gaYa広告

2007年10月15日はどんな日?

性的な自由を促進するカナダの政党セックス党、郵便業務に不平。

性的な自由を促進する小さいカナダの政党セックス党は、連邦政府裁判所で国の郵便業務によって差別されたと不平を言った。

YouTubeの著作権保護プラン沿ったデータベースの公共テストを開始。

以前から注目され、待ちに待ったGoogle社のYouTubeの著作権保護プラン沿ったデータベースの公共テストを開始した。

「メディア所有権」調査研究で公開されなかったレポート。

LLFCC(Lasar's Letter on the FCC)は、FCC監察総監の調査で「メディア所有権」について抑圧され、調査研究で終わり、決して公開されなかったレポートを書いたミシガン州立大学(Michigan State University College)法学部のAdam Candeub教授にインタビューした「"It's just research" - An interview with Adam Candeub」を公開した。

何千人ものブロガーが電撃グリーン・チップと取り引きした。

EU Environment Commissioner Stavros Dimasを含む何千人ものブロガーがインターネットの電撃として、どう気候変動と他の環境問題に立ち向かうかに関して電撃グリーン・チップ(blitz of green tips)と取り引きした。

「ヨースト(Joost)」が「MIPCOM」で公開された。

世界で初めてテレビ並みのオンライン共有TVとして、「ヨースト(Joost)」がオーデイオ・ビジュアル・トレード・ショー「MIPCOM」で公開された。
2007年10月月末に登場することになっているイタリアのBabelgumを含んだライバルの前で、無償で略奪しているというよりむしろ、合法的なエンターテインメントを提供する「Joost」として登場した。

EU、ブロードバンドが遅れているEU参加地域を増強すると提言した。

EU(European Union/ヨーロッパ連合)はブロードバンド・ユーザーが9,000万人に増加したが、EUのテレコム職員は月曜日に遅れているEU参加地域で遅れている国を増強するために行動するべきであると提言した。

亀田兄弟をおだて上げたマスコミは無罪か?!

2007年10月11日に開催されたWBC(世界ボクシング評議会/World Boxing Council)フライ級タイトルマッチ12回戦で、協栄ジム所属の挑戦者の亀田大毅選手が王者の内藤大助選手(33歳)を抱え上げて投げる「レスリング行為」などの反則を繰り返し、前代未聞の減点3を取られた問題で、JBC(日本ボクシングコミッション/Japan Boxing Commission)は倫理委員会を開き、「世界戦を冒涜(ぼうとく)し、ファンの信頼を損ねた」として、亀田大毅(18歳)選手を1年間のボクサー・ライセンス停止処分とした。

もっともパワフルな女性トップ50。

CNN Money.comは、Fortuneが2007年10月15日号で公開した、2007年度版ビジネス界でもっともパワフルな女性トップ50「FORTUNE 50 Most Powerful Women in Business」を紹介した。

イギリスは専門警察官が、すべての麻薬を合法化することを進言!

イギリスのIndependentは、イギリスでもっとも有名な専任警察官の一人が、不法な麻薬について、完全に失敗した戦争と衝撃の表現で、この戦争を終わりにさせるため、政府にヘロイン、コカインを含むすべてを合法化することを電話で進言することになっていると報告した。

カナダの新聞トロント・スターは電子新聞を止めた!

PaidContentは、Editor&Publisher;のレポートからの情報として、カナダの新聞トロント・スター(Toronto Star)は2006年9月からPDFで発行してきた電子版新聞の発行を中止したと報告した。

Microsoft社、モバイル・デバイス向けインタフェース特許取得!

Moco Newsは、Microsoft社がモバイル・デバイス向けインタフェース特許として「Extensible Filtered Lists for Mobile Device User Interface」Microsoft (Application Number: 11/765,684)を取得したと報告した。

全GuardianとObserverのアーカイブがオンライン化!

