on-the-time.jp

1952年06月02日はどんな日?

エリザベス二世女王が戴冠した。

エリザベス姫(Princess Elizabeth)がケニアでワイルド・ライフを楽しんでいた1952年2月6日に、ジョージ6世(George VI)が死去し、その跡を継いで、第2のエリザベス女王としてエリザベス二世女王(Queen Elizabeth II/27歳)が王座につく戴冠(The coronation of Queen Elizabeth II)式がロンドンのウエストミンスター大聖堂(Westminster Abbey)で行われた。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

記念日まであと何日?

横浜開港記念日

1859年6月2日の開港当日は特に祝賀行事も行われず、一周年にあたる1860年6月2日(万延元年)に、山車や手踊りで街中あげて開港を祝ったのが、開港記念日の始まりであった。

国際売春婦デー(International Whores Day)

1975年06月02日、犯罪に遭った性産業従事者の通報に対する警察の対応不足を訴えるめ、フランスのリヨン(Lyon)の教会に同従事者たちが集まったことを記念して、性産業従事者が創設した記念日。

横浜港、長崎港開港記念日。

1858(安政5)年に締結された日米修好通商条約により、それまでの下田と箱館(現在の函館)のほか、1859(安政6)年06月02日、神奈川(現在の横浜)港と長崎港が開港した。

実は、東海道沿いに位置する神奈川を開港する予定であったが、外国人との間にトラブルの発生する恐れがあったために、横浜に変更されたというべきである。

測量の日

測量・地図への幅広い理解と関心を深めてもらうことを目的として、建設省(現在の国土交通省)、国土地理院等が06月03日を、「測量の日」と制定した。

侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー

1982年08月31日に開催された国連総会のパレスチナ問題への緊急特別セッションで、「イスラエルの侵略行​​為で罪のないパレスチナとレバノンの子供の犠牲者の大多数に愕然し、国連が主催する国際デーの一つとして、毎年06月04日に、侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー(International Day of Innocent Children Victims of Aggression)を記念すると決めた。

環境の日

公害対策基本法、自然環境保全法では、対応に限界があるとの認識から、地球化時代の環境政策の新たな枠組を示す基本的な法律として、「環境基本法(平5法91)第10条」が1993年が制定されたことから、事業者及び国民の間に広く環境の保全についての関心と理解を深めるとともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意欲を高めることを目的として6月5日を「環境の日」として定めた。

全国フィッシュ・アンド・チップスの日(National fish and chips day)

イギリスの国民的な食べ物であるフィッシュ・アンド・チップスに感謝し尊敬するために制定された記念日で、イギリスの国中いたるところの空腹なイギリス人は好きな皿の内の1枚を平らげる日である。

しかし、もしあなたがベストの中のベストを捜しているなら、あなたは旅行する必要がある。私達が国のトップ10を明らかにすることとして、公正な方法で選択して、公表される。

世界環境デー(World Environment Day)

1972年06月05日に、スウェーデンの首都ストックホルム(Stockholm)で開催された国際的には最初の会議である国連人間環境会議(United Nations Conference on the Human Environment/ストックホルム会議)で「人間環境宣言(Declaration of the United Nations Conference on the Human Environment)」が採択され、UNEP(United Nations Environment Programme/国連環境計画)が誕生した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011