gaYa広告

2008年02月18日はどんな日?

日系アメリカ人が強制収容された複雑な遺産地帯。

The Arizona Republicは、BouseからPlomosa山までは砂漠地帯で、衛星アンテナを付けた移動住宅が放置され、どうしようもない地域だが、突然、溝を掘り、潅漑では水が流れ、干し草の俵のスタックが高く盛られ、農民が忙しく働く地帯に出る。
そこは、日系アメリカ人が第二次世界大戦の間、強制収容された複雑な遺産地帯であると報告した。

BBC、iTunesで番組配信!

The Registerは、BBCの営利組織BBC Worldwideをデジタル・メディアとして、BBCの番組をiTunesで販売すると報告した。

140万のiPhonesを追跡調査し、実際に中国で発見したと報告した。

ニューヨークタイムズ(New York Tmes)が、以前から大きな話題になっている行方不明のiPhonesについて、米国とヨーロッパのそれぞれのネットワークで登録されない行方不明になっている140万のiPhonesを追跡調査し、実際に中国で発見したと報告した。

ゲーミング産業に「特に米国で、クリスマスは来ませんでした」

GDC Mobileのオープニング基調講演でGameloftの社長兼CEOであるMichel Guillemotは、ゲーミング産業に関するおもしろいおまけの話として、「特に米国で、クリスマスは来ませんでした(Christmas didn't come, especially in the U.S.)」といった。

ジャーナリズムは広告なしで生きることができるか?

Miami Heraldは、ワシントン大学(Washington University)とリー大学(Lee University)のジャーナリズム倫理(journalism ethics)名誉教授エドワード・ワッサーマン(Edward Wasserman)のコラム「Can journalism live without ads?」を公開した。

米国のメディア雇用が最低の886,900人に落ちた。

米国のメディア雇用が2007年12月に急速に落ちている新聞事業によって、これまでで最低の886,900人に落ちた。

イギリスの主要な放送局とプロバイダが、携帯電話を受け入れた。

イギリスの主要な放送局とメディア・コンテンツ・プロバイダが、新しいインターネットからオーディオ・ビジュアルまでが人々にアクセスしやすい習慣原則として、携帯電話を受け入れることに同意した。

「Wikileaks.org」は、法廷を無視すると宣言した。

米国の法廷が閉鎖するのを試みた、国際的な米国政府内部告発Webサイト「Wikileaks.org」は、法廷を無視すると宣言した。

BBC World Serviceの短波放送がヨーロッパで中止した。

IHT(International Herald Tribune)は、75年前に解雇されたリスナーによって、砂漠、雪、海でも聞ける放送としてBBC World Serviceが始めた短波放送「English-language shortwave services」最後にヨーロッパで中止したと報告した。

8,000人以上の消費者を調査、断片化した一時的な市場。

Center for Media Researchは、2008年2月にBIGresearchが8,000人以上の消費者を調査して発表したBIGresearch Consumer Intentions&Actions;Surveyからの情報として、断片化した一時的な市場でユニークな洞察と、機会を特定したと報告している。

プーチン同盟、TV掌握し、全国メディア把持!

Moscow Timesは、ウラジミール・プーチン大統領の近い味方Yury Kovalchukが筆頭株主を努めるBank Rossiyaが、チャンネルRen-TVとサンクトペテルブルグのChannel 5をNational Media Groupに取り込んだと報告した。

パキスタン政府が民放TV局に、議会選挙の独自報告を禁止した。

Bloombergは、パキスタンでの議会選挙投票日、パキスタン政府が民放TV局に野党による主張を報道するという理由から、議会選挙に関して独自に報告することを禁止したと報告した。

2008年1月の小売インデックス上昇後のダウン!

Center for Media Researchは、ShopLocalによって公開された最新の「The ShopLocal Index」を紹介し、2007年の年間で36%上昇し、1月は例年通りダウンしたが、昨年の同じ期間と比べると20%の上昇であったと報告している。

「未来のモバイル大賞(Future Mobile Awards) 2008」を発表した。

Juniper Researchは、前年に大きな成果を上げたサービスに対し、それぞれのカテゴリーに金賞、銀賞を毎年選出してきた、「未来のモバイル大賞(Future Mobile Awards) 2008」を発表した。

米国ではアナログ携帯電話がサービス停止した。

FCC(Federal Communications Commission/連邦通信委員会)は2002年に、アナログ・サービスを通信事業者が2008年2月18日に停止することを投票で決定したと報告した。

本日、米国のアナログ携帯電話消滅!

