gaYa広告

2004年11月17日はどんな日?

2004年第4回世界トイレサミット。

北京で開催された「2004年第4回世界トイレサミット」で、中国、日本、米国、ロシア、英国など15カ国の代表者が出席し、トイレと観光業の発展、経済効果などについて、踏み込んだ議論が行なわれ、2008年にオリンピックを開催する北京でも「快適なトイレ環境があってはじめて、市民の生活レベルが上がったといえる」との方針のもと、ここ3年間で約4億2000万元を繁華街などの公衆トイレ建設、改築につぎ込み、観光地や公園などでは740カ所の公衆トイレを設備が整った「高基準トイレ」にしていく方針を発表した。

愛は赤、死はブルー。

グレイル・マーカス(Greil Marcus)とシーン・ビルネッツ(Sean Wilentz)が米国民謡に関して書いたオープン・エッセイ"The Rose & the Briar: Death, Love and Liberty in the American Ballad,"で、Salonがチャ−ル・テイラーズ(Charles Taylor)の書評「Love is red, death is blue(愛は赤、死はブルー)」を公開した。

「忠犬特区」を政府へ提案した。

「忠犬特区」を限定して、国の規制を緩和する構造改革特区として政府へ提案した。

ネット時代のジャーナリストがイラク人射殺映像をブログ公開。

Aljazeera.netが、米国海兵隊がファルージャ(Falluja)で負傷したイラク人を射殺した映像をブログで公開したフリーのジャーナリストKevin Sitesについてコメントとともに、まさにインターネット時代のジャーナリストであると紹介した。

EUが2006年7月から導入するRoHSに対応するには。

E- Wireは、UL(Underwriters Laboratories/アンダーライターズ・ラボラトリーズ)社が、今日組織がEU(欧州連合/European Union)が2006年7月から導入する予定であるエレクトロニクス・メーカーに対する厳しい、Pb(lead)、Hg(mercury)、Cd (cadmium)、Cr+6(hexavalent chromium)、PBB(polybrominated biphenyl)、PBDE(polybrominated diphenyl ether)の含有量を制限したRoHS(Restriction of Hazardous Substances/危険誘導物質制限)の6種類危険誘導物質の含有量をテストできる新しいプログラムRSCS(Restricted Substances Compliance Solutions)を発表しましたと報告した。

ロンドン・タクシーのクリーン・エネルギー作戦

E-Wireは、Biofriendly社とその姉妹会社Europe, Green Plus社が開発した、ディーゼル機関、ガソリン、船舶および他の燃料に加えることができる「Green Plus」を使った空気清浄化技術を、ロンドンの有名なディーゼルを利用した「black cabs(ロンドン・タクシー)」に導入しようというクリーン・エネルギー作戦「Green Plus in their fuel」を実行しているが、この作戦にロンドンの燃料会社British Clean Fuels社から支持されたレターを受け取ったと報告した。

2004年はどんな年?

ビッグ・スモーキー・バレーで、BC1万年頃の岩石彫刻を発見した。

ネバダ州のビッグ・スモーキー・バレー(Big Smokey Valley of Nevada)で、BC1万年頃の岩石彫刻を発見したとUS Dept. of the Interior, brochure, Battle Mountain, Nevadaが報告した。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

記念日まであと何日?

棋士達が江戸城で御前対決を行ったことから、将棋の日になった。

江戸幕府の八代将軍徳川吉宗(1684-1751)は将棋が大好きで、毎年11月17日に将棋の家元「大橋本家」「大橋分家」「伊藤家」の棋士達が江戸城で御前対決を行ったことから、日本将棋連盟が1975年に制定した。

「世界トイレの日(World Toilet Day)」

トイレにまつわる問題を考え、改善を図ることを目的に国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)が定めた記念日。

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)

1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)

世界こどもの日(Universal Children's Day/ユニバーサルこどもの日)というのが1954年12月14日のresolution 836(IX)総会で、子供の間で世界的な団体と理解のため観察されるように、諸国がユニバーサルこどもの日を設立するように勧めた。
また、その日が、チャーターの理想と世界の子供の福祉を促進することを目的に捧げられる活動として観察される必要があるように勧めた。
その議会により、日付、およびそれぞれが適切であると考える方法の日が観察されることが、政府に示唆された。
11月20日が、1959年に子どもの権利条約の日(the Rights of the Child)となり、および1989年にアセンブリが子供の権利の宣言を採用した日となった。

勤労感謝の日

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨とし、1948年に法律で定められました記念日。

感謝祭(Thanksgiving Day)

米国で11月の第4木曜日に、カナダで10月の第2月曜日に行われる祭日。

聖アンドリューの日(St Andrew's Day)

聖アンドリュー(St Andrew/Saint Andrew/Andreia/Manhood/ Valour/Apostol Andrey Pervozvannyj/Αυδεας)と彼の兄弟サイモン・ピーター(Simon Peter)は、イエスの弟子になるために合流する前、漁師であった。

映画の日

1956年12月01日に制定された。

gaYa広告

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009