on-the-time.jp

2008年11月26日はどんな日?

ヨーロッパ、宇宙開発20年のロードマップ発表した。

Physicsworld.comは、ヨーロッパ28カ国からなるESA(European Space Agency/欧州宇宙機関)とESO(European Southern Observatoryヨーロッパ南天文台)の科学者が発行した宇宙開発20年のロードマップを発表し、それを実現するには天文学支出を20%増やさなければならないと報告した。

ライコス・ヨーロッパ、ポータル閉鎖!

CNET Newsは、ライコス・ヨーロッパ(Lycos Europe)が2008年11月26日水曜日にポータルとビジネスWebホスティングを閉めて、他の3つのビジネの領域で買い手を見つけることを計画していると言った。

土星の月「エンケラドス」で間欠泉探査。

NASAのJPL研究所(NASAジェット推進委研究所/NASA Jet Propulsion Laboratory)は、科学者は、土星の月エンケラドス(Saturn's moon Enceladus)で発見された間欠泉(geysers)の原因を捜し求め続けていると報告した。

ブログと主流メディアの交差。

Center for Media Researchは、Technoratiによるレポート「State of the Blogosphere 2008」で、現在調査されているブロガーの大部分がブログに広告を出していると報告している。
そして、ブログへの年間投資は平均US$1,800になっている。

ドイツ、イスラムWebサイトで2人を逮捕!

Expatica Germanyは、ドイツ連邦警察がテロを支持するという急進なイスラム教徒Webサイトを操作する2人の男性を告発し、火曜日に逮捕したと検察官が言ったと報告している。

Webで自分の病気を調べて、心配を煽っている!

VNU Netは、Microsoft researchersの調査で、Webで自分の病気の情報をを調べて自己診断でさらに自分の病気を心配し、煽っている傾向があると報告した。

バチカン市国、携帯電話は精神的に悪いと警告!

cellular-newsは、バチカン市国が精神に携帯電話が悪いと警告したと報告した。

ソマリア、2人のヨーロッパ人ジャーナリスト誘拐!

IHT(International Herald Tribune)は、2人のヨーロッパ人ジャーナリストが北ソマリアのBoosaasoを発とうとしたとき、悪名高い海賊に誘拐されたとソマリア職員が伝えたと報告した。

米国のラジオ局は、負債の山に埋もれている!

IHT(International Herald Tribune)は、米国のラジオ局のリスナーはiPods、インターネット・ラジオ、および衛星ラジオによって紛らされて、生き残ることができなくなっていると報告した。

フランダースの公共放送局VRT、基金に不足!

VRT Flanders Newsは、フランダースの公共放送局VRTはラジオ広告からの広告収入下落は予想より高いインフレーションに結合して、VRTを基金に不足し、次の3年間で7150万ユーロを必要とすると報告した。

世界で初めて、演じるロボットが日本で登場!

イギリスのBBC Newsが、踊るロボット、留守番ロボットなど、現在の代理ロボットは多種にわたっているが、世界で初めて日本でステージに発って演じるロボットが登場すると報告した。

ムンバイのテロアタックで、Twitter5秒間で80のメッセージ。

ロイターは、イスラム教徒のテロリストがインドの金融資本の中心で波状攻撃を開始した後に、ムンバイのブロガー活動はニュース適用範囲での市民ジャーナリズムの出現を強調して、ライブ・アップデートで情報を配信したと報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

感謝祭(Thanksgiving Day)

米国で11月の第4木曜日に、カナダで10月の第2月曜日に行われる祭日。

聖アンドリューの日(St Andrew's Day)

聖アンドリュー(St Andrew/Saint Andrew/Andreia/Manhood/ Valour/Apostol Andrey Pervozvannyj/Αυδεας)と彼の兄弟サイモン・ピーター(Simon Peter)は、イエスの弟子になるために合流する前、漁師であった。

映画の日

1956年12月01日に制定された。

世界エイズデー(World AIDS Day)

世界レベルでのエイズのまん延防止と、患者・感染者に対する差別・偏見の解消を目的に、WHO(世界保健機関)が1988年に制定した記念日。

日本人宇宙飛行記念日

1990年12月2日に、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功したと言う事で記念日になった。

カレンダーの日

明治5年(1872年)、維新の政府が突然 「来る12月3日を新暦の明治6年1月1日とする。 」と太政官布告したことから、全国団扇扇子カレンダー協議会が1987年に制定した記念日。

障害者週間

国民の間に広く障害者の福祉についての関心と理解を深めるとともに、障害者が社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高めることを目的として、従来の「障害者の日」(12月9日)に代わるものとして、1995年6月27日に、当時の総理府(現:内閣府)障害者施策推進本部により、障害者基本法の公布日で、「国際障害者デー」でもある12月3日を起点とし、障害者の日である12月9日までの1週間と定めた。

国連の障害者の日(United Nations Day of Persons with Disabilities)

1982年12月03日に、第37回国際連合総会で「障害者に関する世界行動計画(World Programme of Action concerning Disabled Persons)」が採択されたことを記念して、1992年の第47回国際連合総会において宣言された国際デーである。

gaYa広告

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010