2009年06月07日はどんな日?

アフガニスタンで殺されたイギリス兵!

イギリスのTelegraphは、2001年以降に戦死したイギリス兵のリスト「British military deaths in Afghanistan since 2001」を公開している。

盲目の天才ピアニスト、バン・クライバーンで優勝。

盲目の天才ピアニスト辻井伸行(Tsujii Nobuyuki/)が2009年6月7日に、米国のテキサス州フォートワース(Fort Worth)で開催された第13回バン・クライバーン国際ピアノ・コンクール(The Van Cliburn International Piano Competition)で優勝した。

アルプス貫通トンネル「Innsbruck By-Pass Tunnel」携帯電話利用可能!

Cellular Newsは2009年6月7日に、オーストリアの会社Kapsch CarrierComが、冬季オリンピックが開催されたオーストリアのインスブルックからイタリアに抜ける13kmのアルプス貫通トンネル「Innsbruck By-Pass Tunnel」でGSM-R、TETRAとアナログ無線通信方式が利用できるように、通信環境を構築する契約を獲得したと報告した。

世界一周中のイギリス人、ボベルデ諸島で逮捕!

BBC Newsは、1年間の予定でで国連加盟国192カ国を回っていた、30歳のイギリスの映像制作者Graham Hughesが西アフリカ沖のカボベルデ諸島で捕まり、投獄されたと報告した。

ほとんど裸の庭師夫婦が苦境!

UPI(United Press International)は2009年6月7日に、コロラド州ボウルダー(Boulder, Colo.)に住むほとんど裸の庭師夫婦は、前庭を造園するのに自由が良いというので、ソングスとパスティーだけを着ていたいと言っていると報告した。

スウェーデンの海賊党、欧州議会選挙で議席確保ほぼ確実!

スウェーデンのThe Localはに、出口調査の結果、国内票で7%以上を確保し、海賊党(Pirate Party)がブリュッセルに向かうことがほぼ確実になったと報告した。

宇宙に向けた最初の実験「X-15」のテスト飛行と緊張!

NASAは、1959年6月8日に実施された「X-15」の処女飛行で、伝説的なテスト・パイロットとして言い伝えられているスコット・クロスフィールド(Scott Crossfield)がコックピットに座り、緊張の瞬間の写真を公開した。

第2回、月面探検アートコンテストの結果発表を公開した。

NASAは、中学生、高校生や大学生を対象にした2008年に続く、第2回月面探検アートコンテスト「Second Annual Lunar Art Contest」の勝者結果を公開した。

ガボンの大統領が死去した。

AFPは2009年6月9日に、41年半とアフリカ最長の在任期間を誇るオマル・ボンゴ・オンディンバ(Omar Bongo Ondimba/1935 - 2009)大統領が、スペイン・バルセロナ(Barcelona)市内の病院で大腸がんにより、73歳で死去したとガボン(Gabon)政府が2009年6月8日に発表したことを報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

ドイツのセックス解放記念日

1973年06月07日に、ドイツでセックスはあくまでも個人の自由であり、国は一切介入しないという性犯罪取締法改正案が可決され、ポルノがほぼ全面的に解禁された。

ドーナツ日。

Chicago Tribuneは2013年06月07日に、ダンキンドーナツ(Dunkin' Donuts)、他の全国チェーン、地方の店は救世軍のボランティアを尊敬するために1938年に始められた休日を評価して、金曜日に無料のドーナツを提供していると報告した。
また、もちろん、他のドーナッツを売ることは悪くない。

毎年6月の第一金曜日金曜日の全国ドーナツ日(National Doughnut Day)の間、ダンキンドーナツは、ほとんどの場所で、顧客に任意の飲料購入を備え、それらの好みの無料なドーナツを提供する。

その一方で供給は続いている。

それが今では31カ国までそれを拡大して、今年提示を初めてグローバルにしている。

大鳴門橋開通記念日

1985年06月08日に、世界三大潮流の鳴門海峡を跨いで四国と淡路島を繋ぐ大鳴門橋が開通したことを祝って行われる記念日。

世界海洋デー(World Oceans Day)

1992年06月08日にリオデジャネイロ(Rio de Janeiro)で開かれた「地球サミット(Earth Summit)」で、カナダ代表が提案し、以来「世界海洋デー(World Oceans Day)」として非公式に実施され、2009年に、国連は、毎年6月8日を国際デーの一つとして、「世界海洋デー(World Oceans Day)」を制定した。

この日、キレイな海を将来に残したいと願う人々が、自発的に最初は記念日を祝っていた。

たったひとりでビーチクリーンを始める若者の姿があれば、自然を感じるシーカヤックツアーやセーリングの大会を開催する企業も現われました。
小学校は海のアートコンテストをおこない、水族館は、持続可能な漁業についての展示会を開いた。

それぞれが思い思いに始めたアクションの輪はあっというまに広がった。

時の記念日

「日本書紀」で660年に漏刻(水時計)を使って時を知らせたという記述から、日本独自の記念日に決まった。

ニュージーランドの「裸の日」記念日

ニュージーランドのダニーディン(Dunedin, New Zealand)で、ラグビーのテストマッチ・シーズンの開幕を告げる伝統的な「全裸ラグビー(nude rugby match in Dunedin/The nude rugby international)」が行われる。

小さな親切の日

東北大学理学部出身で、東大史上初の他大学出身の茅誠司(1898 - 1988)第17代東京大学総長が、退任前の最後の東京大学の卒業式の告辞の中で、1963年03月に「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と言ったことがきっかけとなって、1963年06月13日に、茅誠司東京大学総長を始めとする8名の提唱者が、運動を発足させた。

米国星条旗制定記念日(United States to observe Flag Day)

1777年6月14日に、米国が独立して1年後に、独立13州を表す赤白13本の横線、カントン部分を青地にして13個の白い星を配した米国の国旗が制定され、その後に州が増えたため、1818年に星の数を州の数に増やすことが決まった。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009