InfoWorldは、2008年2月18日にFCC(Federal Communications Commission/連邦通信委員会)がモバイル事業者にアナログ回線を停止する許可を出すと報告した。

イラン大統領に、デンマークとオランダの修復を提言!

Radio Netherlandsは、イランのMPがMahmoud Ahmadinejadイラン大統領にモハメッドの漫画でこじれたままになっているデンマークとオランダとの関係を修復するように提言したと報告した。

オランダのニュースサイトは、右翼過ぎると非難!

NIS Newsは、1943年2月18日に創刊されたオランダの新聞「Trouw(英語のtrow/信じる)」からとして、オランダは他のヨーロッパ諸国より粗末にニュースWebサイトに影響すると報告している

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

雨水

中国の戦国時代の頃に太陰暦による季節のずれを正し、季節を春夏秋冬の4等区分にするために考案された区分手法である二十四節気の1つで、空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころのことである。

もともと、隠れた忍者が表に出て、「忍者の日」を制定。

忍者ブームに乗って、2015年03月08日に『忍者協議会』がセットアップされ、制定された記念日。

朝日新聞デジタルは2015年10月10日に、世界的に人気がある忍者を観光戦略に生かそうと、忍者ゆかりの三重、神奈川、長野、滋賀、佐賀の5県などが2015年10月09日に、「日本忍者協議会」を発足させた。

都内であった記者会見に忍者姿で出席した知事や市長らは、「来年を忍者元年にする」と気勢を上げたと報告した。

223は、ツー・ツー・ミーということで風呂敷の日。

京都ふろしき会・京都ふろしき振興会・東京ふろしき振興会で組織する日本風呂敷連合会が、2000年(平成12年)に日本記念日協会に申請、登録し、2000年02月23日に、はじめめて「ふろしきの日」として祝賀された。

語呂合わせが、英語というのが、いかにも新しい。

全国火災予防運動

1927年3月7日午後6時27分に発生した京都府北西部を震源とするマグニチュードM=7.3の地震が発生し、2本の断層が出現した北丹後地震による火災被害を教訓に、啓発活動が1930年3月7日に大日本消防協会により「防火運動」として近畿地方で実施され、それが災予防思想の普及を図り、火災の発生を防止することを目的とした回網活動として、1946年GHQの指令により、東京都で「火災予防運動」が、米国の真似をして10月21日-10月27日に実施された。
1949年以降は国家消防庁の設置を受けて全国化し、「全国大火撲滅運動」と呼ばれるようになり、1953年に、消防庁が制定する全国火災予防運動実施要領に基づいて「全国火災予防運動」を実施することになった。

雛祭り

もともとは、3月上旬の巳の日という意味で「上巳の節句」と呼ばれ、起源は300年頃の古代中国で起こった上巳節にあると言われている。

世界野生生物の日(World Wildlife Day)

2013年12月23日-2013年12月20日にジュネーブで第68回国連総会(United Nations General Assembly)で、世界の野生生物の注意を喚起するために世界野生生物の日(World Wildlife Day)として3月3日を宣言することを決定した。

啓蟄

二十四節気の1つで、「啓」は「ひらく」「初め」「始める」の意味になり、「蟄」は「土中で冬ごもりしている蛇や虫」の意味で、土の中で縮まっていた蛇や虫(蟄)が、穴を開いて(啓いて)動き始める。

消防記念日

日本の消防の任務範囲、消防責任を市町村が負うこと、消防機関の構成、などについて規定した「消防組織法(昭和22年12月23日法律第226号)」が、1948年3月7日に施行されことから、1950年2月9日に国家消防庁(現総務省消防庁)により毎年3月7日と定められた消防に関する理解と認識を深めるために制定された記念日。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012