのほとんどのサイトで1987年07月01日日本時間午前9時以降、ネットニュースの配送が停止してしまった。

他サイトから流れてきた記事、自サイトで投稿されたものの処理、 いずれも失敗するようになった。

翌年から07月01日は、当時はやっていた「サラダ記念日」をもじって、翌年の当日には「JUNET記念日」と呼ばれるようになり、ネットニュースの配送に感謝して投稿を控える日となった。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011