on-the-time.jp

2004年12月14日はどんな日?

米国でオリンピックとSuperBowlの違いは?

SuperBowlでジャネット・ジャクソンがやってしまったオッパイぽろり事件で、NBCがFCCから罰金刑を言い渡されたが、

New York Postが2004年12月14日に、アテネで開催された2004年8月13日のオープニングで行われた7時間に渡った人類の誕生をテーマにしたショーでは、ほとんど裸同然のグレーに塗られたダンサーが登場し、明らかに疑似性器を備え、トップレスの女性も登場し、性器を強調したセレモニーもあり、同じ NBCが放送したにもかかわらず、あのショーはなぜ不謹慎ではなく、罰金刑に値しないかということが話題になっている。

女性の骨盤に、矢尻が埋め込まれて発見された。

シシリー島のサンテオドロ洞窟(Grotta di San Teodoro/San Teodoro Cave, Sicily)で、BC1万1,000頃に埋葬された女性の骨盤に、矢尻が埋め込まれて発見されたと、Annali dell'Università degli Studi di Ferrara
Museologia Scientifica e Naturalisticaが報告した。

私は海シラミを食っていた!

科学汚染により、2000年にカナダのサケに海シラミ(Sea Lice)が多く発見されたと2004年4月29日にCanadian Statistical Assessment Serviceが報告し、社会問題化していましたが、ENS Editorは、カナダのブリティッシュ・コロンビアから科学汚染を克服し、サケから海シラミが発見されなくなったと報告した。

2004年はどんな年?

ビッグ・スモーキー・バレーで、BC1万年頃の岩石彫刻を発見した。

ネバダ州のビッグ・スモーキー・バレー(Big Smokey Valley of Nevada)で、BC1万年頃の岩石彫刻を発見したとUS Dept. of the Interior, brochure, Battle Mountain, Nevadaが報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

終い天神

毎月25日に開催される天満宮の縁日の締めくくりとして、師走の恒例神事になっている。

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

History Cannelが「The Birth of Christ?」と聞いてきた。
信仰深いヨーロッパのチャンネルが、大胆な質問である。
でも、ほとんどの人が、何となく気がついている。

納め地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、12月24日はその年最後の縁日として「納め地蔵」と呼ばれる。

天皇誕生日

日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日になる。

「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

正確に言うとグリニッジ標準時00時22分に、単に北半球に生きる人々にとって、赤道から見て太陽は最も遠い位置になり、「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

納めの大師

毎月21日に法要と縁日が開かれ、1年最後には納めの行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

gaYa広告

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011