2007年03月27日はどんな日?

ソフトドリンクで動くバッテリーを開発した。

ミズーリー州のセントルイス大学(St Louis University in Missouri)の科学者が、炭酸飲料や砂糖水、ジュースなどのソフトドリンクで動くバッテリーを開発した。

フランスの新聞Le Dauphine Libereがバーチャル世界で発行。

フランスの新聞Le Dauphine Libereがバーチャル世界である「Second Life」で新聞を発行し、外交政策に関する大統領候補討論の場を設定した。

女性ドライバーのために予約された駐車場を「ピンク」に塗装。

スイスの都市交通職員は、女性ドライバーのために予約された駐車場を「ピンク」に塗装し、花を添えることで男性がその駐車場を使用しないことを望んでいる。

すべての車で「DUIインタロック」を強制する法案。

すべての車で「DUIインタロック(DUI interlocks)」を強制する法案がペンシルバニア下院に提出された。

Microsoft社が、ZenZuiを立ち上げた。

Microsoft社がタッチスクリーン・インタフェースを活用したmobile widget apsを開発するため、ZenZuiを立ち上げた。

ニューヨークタイムズが有料化?!

ニューヨークタイムズ(New York Times)が2006年9月から実験してきたMicrosoft社のソフトウェア「Times Reader」を利用したサービスを公式に有料の購読サービスとして開始した。

激震ヨーロッパの携帯電話事業者トップ10!

cellular-newsは、The Mobile WorldがQ3 2005からQ3 2006を比較した「Europe Top Ten Mobile Operators - Rankings」を発表したと報告した。

米国は700MHzのスペクトルで、オークションのための入札ターゲット。

Moco Newsは、Frontline Wirelessからの情報として、米国は700MHzのスペクトルで今度のオークションのための入札をターゲットにしていると報告した。

イギリスより、米国の方がモバイルからWebに多くアクセス!

MocoNewsは2007年3月27日に、M:Metricsが公開した最新のMeterDirectサービス統計を紹介した。

カナダの炭鉱会社Barrick Gold社が、金鉱採掘プロジェクトをに中止。

カナダの炭鉱会社Barrick Gold社がこれまで多くの議論の的になってきたLa Rioja Provinceの静かなアンデスの飛び地に位置するFamatinaで2007年3月はじめから実施が計画されていた金鉱採掘プロジェクトをに中止すると発表した。

毎年1回発行されるデジタル出版年報の2006年度版を発行。

毎年1回発行されるデジタル出版年報「the Scholarly Electronic Publishing Bibliography: 2006」が発行されたと報告した。

植木等が死去した。

「ニッポン無責任時代」の主役植木等(Ueki Hitoshi/1927 - 2007)が、午前10時41分に肺気腫による呼吸不全のため都内の病院で死去した。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

スリーマイル島記念日。

1979年03月28日に、米国の東北部ペンシルベニア州のTMI(:Three Mile Island Nuclear Generating Station/スリーマイル島原子力発電所)で重大な原子力事故が発生した。

マリモの日

1952(昭和27)年の3月29日、阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定され、この日が「マリモの日」となった。
丸くて大きいマリモの群生は世界で唯一、阿寒湖だけである。
tenki.jp ‏@tenkijpは2015年03月29日に、釧路市では、阿寒湖とその周辺の湖沼群を世界自然遺産に登録しようと、2012年から活動を開始し、地域一丸となって取り組んでいると報告した。

データを無くさないための「World Backup Day」

MacObserverは2011年03月31日に、Reddit.comがデータを無くさないために世界中でバックアップを取る日として、03月31日を「World Backup Day」にすると、2011年03月23日に宣言したところ、1,200以上のコメントがあったと報告した。

エイプリルフール(万愚節)の始まりと大衆化。

History Channelは2017年04月01日に、ヨーロッパでは03月25日を新年とし、04月01日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世(Charles IX de France/1550 - 1574)が01月01日を新年とする暦を採用した。
伝説によると多くの人々が認識され古代の伝統を変更し、新しいスケジュールに調整する困難があったことから04月01日を「愚か者の日(poisson d'avril)」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったので、フランスではエイプリルフールを「Poisson d’avril」と呼んでいると報告した。

週刊誌の日

「サンデー毎日」が創刊され、「旬刊朝日」を改題して「週刊朝日」を創刊した

世界自閉症啓発デー(World Autism Awarness Day)

世界自閉症意識日は年04月02日で、すでに7年目になる。

毎年、世界中の自閉症組織は、ユニークな募金を備え、その日に意識を上げるイベントが開催されている。

清明

二十四節気の1つで、万物がすがすがしく明るく美しいころのことで、花が咲き乱れ、お花見シーズンになる。

世界保健デー(world health day)

1948年の第1回世界保健総会(World Health Assembly)で、「世界保健デー(world health day)」の創設が提案され、1950年から4月7日を「世界保健デー」にした。

gaYa広告

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012