on-the-time.jp

2009年06月04日はどんな日?

Vodafoneは、失敗し続けた前CEOアルン・サリンに14億4,000万円を払った!

Moco Newsは、Telegraphのレポートによれば、ボーダフォン(Vodafone)はテレコム・ジャイアンツのトップとしてアルン・サリン(Arun Sarin)の2008年の4カ月の仕事に対し、給料とボーナスとして£880万(US$1440万/14億4,000万円)支払ったと、年次報告で報告していることを指摘した。

「足利事件」の冤罪により、菅家利和は17年半ぶりに釈放。

2009年6月4日午前に、東京霞が関の東京高検で渡辺恵一次席検事が、「無罪を言い渡すべき証拠に該当する可能性が高いと判断した」「刑の執行を停止する」などとしたコメントをと読み上げ、有罪が確定した受刑者は、刑事訴訟法で、検察官が刑の執行を停止できると規定しており、東京高検は2009年6月4日、刑の執行停止を宇都宮地検に指示し、2009年6月4日午後に、菅家利和は17年半ぶりに釈放された。

大学院教育の学際的な研究改革の影響

NSF(National Science Foundation/米国国立科学財団)が2009年6月4日に、2008年5月20日と21日に実施されたIGERT(Impact of Transformative Interdisciplinary Research Graduate Education/大学院教育の学際的な研究改革の影響)ワークショップのレポートをHTML版とPDF版で公開した。

もの凄く、激しくなり始めたスマート・フォンOS競争!

Moco Newsが2009年6月4日に公開した「HEADLINES」を読むと、スマート・フォンOS競争の激しさがビン、ビンと伝わってくる。

2014年に29%が、スマートフォンになると予測。

Moco Newsは、Ovumによる予測を報告し、昨年からスマートフォンは18.7%拡大し、2014年までにさらに19.5%拡大すると予測し、スマートフォンは全体シェアで29%を確保すると予測した。

イギリスの大学で、落第生急増!

イギリスのBBC Newsは、イギリスの高等教育管理局(Higher Education Statistics Agency)からの情報として、2006年の留年は7.1%であったが、2007には7.4%に上昇したと報告した。

SMAPの草彅剛事件のようなことが、カリフォルニアでも起こった。

UPI(United Press International)は2009年6月4日に、プロのスケートボーダーとして有名なジェロム・ロジャーズ(Jereme Rogers)が、カリフォルニアのリドンドビーチ、にある自宅の屋根に裸で登って、大言壮語な大演説をぶったことに対し、謝罪したと報告した。

新聞のために、デジタル電子読書同盟を提案!

Editor and Publisherは2009年6月4日に、Reynolds Journalism Instituteのメンバーがサポートして、新聞社と他のコンテンツ・プロバイダーのために、DPA(The Digital Publishing Alliance)を創設する提案の草稿を作り上げたと報告した。

EUの選挙で、ほとんど「twitting」が聞こえてこない。

EU Observerは、2009年6月4日木曜日から始まったヨーロッパのEU(European Union)MEP(Member of the European Parliament)s選挙は、MEPsがインターネットの使用につながっていない、彼らの大部分はコミュニケーションとして、伝統的な形式のテレビか新聞などが、より効果的であるとまだ信じていると報告している。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー

1982年08月31日に開催された国連総会のパレスチナ問題への緊急特別セッションで、「イスラエルの侵略行​​為で罪のないパレスチナとレバノンの子供の犠牲者の大多数に愕然し、国連が主催する国際デーの一つとして、毎年06月04日に、侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー(International Day of Innocent Children Victims of Aggression)を記念すると決めた。

環境の日

公害対策基本法、自然環境保全法では、対応に限界があるとの認識から、地球化時代の環境政策の新たな枠組を示す基本的な法律として、「環境基本法(平5法91)第10条」が1993年が制定されたことから、事業者及び国民の間に広く環境の保全についての関心と理解を深めるとともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意欲を高めることを目的として6月5日を「環境の日」として定めた。

全国フィッシュ・アンド・チップスの日(National fish and chips day)

イギリスの国民的な食べ物であるフィッシュ・アンド・チップスに感謝し尊敬するために制定された記念日で、イギリスの国中いたるところの空腹なイギリス人は好きな皿の内の1枚を平らげる日である。

しかし、もしあなたがベストの中のベストを捜しているなら、あなたは旅行する必要がある。私達が国のトップ10を明らかにすることとして、公正な方法で選択して、公表される。

世界環境デー(World Environment Day)

1972年06月05日に、スウェーデンの首都ストックホルム(Stockholm)で開催された国際的には最初の会議である国連人間環境会議(United Nations Conference on the Human Environment/ストックホルム会議)で「人間環境宣言(Declaration of the United Nations Conference on the Human Environment)」が採択され、UNEP(United Nations Environment Programme/国連環境計画)が誕生した。

芸事の記念日。

昔から、芸事は6歳の06月06日から始めると上達すると言われていることから、多くの芸事が記念日にしている。

梅の日

天文14年4月17日(新暦1545年6月6日)に、京都の賀茂神社の例祭葵祭で後奈良天皇(明応5年12月23日(1497年1月26日) - 弘治3年9月5日(1557年9月27日)が神事をされた際に梅が献上されたという故事から、和歌山県田辺市の紀州田辺うめ振興協議会(紀州梅の会)が制定した記念日。

666恐怖症(Hexakosioihexekontahexaphobia)の日

666恐怖症(Hexakosioihexekontahexaphobia)とは、ヨハネの黙示録13章18節に出てくる詩に由来する恐怖症である。
この詩の中で、666という数字は、サタンや反キリストにつながる獣の数字(Number of the Beast)とされている.

ドイツのセックス解放記念日

1973年06月07日に、ドイツでセックスはあくまでも個人の自由であり、国は一切介入しないという性犯罪取締法改正案が可決され、ポルノがほぼ全面的に解禁された。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010