gaYa広告

1962年11月09日はどんな日?

「日中総合貿易」覚え書きに調印した。

経済使節団長として訪中した自民党の高碕達之助と、中国アジア・アフリカ連帯委員会の廖承志主席が日中貿易拡大で合意し、「日中総合貿易(LT貿易/LTとは調印した廖承志・高碕達之助の頭文字)」に関する覚え書きに調印した。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

記念日まであと何日?

世界平和記念日(International Peace Day/International Day of Peace)

1918年11月11日に4年あまり続いた第1次世界大戦が終結したことを祝って作られた、ヨーロッパでは重要な記念日。

米国の退役軍人の日(Veteran's Day)

毎年11月11日は、米国の「退役軍人の日(Veteran's Day)」である。

また、復員軍人の日とも呼ばれ、第一次世界大戦を終結させた、休戦条約の締結した日であり、ヨーロッパ諸国では、休戦記念日又はリメンバランス・デーとして、同じ日が祝日となっている。

光棍節(独身の日)

中国語で「光棍」は「樹皮を剥いて作られたつるつるの棍棒(guang1 gun4 j)」を意味し、これでは後世に樹木の子孫を残すことはできないことから転じて「独身者」を表ようになった。これに「節句」とか「記念日」を表す「節」を付けて、「光棍節(光棍节/guang1 gun4 jie1/グワングンジエ)」は「独身者の祭り」を意味するようになった。

では、何で11月11日が「光棍節」にとなったのかといえば、その理由は簡単で、11月11日には数字の「1」、即ち「棍棒」が4本もあるから、独身者集まれと言うことになったとでいる。

世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」

AFPは2015年11月13日に、家族計画への男性の積極的な参加と精管切断術(パイプカット)に対する抵抗感の緩和を目指す「世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」の2015年11月13日に、全世界で数千人の男性がパイプカットの手術を受けると予測した。

中には、性犯罪者も含まれていることだろう。

世界ハンストの日(a global day of hunger strike)

国連食品機構(U.N. food agency)の代表が、グローバルな経済恐慌で10億の栄養不足の人々が受けている苦況を訴えるため、水曜日の世界中の人々が断食を行う日に参加するように呼びかけた。

WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)

もう若くないと思ったら、これは、読んでおいたほうが良いかも?

毎日新聞は2016年11月30日に、インスリンを発見したカナダのフレデリック・バンティング(Frederick Grant Banting/1891 - 1941)医師の誕生日にあたる11月14日は、IDF(International Diabetes Federation/国際糖尿病連合)やWHO(World Health Organization/世界保健機関)が1991年位制定し、国連が認定する「WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)」であった。

家族の日

多くの人に子育てを共に喜び支えあう家族の素晴らしさ、家族を支える地域の力を再認識してもらおうと、2007年から新たに設けられた11月の第3日曜日の記念日。

アメリカ・リサイクルの日

全国リサイクルする連合(National Recycling Coalition)によって1997年に始められた例年行事である「リサイクルの日(America Recycles Day)」である。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011