2007年11月26日はどんな日?

解散したレッド・ツェッペリンが一回限りの再結成ライブを開催。

ドラム奏者のジョン・ボナム(John Bonham)が1980年9月25日に、過剰飲酒後の就寝時に吐瀉物が喉に詰まったための窒息死したのに続いて、1980年に解散したレッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)が、1968年に契約したAtlantic Records社の故創設者Ahmet Ertegunを追悼として、一回限りの再結成ライブを開催した。

非難の的になっているFacebookの広告戦略!

Online Publishers Associationは、新しい「革命」の広告計画を発表した数日後に、Facebookはソーシャル・ネットワークサイトが不適切であると、法律専門家と権利擁護団体から仮借のない総攻撃を浴びたと多くのメディアが紹介していると報告した。

フィンランド、ユーザー・ニュース・サイト開始!

イギリスのJournalism.co.ukは、フィンランドの新聞社Sanoma Digitalは、一連の週刊無料新聞のためにオープンソース・ジャーナリズム・プラットホームとして、ユーザーが発生しているニュースのWebサイト「Vartti.fi」を2007年10月に開始したと報告した。

メキシコで、神聖なオオカバマダラの木保護運動開始!

ENS(Environment News Service) World Newsは、メキシコのフェリペ・カルデロン大統領(President Felipe Calderon)が神聖なオオカバマダラの木を保護する運動をアピールするため、メキシコ中央にある山でSierra Chincua monarch butterfly(シエラ・シンフーア・オオカバマダラ)の群生地を訪ねたと報告した。

シンガポールのモバイルTVライセンスは2008年後半。

Moco Newsは、ABU(Asia Pacific Broadcasting Union)からの情報としてシンガポールのMDA(メディア開発管理局/Media Development Authority)が2008年後半にモバイルTVのライセンスを携帯電話事業者4社に与えると発表したことを報告した。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

感謝祭(Thanksgiving Day)

米国で11月の第4木曜日に、カナダで10月の第2月曜日に行われる祭日。

聖アンドリューの日(St Andrew's Day)

聖アンドリュー(St Andrew/Saint Andrew/Andreia/Manhood/ Valour/Apostol Andrey Pervozvannyj/Αυδεας)と彼の兄弟サイモン・ピーター(Simon Peter)は、イエスの弟子になるために合流する前、漁師であった。

映画の日

1956年12月01日に制定された。

世界エイズデー(World AIDS Day)

世界レベルでのエイズのまん延防止と、患者・感染者に対する差別・偏見の解消を目的に、WHO(世界保健機関)が1988年に制定した記念日。

日本人宇宙飛行記念日

1990年12月2日に、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功したと言う事で記念日になった。

カレンダーの日

明治5年(1872年)、維新の政府が突然 「来る12月3日を新暦の明治6年1月1日とする。 」と太政官布告したことから、全国団扇扇子カレンダー協議会が1987年に制定した記念日。

障害者週間

国民の間に広く障害者の福祉についての関心と理解を深めるとともに、障害者が社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高めることを目的として、従来の「障害者の日」(12月9日)に代わるものとして、1995年6月27日に、当時の総理府(現:内閣府)障害者施策推進本部により、障害者基本法の公布日で、「国際障害者デー」でもある12月3日を起点とし、障害者の日である12月9日までの1週間と定めた。

国連の障害者の日(United Nations Day of Persons with Disabilities)

1982年12月03日に、第37回国際連合総会で「障害者に関する世界行動計画(World Programme of Action concerning Disabled Persons)」が採択されたことを記念して、1992年の第47回国際連合総会において宣言された国際デーである。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009