gaYa広告

1945年08月08日はどんな日?

長崎に原爆「ファットマン」を投下した。

広島に続いてB29ボックス・カー(Box Car)が長崎に原爆「ファットマン(Fat Man)」を投下した。

ソ連(当時)が日本に宣戦布告した。

日ソ中立条約の一方的な破棄を宣言し、ソ連(当時)が日本に宣戦布告した。

トルーマンは国連憲章にサイン。

History Channelは2016年08月08日に、ハリー・S.トルーマン大統領(President Harry S. Truman)は1945年08月08日に国連憲章(United Nations Charter)にサインし、米国は、批准プロセスおよび新しい国際的な組織に参加することを完成するために、最初の国家になったと報告した。

つまり、広島と長崎に原爆を落とすように命令し、簡単に何10万人も殺したたトルーマンが、国連を承認した。
国連が、本当に平和活動ができるのだろうか?

マンハッタン計画のルーズベルトと、トルーマンは、平和運動に加わる資格はない。

ソ連が日本に宣戦布告。

ソ連は、米国が長崎に原爆を落とした1945年08月08日に、日本へ宣戦を布告し、通告の数十分後の1945年08月09日未明に一斉に進撃を開始した。

しかし、1945年04月05日に、ソ連は日ソ中立条約の破棄を通告していた。

筑紫駅附近で米軍の複数の戦闘機が列車数本に対して機銃掃射。

第2次世界大戦末期の、福岡県筑紫郡筑紫村(現:筑紫野市)内の西鉄(西日本鉄道)大牟田線筑紫駅付近で、非武装の列車数本に対してアメリカ軍の戦闘機複数が機銃掃射を加え、多数の死傷者が発生した。

西鉄福岡9時40分発の大牟田行き下り普通列車(100形を使用)は途中、入営者を中心に200人近い客を載せ、ほぼ満員状態であった。途中、空襲警報発令のために1時間停車、筑紫駅には午前11時頃に差し掛かった。ほぼ同じ頃、久留米方面から福岡方面へ向かう上り列車(200形を使用)も筑紫駅に差し掛かっていた。
この2列車が、アメリカ軍のP-51戦闘機による機銃掃射を受けた。

広島原市原爆投下から2日後、広島の福山大空襲!地獄か悪魔か?

広島市への原爆投下からわずか2日後の空襲は1945年08月08日に、人口約6万人(当時)の小都市広島県東部の福山市を焼き尽くした。

照明弾が夜空を照らし、雨のように焼夷弾が降り注いだ。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

長崎原爆の日

1945年8月9日午前11時02分、広島に続き、米軍の「ボックスカー(Bockscar)」が大量破壊兵器「原子爆弾」を長崎に投下した。

山の日

2014年05月23日に、2016年から8月11日を「山の日」として新たに国民の祝日にする法案が参議院本会議で与野党の賛成多数で可決され、成立した。
これによって、2016年から年間の祝日は16日になる。

ガンバレの日

ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で1936年08月11日に、日本の前畑秀子が優勝した。

そのとき実況したNHKの河西三省アナウンサーによる「前畑ガンバレ、前畑ガンバレ、前畑、前畑、前畑」と連呼した実況中継が日本中を沸かせた。

奈良春日大社中元万灯籠

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

専売特許の日

日本初の特許が認められたことを記念して制定された記念日。

終戦記念日

日本軍の戦争当事者である昭和天皇が、戦争の終結を国民へグリニッジ標準時午前3時に玉音放送で告げた日である。

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011