Press Gazetteは、Guardian News and Mediaは212年間の全アーカイブを有料コンテンツとしてオンラインで利用可能になると報告した。

何1,000人ものブロガーが、地球温暖化で団結!

ロイターは、EU Environment Commissioner Stavros Dimasを含む何千人ものブロガーが、2007年10月15日にインターネットの電撃として、どう気候変動と他の環境問題に立ち向かうかに関して電撃グリーン・チップ(blitz of green tips)を取り引きしたと報告した。

米国ではエイズより、ブドウ球菌で多くが死んでいる!

NS(Environment News Service) World Newsは、10月15日にヴァージニア州ベッドフォードカウンティ(Bedford County, Virginia)で、17歳のリバー・ハイスクール(River High School)に通っていた高校生のアシュトン・ボンド(Ashton Bonds)が1週間以上入院した後、感染症で死亡し、21の高校が消毒のため閉鎖されたと報告している。

中南米で、VoIPの「テレコム大革命」が起こっている!

APC(Association for Progressive Communications)は、ニューヨークを拠点とするパラグアイの新聞Mirador Paraguayo編集者ミゲル・アコスタ(Miguel Acosta)は2007年6月22日に「ネットの中立への攻撃と検閲行為(An attack on net neutrality and an act of censorship)」を公開し、COPACO(Paraguayan Communication Company)が、低価格のVoIPを利用したIP電話対策として、どのように妨害したかを報告していると紹介した。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

貯蓄の日

1952年に日本銀行貯蓄増強中央委員会(現・金融広報中央委員会)が10月15日から25日まで伊勢の神宮(通称伊勢神宮)で行われる、その年の稲の収穫を感謝する式典「神嘗祭(Kannamesai)」の中で、内宮の奉幣が行われる17日を耕民族にとってはとても重要な区切りの日であるということから「貯蓄の日」と定め、国民に貯蓄を奨励する運動として開始した記念日。

Alaska Day

アラスカを$1400万で売却し、ロシアから1867年10月18日に米国に引き渡したことを記念した祭日。

バーゲンセールの日

東京の大丸呉服店が1895年10月19日に、冬物大売り出しとして、初のバーゲンセールを行った。

電信電話記念日

開陽丸の建造と回航のためオランダに行った榎本武揚がで電信機を購入して慶応4年(1868)に戻って来たが、電
信機は維新の混乱のため使われないままになり、榎本武揚が電信機を持ったまま函館五稜郭にたてこもっている間に、明治政府は電信の必要性を認識し、その導入に動き出して明治元年(1868年)11月に寺島宗則(1832-1893)がこの計画の推進を指示され、イギリスから技術者を招聘、まず横浜弁天灯明台役所から本河通り裁判所まで760mの間に電信線を設置し、明治2年8月9日、通信実験に成功した。そして明治2年9月19日(1869年10月23日)には同裁判所内に電信機役所を設置し、ここから東京税関まで32kmの電信線設置工事を開始したことを記念して、1950年5月に当時の電気通信省が制定した記念日。

国連デー(United Nations Day)

1945年10月24日に、第2次大戦後の平和と安全の維持、各国間の友好関係の促進を目的にソ連の国際連合憲章への批准により、発効に必要な20か国の批准が得られたため、国連憲章が発効し、国際連合が発足したことを記念して、1948年に設けられた国際連合(United Nations)の記念日。

原子力の日

1963年10月26日に、茨城県東海村の日本原子力研究所で、日本初の動力試験炉が発電試験に成功したことを記念して、科学技術庁(現:文部科学省)が1964年に制定した記念日。

十三夜

旧暦の9月13日のお月見。十五夜が中国から伝わったお月見で、里芋や団子、ススキを供えることから、「芋名月」とも言われているが、十三夜の月見には、栗や枝豆、秋の草花など供えることが多いため、旧暦の8月15日のお月見を「芋名月」と言うように、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれている。

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007