on-the-time.jp

2008年05月26日はどんな日?

アラブ世界のメディアと情報通信会議報告

Arab Advisors Groupは、第5回に当たるAnnual Media and Telecommunications Convergence Conference 2008が2008年6月2日と3日にヨルダンのアンマンで開催され、これまでで最大の450社が参加したと報告した。

火星周回衛星のカメラから、フェニックスの着陸写真撮影成功!

NASAのJPL研究所(Jet Propulsion Laboratory)は、火星の周りの軌道を周回しているテレスコピックなカメラは2008年5月26日日曜日の晩に、パラシュートから吊された火星への着陸船Phoenix Mars Landerを捕らえたと報告した。

米国の女性、病気より体重が怖い!

Center for Media Researchは、Meredith/NBC Universalの「What do Women Want?」と言うレポートを紹介し、米国の女性は健康に関して、23%が癌に不安を抱き、20%は心臓病が心配で、18%は糖尿病に気を遣っていたが、なんと56%の女性がダイエットと体重に不安を抱き、36%は食事に気を遣ったいたと報告した。

シドニー・ポラック監督が73歳で死去した。

Hollywood Reporterは2008年5月26日に、アカデミー賞受賞者の監督シドニー・ポラック(Sydney Pollack)が2008年5月26日に73歳で死去したと報告した。

電通、インドでインターネット広告開始!?

AFPは、日本最大の広告代理店「電通」がインドでインターネット広告を試験的に開始すると報告した。

ロシア、IngushetiaのWebサイト閉鎖を命令を出した!

ロイターは、ロシアの検察官が南ロシアで拡大する過激派を調査し、モスクワ法廷は2008年5月26日月曜日にIngushetiaのWebサイトを閉鎖したと報告した。

不法スポーツ賭博サイト、急速に脚光!

Google NewsはAFPからの情報として、非合法なスポーツ賭博Webサイトが急速に伸びていることから、当局が不正、マネーロンダリング、およびギャンブル中毒に関心を高めていると報告した。

オランダ、新聞800万スキャンを開始!

オランダのDutchNewsは、オランダの首都デン・ハーグにあるロイヤル図書館(Koninklijke Bibliotheek)が2008年5月26日に、新聞800万ページをスキャンしてコンピュータに取り込むプロジェクトをCCS(Content Conversion Specialists)が開始したと報告した。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

米国の戦没者追悼記念日(Memorial Day)

米国の戦没者追悼記念日は、5月の最後の月曜日で、第2次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争、貿易センタービル、イラク、アフガニスタンの戦いで戦死した人を悼むための祭日である。
戦没将兵記念日とも訳され、南北戦争戦没者の記念日では、Decoration Dayとよばれた米国の連邦政府の定めた祝日。
5月の最終月曜となっている。
ただし、かつては5月30日であったことから、決まった日に戻すことを主張している退役軍人会も多い。

国連平和維持要員の国際デー

国連平和維持要員の国際デー(International Day of United Nations Peacekeepers)は、PKO(Peacekeeping Operations/国連平和維持活動)にかかわった全ての人の献身と勇気を称え、PKOで命を失った人々を追悼する日として、2002年の国連総会で採択された国際デーの1つの名称。

ごみゼロの日

豊橋山岳会会長夏目久男の呼び掛けにより豊橋市で530(ゴミゼロ)運動が開始され、1975年に官民一体の530運動推進連絡会が設立された。

ジャンヌ・ダルクの日

History Channelは2016年05月30日に、イギリスに対して、フランスの軍隊を率いた後に国家のヒロインになったフランスの田舎娘のルアンジャンヌ・ダルク(Jeanne d'Arc/Joan of Arc/1412 - 1431)は異端として1431年05月30日に、イギリスに占領されたされたノルマンディーのルアン(Rouen in English-controlled Normandy)で火刑(Jeanne au Bucher)にされた。

彼女は1920年に聖者「St. Joan of Arc」になり、05月30日をジャンヌ・ダルクの日にして祝福されている。

気象記念日。

1875年6月1日に、東京赤坂葵町に日本初の気象台として東京気象台が設置され、東気象と地震の観測が開始されたことを記念して、東京気象台が1884年に制定した記念日。

電波の日

1950年6月1日に「電波法」「放送法」「電波監理委員会設置法」の俗に言う「電波三法」が施行されたことから、電波利用に関する知識を普及啓発させる目的で、電波監理委員会が1951年に制定した記念日。

写真記念日

日本写真協会の梅本貞雄らが1951年に写真の日制定委員会を開き、制定した記念日。

国際子供の日(International Children's Day)

スイスのジュネーブで1925年に開催された「子供の福祉世界会議」('The World Conference for the Well-being of Children' in Geneva, Switzerland)を制定した。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010